アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


健康って、大事ね^^;

関節軟骨石灰化症

私の人生で、2位か3位に入る痛さでした
1位はもちろん、ダントツで出産ですけどね


原因は、基本的に不明みたいです。。。。。


私の場合、実は年末27日に風邪引いて38.8度の熱が出て、
その風邪が原因で、免疫力低下。
腎臓と肝臓で処理しきれなかった成分・・・特に「ピロリン酸カルシウム」の結晶が、
関節に溜まって石灰化

28日から約3日かけて、勢いよく炎症を起こし腫れあがり、
31日には最大MAX、左手がグローブ状態、右手の親指もフランクフルト状態

なんと31日の夜11時半に、救急病院へ

病院で年越しちゃう。という・・・、どうよ



別名・・・偽痛風(ぎつうふう)、ニセ痛風と言われるらしく、痛さは痛風並み。
だけど、痛風の方がも少し痛いらしい・・・デス コワッ


今もまだ、中指、親指共に、可動範囲が約2センチ。動かすと痛い。
左手の中指に関しては、なんか深刻な気配が・・・。

さすが、石灰化と名が付くわけで、
中指の付け根(手の平側)に結構大きい石が出来ちゃってます。

最悪は、手術的な処置も必要と言われ、かなりビビってます


でもなんとかゆっくりでもPCタイピングも出来るようになってて、うれしぃ


無理しない程度に、更新、できたら返信&コメントもしていきたいと思ってます。。
だってぇ、ブログ、書くのも訪問もスキなんだもーーーーん



はちゅん姐さん、りちゃまちゃま、Nobby蔵さん、たんぽぽさーん、タケさーん、ゆにちゃん、LISAさーん、
はるさぁーん、ふり~manたん、ばばちゃん、redwinegrassたまぁ。

本当に暖かいコメント
有難うございました。
スポンサーサイト

Comment

おおお~お帰りなさい~~ 

なんて、難しい病気・・・そんなの初めて聞きましたよ~~
でも、なんとか回復の兆し・・・よかったです(^^)
手術・・・ビビリます(><)怖いです・・・
確かに、出産は、人生で経験する痛みを遥かに超えた~~って感じでしたが・・・気持ちが違いますからね(^^;絶えられますが・・・
病気となると・・・注射1本もおっかなくてv-12嫌です(><)
痛いの嫌い~~怖い・・・
早く、完治できるといいですね!!
ホント、コメントとか、コメント返しは、無理しないでくださいよ~~
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.01/11 06:47分 
  • [Edit]

年末年始 

なんだかメッチャ大変な病気になったのね…

大丈夫?!もうビックリしまくり!!
ただの関節炎でも痛かった私には耐えれないと思ふ…

ホントに無理だけはしないで!!
今ちゃんと休んでおかないと、治るものも治らなくなると思うし
コメントとかは気にしない!ってか気にしちゃダメだってばv-406

その代わりちゃんと休んで、よくなったらまた楽しいBlog期待してるし
いっぱい書いてね☆

それにしても人生の中で2か3を競う痛み…考えただけでもコワいです…
手術にならないように祈っておきます!!
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:24分 
  • [Edit]

こんにちは 

へ~そんな病気もあるんだね~
年末から 大変だったね…熱出して指が痛くて…
可哀想に・・・(>o<)
少しは 良くなったんだね!
それでも 無理は出来ないからね!
最悪 手術なんてなったら大事だし・・・

サンサラさんがブログ上に居るのはとっても嬉しいけど
くれぐれも 無理しないでね!約束だよ!!

でも、久々で涙出ちゃった・・・。
みんな サンサラさんの事 待ってるから
しっかり直してから 完全復活してくださいなっ!!

勿論 コメ返し、無しね!(* >ω<)b
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:42分 
  • [Edit]

No title 

え~怪我じゃなかったの~?(@_@;)
大変だね~!
今回完治したらもう大丈夫なの?
やっぱり気をつけとかないとまたなる可能性あり??

