アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



骨折からの~

こんばんは 今日の~3


先日、長女の結菜が、
空手稽古中に右手親指を骨折しましたがびー~1
今年2回目の骨折です。。。(場所は違いますが)

レントゲンを見る限りでは、
今回相当痛かったはずなのに、この人、泣かないんですよね~。
顔は真っ青でしたけど。

結菜のやっている空手は、極真空手なので、
本気で殴ったり蹴ったりしてます。
なので、怪我はどうしても付き物なんです。

親としては複雑だけど、
本人が大好きでやっているので、見守るしかないです。あせ_M~2
kossetu.jpg


その時組手を一緒にしていた子と親が、
居てもたっても居られず
病院まで駆けつけてくれました。

診察&処置が終わって、落ち込んでいる結菜でしたが、
その道場の仲間を見たら、パァーって笑顔になって、
その相手の子も笑顔になって、
なんか、とても素敵な場面でしたね 嵐さん~1

仲間っていいなぁ~って、思いました。


結菜は右手を骨折してしまったので、
普段から勉強しないのに、さらにしねぇー、しねぇー
バカまっしぐら。


んで、
結菜、右手骨折しているにもかかわらず、
ラーメン食べに行きました~。
どんな親だって?ブハッ 顔文字~1

横浜家系ラーメン「壱八家」
ガッツーーーーンとくる豚骨ラーメンです。
DSC_0076.jpg
結菜、かなり苦戦してお召し上がりになっておりましたよ(笑)

左手使えば、右脳が良くなることを期待してますよ!!



また後ほど皆さんの所へ遊びに行きたいと思います^^

Comment

NoTitle 

結菜ちゃん 包帯が痛々しい(T_T)
痛くても泣かない 相手の子を気遣う・・・・いい子じゃないのぉ~
あたいも感動だわよ(ノД`)・゜・。
とにかく 早く治りますように(祈)
左手を訓練するいいチャンスかもね
左利きの人って ちょっと憧れない?
私だけかなぁ・・・・

P.S タバスコは葉裏の先端に少量しかつけないの
   私もちょっと大丈夫か?と思ったけど 葉っぱは元気よ♪
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.09/28 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は(^-^)

結菜ちゃん大丈夫ですか??
骨は折れたところから強くなるって言いますが・・
これで空手王とかイケるかも・・・と
冗談言ってる場合ではないですね~
練習できなくて~可愛そうですが・・
しばしの我慢ですね~お大事に(^-^)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.09/28 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~!@@;
右手の指を骨折しちゃいましたか!v-12
かわいそうに。
お風呂とか、着替えなんかも不自由なんですよね。
(わたしも2~3年前に右手首骨折^^;)
早くよくなるといいですね。
お大事に。

横浜家系ラーメンですか!
すんごいチャーシューですね^^
フォーク使えばお箸より楽に食べれるよ、結菜ちゃん^^v
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.09/28 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

 痛くても泣かない・・・・・きっと相手の子を気遣ってのことなんでしょうね。
良い子じゃないですか。ちょっとうるうる来ちゃいました。
しばらくは不自由でしょうが、大事にしてくださいね。

 ラーメン、美味しそう~。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.09/29 21:11分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

当の本人、痛みが和らいだのか、調子に乗り出してます・・・。
痛みが取れても1か月は骨がくっついてないから、
調子に乗っちゃだめよ!と先生に言われたのに、
調子に乗りまくりです。。。バカって困る・・・。
この人はいつも「大丈夫、大丈夫」って言ってて、たまに心配になるの。。
子供なんだからって。

あたしも左利き、憧れ~。かっちょいい!!

