アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



TOPページ



サンサラと申します。

神奈川県の片田舎に
夫(ジロさん)と結菜(9才)と美凪(4歳)の娘、愛猫アビシニアン(りおん)と暮らしています。

相互リンクして下さるお友達ブロガー募集中です
みなさん、友達になって下さい


ブログ村とfc2のランキングに参加しています。
ポ・ポチっとお願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  






*CommentList

ヘタレ男

お久の更新です。てへぺ~2


相変わらず、我が家のリオンはヘタレです。


虫を発見!
hetare (2)
穴が開くほど、見る!

そして・・・


見る!
hetare (1)
以上!! ズッコ~1 取らないんかい!



おもちゃを買ってあげても・・・
nezumi (2)
見てるだけなので、、、
ふところへ入れてあげましたぁ~^^v


数分固まってましたかわい~3

「かあちゃん、何してくれてんの?」

ってな心境だったでしょう(笑)




そして、私は、髪の毛を黒くしました^^
hair (1)
真っ黒だと面白くないので、
中に2㎝スライスの厚さで、金髪を入れました。
ピンで留めたりすると、現れる仕組みです。うふ


黒髪は・・・20年振り位でしょうか。
家族からは、墨をかぶったみたいだと言われてますが、

いーのいーの 

これだけで、気分がリフレッシューーーーーーしましたぁ~


すっかり、秋ですね~
あまりの食欲に驚いてます。

また涼しくなってきたので、ランニングを始めたいと思ってまぁす!
とりあえず・・・
思ってるだけでぇす^^

また後ほど、皆さんの所へ遊びに行きますね~
*CommentList

骨折からの~

こんばんは 今日の~3


先日、長女の結菜が、
空手稽古中に右手親指を骨折しましたがびー~1
今年2回目の骨折です。。。(場所は違いますが)

レントゲンを見る限りでは、
今回相当痛かったはずなのに、この人、泣かないんですよね~。
顔は真っ青でしたけど。

結菜のやっている空手は、極真空手なので、
本気で殴ったり蹴ったりしてます。
なので、怪我はどうしても付き物なんです。

親としては複雑だけど、
本人が大好きでやっているので、見守るしかないです。あせ_M~2
kossetu.jpg


その時組手を一緒にしていた子と親が、
居てもたっても居られず
病院まで駆けつけてくれました。

診察&処置が終わって、落ち込んでいる結菜でしたが、
その道場の仲間を見たら、パァーって笑顔になって、
その相手の子も笑顔になって、
なんか、とても素敵な場面でしたね 嵐さん~1

仲間っていいなぁ~って、思いました。


結菜は右手を骨折してしまったので、
普段から勉強しないのに、さらにしねぇー、しねぇー
バカまっしぐら。


んで、
結菜、右手骨折しているにもかかわらず、
ラーメン食べに行きました~。
どんな親だって?ブハッ 顔文字~1

横浜家系ラーメン「壱八家」
ガッツーーーーンとくる豚骨ラーメンです。
DSC_0076.jpg
結菜、かなり苦戦してお召し上がりになっておりましたよ(笑)

左手使えば、右脳が良くなることを期待してますよ!!



また後ほど皆さんの所へ遊びに行きたいと思います^^
*CommentList

海老名EXPASA

海老名EXPASA

東名高速道路のSAなんですが、
とても有名で、
お出かけの際には、皆さん立ち寄って、
グルメを楽しんだり、お買い物をしたりします。

高速道路にのらなくても、
一般道からEXPASAには行けるんです!


我が家から徒歩で行ける距離なので、
たまに外食で利用しまぁーーーす^^グリン~2


週末はやはり混雑していて、
みんなどこへお出かけするんだろう~ イイナァ

ebinaex (1)
この日は、「ザボン」というお店の九州豚骨ラーメンを食べました。
ん~、横浜家系のラーメンに慣れちゃってるせいか、
ちょっと物足りなさを感じましたが、
それでも、美味しかったですよぉ♪


そして、神奈川県伊勢原市で有名な卵も売ってたので、GET!グリン~2

「寿雀卵」
全国でも有名らしく、
季節によっては、注文から2か月待ちとか・・・。


お箸で黄身が持てちゃいますびっく~1
tamago (1)
もちろん、卵かけごはんで頂きました!

こ・れ・は、まぢ旨いぃ~♪
ご飯、何杯でもいけちゃいます すな_M~1

お値段が高いので、
しょっちゅは買えないけど、たまには買って食べたいなぁ~♪
いつも買ってる150円位の卵とは、
ぜんぜん違いましたぁ~!