とにかく安静にお大事にね(*^_^*)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.01/11 13:17分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

この度は、わたくしのお手手のことで、ご心配をお掛けしてます。
ピークを通り過ぎ、なんとかやってます^^
有難うございます。

奇病ですよねぇ・・・。 歳なんかなぁ。
出産なら、楽しみの痛みなので、ぜんぜん気持ちが違いますよね!
手術なんて事になったら・・・逃げようかなぁv-355
手術回避できるように祈ってます。ダイジョーーブダイジョーーーブ。

ホントに暖かいコメントありがとう。
無理は絶対しないので、大丈夫ですv-398
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/11 15:25分 
  • [Edit]

はるさーーんへ 

ご心配をお掛けしてます、サンサラです^^;
なんか、ありがとう、ホントに。

はるさんには、年末に「私も関節炎になっちゃたぁ」って言ってたんだよねぇ。。。
あれが、まさかこんなに酷くなるとはね・・・v-390
お釈迦さまもビックリですわっ。

年末年始は、酒飲み三昧の予定だったのにぃ トホホ・・・

はるさんのブログもずーーーっと読み逃げしてたよぉーーー^^
コメしたくて、ウズウズしてたわよぉ!!!
だって、笑えるんだもーーんv-411

絶対に無理はしないので、大丈夫です。
本当にありがとう!
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/11 15:38分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さーーーーんっ、コメ返ししちゃってごめんね。
ご心配をお掛けしちゃってますv-356
優しいコメント、有難うございます。泣けちゃったよ・・・v-406

なにやら、へんな奇病に罹ってしまいました。
病院も閉まってて、年始まで我慢するしかないって思ってて、
結局大晦日にGive Up。
ほんと風が吹くだけでも痛いっていう意味が分かりました。。
風で痛かったです・・・

姐さんのブログ読んで、大笑いしてましたv-411
相変わらず楽しくて、コメしたくてたまらんかったですよ。。

絶対無理はしないので、大丈夫です^^v
いつもいつも、暖かいコメントくれて、
私も涙をにじませながら読んでました。本当に有難うございますv-398
お尻、フイテフイテェ
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/11 15:54分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

いつもいつも、コメント下さって、本当に有難うございます。。
ご心配おかけしちゃって・・・。

ほんと、へんな病気に罹っちゃいましたv-390
今後は、この病気は慢性化したりする事はないみたいです。
ただ、もし精密検査してみて、
体質的に血中カルシウムが多い場合は、リスクが高いので、
薬で、再発予防する事もできると言ってました、たしか・・・。

とりあえずは、精密検査はしないでいいかなぁ・・・と思ってます。
やったほうがいいかな・・・。んーーー、悩む・・・。

絶対に無理はしないので、大丈夫です^^
ご心配の暖かいコメント、有難うございます。。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/11 16:08分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは

年末から大変なコトになっていたんですね(驚)
まさかそんな壮絶なドラマがあったとは・・・・ビックリです。
骨折か何かかと思ってましたが怖そうな名前の病状なんですね・・・
想像するだけで痛そうです・・・。
私なら痛み止め飲みまくって、うずくまりうなってたでしょう~~

大変な状況でブログ書いているsansaralibさんに拍手です!!
こちらが元気を貰いそうですよ~~

ブログも返信&コメントは完治してからにして下さいよ~~
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:26分 
  • [Edit]

うんうん(^.^) 

私も事故v-231か怪我v-223
捻挫か骨折されたのか!?と思ってましたよ(@_@;)。
免疫低下 恐いですね。
サンサラさん 年末・・・知らず知らずのうちに 疲れがきてたのかも知れません。
病名は私も初めて聞きました。(^.^)。

そうそう☆健康って大事です(*^^)v。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:06分 
  • [Edit]

嬉しい 

戻ってきてくれて…嬉しい

やっかいな病気に掛かったんだね
無理をせずに、ゆっくり治して行った方が良いね何せお互いに…としっ(あたいには、言われたくないよね

健康は、自分が病気を患ったりした時に、特に思うよね

おいたんと息子2は、超マイペース なので、あまり進化はしませんがっ
そのさんさらさんのお目i-84で、見守ってやって下さい

携帯からコメをしたのですが、上手くいかなくてごめんね
  • posted by ばば 
  • URL 
  • 2011.01/12 14:37分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

