アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


はぁ・・・・忙しいねぇ(><)

皆様、どのようにお過ごしですか???
もうね、冬休みになってから、忙しいわっ

それもこれも、
12月に入ってから、余裕ぶっこき、
お茶を飲んでいた自分がいけないのよね・・・ o(TωT )

しかも冬休みに入ってから、
やっぱりねぇ、子供がいると、ウザイ

朝からずーーーーっとご飯作ってるって感じ。 A=´、`=)ゞフゥ


そうそう、
クリスマスイブに子供達のプレゼントを枕元に仕込んで、
「サンタ業務終了~ (`・ω・´)ゞ 」なんて思って、のんきに酒飲んでたのね。

したら、勉強机にこんなものが・・・。


これを書(い)てね!!! のこれとは・・・


ご存知でしょうか???

今この近くの小学生の間では、
爆発的に流行ってる「プロフィールファイル


住所やら携帯電話番号から始まって、
趣味、好きな科目、好きなテレビ番組、100万円あったら何するか?
カッコいいと思う人、かわいいと思う人、おしゃれだと思う人、・・・・

これをサンタさんに書けと??

いやぁーーーーーームリムリムリムリムリムリ
ひとつも書けませんてっ


でも娘の為。

じろさんが「俺が書く!」って言いだしたけども、
なんせ、じろさん字が汚いの マジでビックリしますよ。

慌てて
「やめてっ!!! サンタさんてこんな汚い字書くの?って思っちゃったら、
  夢も希望も無くなっちゃうでしょ (`Δ´) 。だ・か・ら、やめてっ!!」

「・・・・・・・・・、言う事が凄いね。。。^^;」


って事で、

住所・・・・finland
チャームポイント・・・・ヒゲ
メッセージ・・・・空手がんばってね


とだけ書いて、枕元に置いておきました。。。
雑でしょーーーーーー。
サンタさんの事、知らないもーーーん

朝起きて、
姉こは「サンタさん、あまり書いてくれなかった。。。」とちょっと残念そうでした。

「サンタさん、世界中回らないといけないから、忙しくて書けなかったんだよ!」


って、雑でしょーーーーーー

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

サンタさんはいろいろと忙しいですよね!
私も娘からの「サンタさんへ質問のお手紙」の返事を書いたなぁ。
Q:好きな動物は?
A:もちろん、トナカイさ!
とか(笑)。

「プロフィールファイル」、うちの娘が小学生の頃も
流行ってましたね~。
いろいろな柄のを買って、買うたびに書いてもらうから、
同じ人のが何枚もあったり。
娘曰く「質問内容が微妙に違う」んだとか。。

長い休み疲れますよね~。
でも、中学生になると、部活や塾で全く家にいないので
すごく楽になりますよ。
反面ちょっと寂しいかも。。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2010.12/27 09:45分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

可愛い~!(^^)!。
プロフィールファイル 私もつい先日
友人の子供:小2(ゆいちゃん)に 「書いて~♪」と渡されて
知りましたよ(^o^)。

まつぼっくりツリーv-255
いい感じです☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/27 14:34分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

冬休みに入ってからうちの嫁も同じような事言ってますよ~~ウザ~イ(笑)
ほんとご苦労様です。

「プロフィールファイル」流行ってますよね~~
クリスマスプレゼントはそのファイルがありましたね~~
早速、娘から嫁が「書いてよ~」と言われてましたよ。
・・・・・・・。
私には何も言ってきませんでしたが・・・(悲)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2010.12/27 20:18分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
私も冬休み入ってとっても忙しいです(T_T)
パソコンになかなか向かえない~!
姉こちゃん可愛いね~♪
ずっとサンタさん信じてほしいね!
趣味、特技とか詳しく書いてたらどんな反応だったかしら!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/27 21:04分 
  • [Edit]

タケさんへ 

サンタ業務は大変ですv-356
A:もちろん、トナカイさ!
ってちょっとおじさんっぽく言いまわさなくちゃいけないんですよね!
それは書いてて、笑っちゃいますよねv-411

