アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



成金草

お金が増えるという「成金草

7月に、もちろん飛びついて買ったのに、、、
303550_218456934949424_1193016723_n.jpg
だらーーーーーーーん。。。涙_M_2~1
どぼじで・・・涙_M_1~1


やはり、植物キラーなのね、あたしって 涙_M_1~1


で、それはいかんという事で、
ジローがまた買ってきました~

うっほぉーーい! 今度は大丈夫!


じゃぁーーーん
matamata.jpg
成金草さん、大丈夫よ♪ 今度は枯らせたりしないから~♪


なんか、新芽に5円置くと、
そのまま5円がささったまま育って飾りになるみたいです。
が、そんな高度な事、あたしは致しません(笑)


ではでは、また後ほど遊びにいきますね~

Comment

NoTitle 

ありゃりゃ・・・
最初の「成金草」は、悲しい姿に・・・(笑)

この植物、見た事はあるけど、名前は知らなかったよ!
私も育てたーーーい♪

でも・・・私・・・
「植物殺しのこーな!」と呼ばれているんだよね~(汗)
大丈夫かな?
  • posted by こーな 
  • URL 
  • 2012.09/13 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ、成金草って言うんですか^^
よく、5円玉、通してありますよね^^
うちにも、昔あったけど、いつの間にか枯れちゃいました(どーやってもビンボー^^;)

ジローさんが、買ってきて下さった2個目!
うまく育ってくれるといいですね^^v
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.09/13 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

 成金草、我が家にもありますよ~。
一度、枯れかかりましたが、水やりを控えたら、少し元気になりました。
 
 水をやりすぎてもダメだし、やらなすぎてもダメ、日に当たりすぎてもダメだし、あたらなすぎてもダメ、育てにくいです。上手に育てている人を尊敬します。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.09/13 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワロタwww

あれっすね。

幸福の木とかを枯らすタイプのひとですね(´;ω;`)
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2012.09/14 12:27分 
  • [Edit]

こーなへ 

あたしの記憶だと、
子供の頃に5円がなる木って、育ててる人が近所に結構いたんだけど、
今思えば、コレがそうなんだろうなぁ~

こーなもキラーですか。うふふ、一緒だね!
普通にホームセンターとかに売ってると思うよ!
一緒に育てようよぉ~^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:30分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

そのまんまの名前ですよね~
お金が増えるらしいです^^
うふふふ

にゃあもさんちだったら、
ちゃんとに育ってくれそうです!
だって、色んな植物、立派になってますもん!!
私もおっさんさんみたいに、ちゃんとにマメにしなくちゃ♪色付きの文字
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:33分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

おぉー、ゆうきさんちにもありますか!
そーなんですよ。
水やりすぎ、日に当てすぎ、ダメって言われました。
先代の成金草さんは、
私が勝手に植物は日光が好きだろう!って思って、
炎天下に置き過ぎました。。。汗

ほどよい感じがいいって言われたんですけど、
それが難しいんですよね。。。
がんばります!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:35分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

うふふふ
ウケてもらえて、ヨカッターーーー!(ちがうか)
良くないですね。。。

そうそう、あたし、かなりの植物を殺してます。
でもまた買っちゃうという・・・。
今回は、がんばりますよぉーーーーー^^v
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

成金草!! 
これは買いたくなるよねww

うちもお金の成る木があるけど
これだけは枯らしてなるものか!!って 必死で育ててる(爆
たぶん同じ木だと思うけど なんとなく葉の形が違うような・・・。
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.09/16 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

この木は、こっちゅでは、金のなる木と
言うのでは・・・。
薫子も、買い求めましたが、金はなりませんでした^^;
  • posted by 薫子 
  • URL 
  • 2012.09/17 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