ご心配をお掛けしてます・・・。
いつも優しいコメント有難うございます。私がみなさんのコメに元気をもらってたんです。

中指と親指が使えなくても、他の指が進化するんですよぉv-391
変な所筋肉痛になりますけど(汗)
人間て、スゴイって思います^^

それにしても、変な病気になっちゃって、もう歳なのねぇ。。。
今年は免疫力強化を目標にしていきたいと思います!
この数週間、やはり家族には迷惑かけてるなぁって思うので、健康が何よりですねv-219

無理はしない程度に、ゆっくりと参加します。
改めて、今年もよろしくお願いします。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/12 16:37分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

いつもコメント下さって、有難うございます。
とても嬉しくて、元気をもらってました。。

救急病院では、痛くて痛くて、しくしくして、途方に暮れてたんですけど、
そんな時ずーーーっと痛み止めが効くまで看護婦さんが付き添ってくれて、背中さすってくれたりして・・・。
とても暖かくて、ほっこりしました^^

りっちゃまさんも、そんな素晴らしいお仕事をされているなんてv-398ステキです。

健康じゃなくちゃ!ですね。。
今年は免疫力UPを目標にして、病気しにくい体にしたいですv-220

まだ本調子ではないですけど、
無理しないので、ゆっくりとブログ参加していきます。
改めて、今年もよろしくお願いします。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:34分 
  • [Edit]

No title 

ひぃーーー。

け、怪我じゃなかったんだ。
しかもなんかすごい怖そうな病気じゃないですか・・・・

ちょっとは回復してるみたいだから良かったけど。
くれぐれも無理はなさるな・・・・

ゆっくり、ゆーっくり治してください。
そして完全復活期待してます!!
サンサラさんの傍若無人っぷりを・・・・(笑)

ばばさんへ 

ばばさーーーん、こんにちは。
いつもコメント下さり、有難うございます。
おいたんネタ、息子2君ネタを見ては、元気をもらってました^^v

一番ひどい時期は、袖を通すのも泣きながらでしたので、
ほぼ介護状態。
家族の有難さや健康の有難さを実感しました。
早く元気にならなくちゃ!!

ゆっくりとブログにも参加していきますので、
また仲良くして下さいv-410
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/13 16:03分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

ご心配をお掛けしてます・・・。
いつもコメント下さり、有難うございます。

変な病気に罹っちゃったょ・・・。
参っちゃった、参っちゃったv-394
手術って言われたら、逃げますんでv-355

ほんと健康が一番ですね。
周りの人たちに大迷惑がかかるのがよーーく分かりました。
今年は健康をキーワードに、サンサラは頑張ります!
お酒は・・・・飲むケド・・・プフフフ

無理せずゆっくりと参加しておきますので、
また仲良くして下さい^^
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/13 16:11分 
  • [Edit]

無理しないでね。 

大変な年末でしたね。。
てっきり、大怪我されたんだと思っていました。。

風邪から免疫低下してなっちゃうんですものね。
誰にでも可能性はありますよね。。
「痛風」というのもかなり痛いらしいですから
痛いんでしょうね。かわいそうにe-260

あまり動かすのはよくないんじゃない?
再発防止のためにも、くれぐれも無理しないようにね。

  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.01/13 16:56分 
  • [Edit]

タケさんへ 

タケさん、有難うございます。
いつもいつもコメント下さって有難うございました。

酷く動かさない限り、痛みもありません。
ゆっくりとですが、みんなのところへ戻りまーーース!
また、よろしくお願いします^^

私も今年の目標は、生活態度の改善。
そうすると、どうなるか・・・・・
健康で免疫力もUPし、そして痩せる!ウフフフフ・・・
一緒に頑張りましょうね^^
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2011.01/14 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