そっか、葉っぱ全体にタバスコを塗る訳ではないのね。。。
危ない危ない、やるところだったv-356
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/30 02:10分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんばんは!
有難うございます!!
私もそう思ってます。
スポーツは怪我した所から強くなるんだって。
この怪我している間に、今出来る事を精いっぱい頑張ってほしいです。
ピンチととるかチャンスととるか。ですよね!!
いつもありがとうございます。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/30 02:12分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

そうなんです。
空手の前に、日常生活が大変です。。。
お風呂は私が洗ってあげてますね~。
でも我が家、スパルタなので、
それ以外は何もしてないんです(笑)
時間がかかっても自分でやらせちゃってます(鬼)

九州ですと、横浜ラーメンはきっとないんでしょうね~。
絶対食べてほしいラーメンです。
かなりヘビーですが、深みがあって、美味しいんです♪
結菜は、最後の方はフォークもらって食べてました~(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/30 02:17分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは!
相手を気遣ってなのか、
この人っていつも「大丈夫、大丈夫」って言ってるんですよねぇ。。。
よほどの事がないと、言ってこないし・・・。
そもそも、鈍感というか、サバサバしてるっていうか。
でも空手の道場訓にも「相手を尊敬して・・・」っていう教えがあるので、
それはとてもいい事だと思うんですよね。
道義を学ばせたかったってのが一番なので・・・。

横浜ラーメン、もちチャンスがあったら、
絶対食べてほしいです!
本当に美味しいぃ~♪んです!!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/30 02:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃー!!空手やってると怪我はあるとはいえ骨折とか・・・お大事にです。

豚骨らーめん美味しそうですね。あぁ、たべてーや。
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2012.09/30 08:30分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

そうなんですよぉ~。
骨折とか、靭帯損傷とかとか・・・ありありですわ(汗)
少年部はそんなことないですけど、
一般部になると、肋骨折れても、病院とか行かないみたいです。。。

うんうん!
豚骨ラーメン、おいすぃーーーですよね~
この時間帯、まじ、やばいっす^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.10/01 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

久しぶりの登場で~す。

結菜ちゃん、大丈夫ですか~~
包帯グルグルで見てるだけで痛そうです(痛)
みんな心配して駆けつけてくれて励ましてくれる、いい仲間が沢山いて
いいものですね~~

利き手が使えないって何をするにも大変ですよね・・・
左手で箸・・・・私だったら30秒でギブアップしそう・・(笑)

サンサラさん家族は豚骨派なんですね~~
九州の豚骨ラーメンより美味しそうに見えます、横浜家系ラーメン(笑)
チャーシューも海苔もデカ過ぎ~~!!
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2012.10/02 11:33分 
  • [Edit]

痛そう(T . T) 

ご無沙汰してます。

運動全般にケガはつきものとはいえ、娘ちゃんのショックは 大きかったでしょうね。

でも稽古相手とも 笑顔になれて良かった良かった(*^^*)

私がもし右手が使えなかったら・・・

あんなコトや こんなコトが出来なくなるな・・・(^◇^;)

ところで このラーメン屋さん ドコにあるんですか?

超うまそう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • posted by ☆おすなり☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 12:21分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

お久ですぅ~^^

1か月は安静、完治まで3か月位と言われたのに、
今日病院に行ったら、随分骨がくっついてると(驚)
1か月半位で、完治するでしょう!って言われて、驚きましたよ。
子供の力って、どんだけーーー!って感じです^^
嬉しい悲鳴です。

利き手が使えないのに、ラーメンやら蕎麦やら納豆やら、
めっちゃイライラしながら食べてますよぉ~(笑)
それにしても、30秒でギブって早いっすね~^^

横浜豚骨、おいしいですよぉ~
九州には横浜豚骨、きっとないですもんね。
海老名まで来て頂けたら、おごりますよぉ~(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.10/04 00:56分 
  • [Edit]

おすなりさんへ 

おぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久ですね~。
また再登場して頂けて、うれしぃ~ですよぉ~

運動系は、怪我がつきものですからね(><)
怪我をして強くなるって事で、仕方ないですね。
そうですね~、相手も故意に怪我させるわけではないですしね、
こればかりはお互い様ですね~^^

あんなこと、こんなことって何だろう・・・。
おすなりさんが、そういう事言うと、どうしてもヒワイに聞こえちゃうのは何故?(笑)
おすなりさんは器用なので、
左でだけでもあんなことこんなこと、出来ちゃいますって!

ぜひここのラーメンは食べてほしいです!
あのね、本厚木駅南口のロータリー真ん前にある「壱八家」です!
わりといつも混んでて、でもでも美味しいです!!
駐車場は近くのパーキングに停めなくちゃいけないんですけど、
その分ミニ餃子もサービスしてくれます!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.10/04 01:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