タケさんの娘さんの時も流行ってたんですか?!
私達の時は卒業式にサイン帳ってのがありましたよね。。

みんな、中学生になるとちょっと寂しくなるよ~。って言いますね。
きっとそうなんでしょうね。
こんな時が懐かしくなるのかも・・・
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:19分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

りっちゃまさんもプロフィールファイルもらったんですね!
私も娘にもらいました^^

結構ラブラブな質問もあって、笑っちゃいますよねぇ。
デートするならどこ?とかとか・・・

まつぼっくりツリーは、
サンタさんが持って行った事にするしかないので、
主人の仕事車の中に置いてあるらしいです。。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:28分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

ふり~manさんの奥さんも・・・気持ち分かりますよ。。
だって、ウザイですもんv-356

そうでしたね、サリちゃんのクリスマスプレゼントに
プロフィールファイルありましたよねv-410
やっぱり流行ってるんだぁ。全国なんですねぇ!

私も娘に書いてってもらいましたよんv-219

>>私には何も言ってきませんでしたが・・・(悲)
・・・・・・・・・・・・・(辛)
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:35分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

そうなんですよねぇ・・・
パソコンに向かう時間が全然とれないですよねv-393
昼間のちょっとした時間。
この「ちょっとした時間」が全く無いv-393

プロフィールファイル書く時に、
一応Wikiでサンタクロースって調べたんですけど、
なんか凄く難しいキリストのお話も混ざっていて、ギブアップしちゃいました^^;
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:39分 
  • [Edit]

こんばんは(≧▽≦) 

おぉ、冬休み突入なんだ! 

子供も家に居ると ご飯作りマシーンになるよね~
給食が どんなにありがたい事か…(>o<)
まぁ~ウザがらないでさ~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

サンタさんのプロフィールかぁ・・・。
サンタになりきって書くしかないね!
100万円あったら トナカイと一緒に乗れる
スノーモービルを買う!とか…(´>∀<`)ゝ))エヘヘ…
夢無いね(笑)

いいな~子供は純真で~~

私、書いても良かったのに~( ̄◇ ̄;)アブネ~
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:57分 
  • [Edit]

No title 

ウザイ。
はっきり言い放ちましたね(笑)
ウチの嫁もかなりカリカリしてます(笑)

へー、プロフィールファイル・・・へー。
そんなんあるんだ。。。おもしろそー。

はちゅん姉さん・・・
トナカイと一緒に乗れるスノーモービルって・・・
夢ブチ壊しじゃん(笑)おもしろいっスけど。

はちゅんねこさんへ 

ご飯作りマシーンです、はい。
特に姉こは1日中お腹がすいてるし・・・、はぁ。。
がんばる!!

サンタがスノーモービルか、
「シャンシャンシャン」って音じゃなくて「ブウィーーン」ですね!

オーストラリアはサーフィンに乗ってます^^

  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/28 16:33分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

Nobbyさんの奥さまも・・・ですか。。
わかります、わかります!!
血圧が、何回急上昇するかv-412

はちゅん姐さん、おもろいですよねv-410
サンタさんの趣味は・・・パチンコ とか書くかなぁ。。

小学校の女の子の間では爆発してますね、プロフィールファイル。
お互いに書き合うんですけど、結構LOVEな質問もあって、
〇〇ちゃんの書いたのを見ると・・・、
デートしたいところは?って質問で、「六本木」って書いてあった(爆)
2年生ですよ!! 公園行っとけ!みたいな。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/28 16:40分 
  • [Edit]

出遅れ・・・ 

あたしも書きたい

 プロフィールファイル・・・って奴を

え~っと

身長162cm

体重・・・(・´ω`・)困ッタナァ...

バスト・・・ドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪

ウエスト・・・((´・ω・`;))ブルブル・・・。

ヒップ・・・(>ω<;)ふぅ・・・

あらっ!

お呼びでなさそうだね

こりゃまた失礼いたしました。
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2010.12/29 08:22分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

ばばさんのプロフィール、身長しか書かれてませんね・・・(笑)
でも実際のプロフィールファイルには、
3サイズなど書くところはないから、
ばばさん、安心して!!v-392

  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/29 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