結菜は卵かけごはんダメでした。。。
ざんねん。。。


それでは、良い週末を♪
*CommentList

おもしろ画像

最近Facebookを始めたんですけど、

おもしろ画像を投稿してる人がいて、
思わず笑ってしまったので、
画像をお借りして載せたいと思いまーーす^^

ウケル
318869_263195160463154_1418251067_n.jpg
あたし的に右から2番目がツボです^^


コンビニにて。。。
558476_270122049770465_1558956056_n.jpg
「あたたたたたたためて下さい!」ってか^^


これは、まぢ爆笑しちゃいました~
img_216777_22543849_0.jpg
目~飛び出てるぅ~ ブハブハ



t02200337_0499076412177350263.jpg
自転車、落ちますけどぉ~


1円キャッシュバック
t02200293_0480064012166549373.jpg
絶対買うでしょーーー!(笑)


んで、これは笑えないですね~
8889717.jpg
どうなっちゃうんだろう・・・。


まだまだあるんですよぉ~
おもしろ画像。
こういう写真ばっかり投稿しているサイトがあって、
毎日チェックしてます(笑)


意味ない記事でした、ちゃんちゃん。
*CommentList

成金草

お金が増えるという「成金草

7月に、もちろん飛びついて買ったのに、、、
303550_218456934949424_1193016723_n.jpg
だらーーーーーーーん。。。涙_M_2~1
どぼじで・・・涙_M_1~1


やはり、植物キラーなのね、あたしって 涙_M_1~1


で、それはいかんという事で、
ジローがまた買ってきました~

うっほぉーーい! 今度は大丈夫!


じゃぁーーーん
matamata.jpg
成金草さん、大丈夫よ♪ 今度は枯らせたりしないから~♪


なんか、新芽に5円置くと、
そのまま5円がささったまま育って飾りになるみたいです。
が、そんな高度な事、あたしは致しません(笑)


ではでは、また後ほど遊びにいきますね~
*CommentList

お久しぶりぶりです^^

みなさま、お久しぶりです。
どんだけ放置だよって感じですが あせ_M~1

新学期も始まり、
またボチボチとブログを始めたいなと。。。

もう、忘れられちゃってるかな。。。あせ_M~1


とりあえず、
夏休み中のネタを一挙にざーーーーーーっとですね、

写真だけは撮ってたので^^;



春に山形県に引っ越してしまったお友達が、
お盆にこちらへ帰ってきたって事で、ランチしました
RIMG0213-1.jpg
しゃべり倒しました~
忙しい中、時間を作ってくれて、嬉しかった ランチ~1



美凪の5歳の誕生日
ジローが仕事だったので、3人で不二家レストランへ ペコち~4
MinagiBD.jpg
こんな事で、まだまだ喜んでくれるので、助かるわぁ~



湘南辻堂のジャンボプール
tuji (1)
日本とは思えない位の青い空
ほんとにハワイみたいでした!!雲・く~1



ベースのお友達の家に遊びに行きました。
304959_268384556610965_1667698636_n.jpg
やっぱり異文化交流って、楽しい♪です。



綾瀬市のお祭り
お神輿と富士山がとても幻想的で、綺麗な写真が撮れました^^v
RIMG0010 - コピー
このお祭りが終わっちゃうと、夏が終わりって感じなんです。
夏女としては、やっぱり、ちょっと、寂しいです。。。



ファンタジーキッズリゾート
という、室内の遊技場へ行きました。
Fantasy (3)
美凪の誕生日月は美凪は無料
いいね~、「無料」って響き♪


ざーーーーーーっと、写真UPしてみました。

まだ、色々あるんですが、
くっだらねー写真多数なもので、追々載せていきたいと思いまぁーーーす!


また後ほど皆さんの所へもお邪魔したいと思います。
ではでは 使える~1
*CommentList

忙しい日々・・・

あーあ、じぇんじぇん更新できない日々ですが、
皆さんお元気でしょうか?


ブログを更新するのに、
みんなどのくらいの時間をPCに向ってますか??

やっぱ、アタスとろいのかしら・・・。


一応、ブロガーですもんで、デジカメを持ち歩き、
シャッターチャンスを常に狙ってるので、
写真だけは撮るんですけどね~


更新までたどりつけましぇん。。。ヒヨコ~1ハヤクオワレ、ナツヤスミ・・・


ざーーーっと、
夏休みの様子をUPしまぁーーーす^^


8月の頭に、この地域で一番大きな花火大会もありました!
hanabi.jpg
1人映り込んでるおっちゃん。知らない人です(笑)
みんな座って見てるのに、
一番前で、思いっきり三脚立てて、
立ちっぱなし(怒) ったく、非常識すぎーーー


そして、もちろんHulaも頑張ってます^^v
Hula (1)
夏休みなので、稽古生も少なく、
個人指導みたいで、逆にラッキーです。


んで、友達が来て、家飲みしてみたり
ienomi.jpg

焼肉食べに行ったり、
niku (2)

ミニストップのマンゴーソフトを食べてみたり、
mango (2)
ほんと、食欲だけはハンパないです。
夏に太り続けてます ヒヨコ~3


リオンは、日々涼しい所を探しては寝る。の毎日です。
1日23時間は寝てます。
gude.jpg


と、まぁこんな感じで、
毎日元気に過ごしております。


何だかんだで、もう15日ですね。

最近少しだけ涼しくなってきたような気もして、
それはそれで、寂しいです。


残りの夏休みも元気に過ごしたいと思いまぁーーす!
後ほど、皆さんの所へも遊びに行きたいと思います。


*CommentList

ドリームカップから色々

灼熱の毎日、いかがお過ごしでしょうか?


先週末、
空手ドリームカップ(全日本ジュニア)が行われ、
結菜が出場しましたぁ~
376203_208243559304095_2020700365_n.jpg

このドリームカップで日本一になる為に、
1年間辛い稽古をしていますです。
選手コースですから、仕方ないですね~。


結果は、
3回戦敗退。。。

あと1回勝てば、ユースジャパンの稽古に参加できたので、
とても残念(><)

でもでも、手ごたえのある熱い試合で、感動しちゃいました 涙_M_1~1
日本一になる壁は、厚いですね~

簡単じゃないから、魅力があるのでしょう!!
また、来年のドリームカップに向けて、頑張ろう おー!_~1



と、いうことで、
美凪をたむけんにしてみましたよ ウフ
tamuken.jpg
前髪、たむけんと逆ですが(笑) 女バージョンということで(笑)


んでもって、
先日すばらしき夕焼けを撮りました!!!
RIMG0001~1
太陽の姿はありませんが、
下からの光の扇がとってもきれいでした~

この景色は10分位で終わってしまいました。ナイスタイミングです。

この数十分の時間帯を「マジックアワー」というらしく、
太陽が無いので、影もできない、街が一番きれいに輝く時間だそうです。


きっと、
我が家にお金の神様が降りてきてくれたのでしょう!!(期待)ワクワク



ではでは、また後ほど、皆さんの所にお邪魔しますね~ 見てね~3
*CommentList

色々・・・一週間

皆様、生きてますかぁ~?

ほんとに、口を開けば暑い暑いと言ってます。
死ぬほど暑いですね~ 太陽_M~1


夏休み、
朝から晩までごはん作ってる感じです。

が、そんな毎日3食作ってられるかぃ!! って事で、
たまには外食です。。。
 gasto (2)-2
ガストでランチ 499円なり。

おっと、ビールが映り込んでますね
誰だ?昼間から飲んでるのは??

あ、今日だけですよ~。誤解なきように・・・(笑)



そして、
Hulaも頑張ってます!
Pau.jpg
新しいパウスカート

Hulaは見た目よりなかなかハードなダンスで、
お尻から裏ももまで、筋肉痛です(><)

そのうち、踊ってる写真ものせますからーーーーーーーーーー^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、そうそう、
怒りがおさまってきましたよぉ~~~

いつまでも怒ってても、肌に悪いですからね 無題_S~1


何があったて?? 気になる??? 

ジローの名誉のためにも、ピー音付きでお話しますね(笑)


あんの男、
酔っぱらって、記憶を失い、

夜中に〇〇〇〇で、〇〇ッ〇をしたんですよ!!!!!!!!

ほんと、ありえんてぃですわ しおち~2


もっちろん、禁酒中です!!
この時期にビールが飲めない男なんて・・・かわいそう 笑う_M~1ククク

自業自得ですぅ~~



ま、そんなこんなで、
3日位、ほとんど口もききませんでしたが、

それも疲れるので、今はフツーに戻ってます^^


くだらん喧嘩に耳を傾けて頂き、有難うございました(笑)テヘ


それでは、皆さん、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね!!
*CommentList

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

