アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


コレクションと言えば・・

サンサラは、象さんコレクターでーーーーす。

結構あるのよ、家に。
コマゴマ、ごちゃごちゃとね。。

この度、新たに絵画をGETしたので、嬉しくて嬉しくて

これはバリの絵画で、カラフルで金彩がとても綺麗
パソコンの上に飾ろうかなぁ^^



本当は、鼻が上を向いているゾウさんが好きなの。
幸せを運んでくれるんだって


1番のお気に入りはコレ
インドのタージマハルと同じ大理石と宝石で出来てるゾウさん。


かわいいでしょーーーー!!


ちなみに後ろに写ってる写真は、3年前にお星様になったリーちゃんです
フクロウみたいですけど、デブショーです、あっアメショーです。


我が家にはゾウさんが、
うーーーーーーーーーーーん20匹位いますゾウ
我が家は狭いので、
玄関とかバルコニーへ出されちゃってるかわいそうなゾウさんもいるのよ。。ゴメンヨ


みなさんは、何かコレクションしているもの、ありますか??
教えて~~!!



そしていよいよ、チョコビール第2段 Bitter味頂きました
DSC_0016.jpg

これは、イイわ
匂いは確かにチョコなんだけど、甘さはほとんどなくて、黒ビールに近い感じ!
リピーターになることはないけど、でも話のネタとして美味しく頂けるし、
バレンタインデーの義理チョコ変わりにも喜ばれそうな気がする

スポンサーサイト

Comment

No title 

パオーん。
象だゾウ。。。。あ、ごめんなさい。

コレクションですか・・・・・
ない。
前はなんか集めてた気がするけど、なんだっけなー?
ガンプラ??

チョコビール、ビター味飲まれましたか。
良かった、
これで、サンサラさんが不味いなんて言ったらボクの味覚が疑われるところだった。。。
確かに黒ビールっぽいですよね、
そして、一回飲めばいいやって。。。(笑)

No title 

鼻が上を向いている象って
幸せを運んでくれるんですか!
我が家にある象の絵柄の入ったマグ。
サンサラさんがGETした絵画の絵に似ていて
鼻が上を向いているの。
殆ど使っていなくて食器棚の奥にあんだけど、、
ちょっと、さっそく取り出して飾っとかなくちゃ!

コレクションって・・・今はないかな・・・。
昔は、「Villeroy & Boch」の食器が好きで
少しづつ集めてましたね。
でも、食器ってかさ張るので仕舞う場所が大変で
今は「食器は買ってはいけない」と自分を戒めています。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.01/21 09:16分 
  • [Edit]

(^o^) 

サンサラさん 象さんコレクターですか☆
うちには 象の置物は一つもありませんなぁ。笑

チョコビールv-275飲んでみましたか♪
私も以前 飲みましたよ。
一回飲んで・・・気が済みました。(^_-)

サンサラさん手のギプスシャーレ取れて 良かったですね(^o^)。
やはり身軽が楽です( ^^) 。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.01/21 12:30分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

Nobbyさんも言っちゃったよ・・・「象だゾウ」だってv-393
ギャグ、冴えてるじゃないですかっv-391イヒヒヒヒ・・・

今はコレクションしてるもの、無いんですね。
ガンプラ??ガンダムのプラモデル?かな?

ビター味は、なかなかでしたね^^
そうですよねぇ、Nobbyログも読んでる人にしたら、若干Nobbyさんの味覚疑ってましたよね(笑)
アブナイ、アブナイ (汗;)
ちょっと高すぎますよねぇ。あれで350缶180円位ならまた買うかも。
290円はちょっとやりすぎですよねぇーーー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/21 14:50分 
  • [Edit]

タケさんへ 

Villeroy & Boch
今、ちょっとサイト見てみたら、かわいくて素敵な食器ですねv-237
洋食器がお好きなんですね!
さすが、ヨーロッパで過ごされたって感じで、タケさんかっこいいv-410

お鼻が上向いてるゾウさんのカップがあるんですね!!
ぜひ出して、普段使いされても良いとおもいます^^
いいないいなぁ^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/21 14:57分 
  • [Edit]

ほぅほぅ(*゚д゚)) 

象さんコレクターか~
確かに 象は可愛いよね!
鼻もいいけど つぶらな瞳も メッチャ可愛いし!

へぇ~ 鼻が上向いた象さんは幸せを運んでくれるんだ~
きっと、サンサラさんの手も 治るよ!きっと!!

( ̄~ ̄;) ウーン 集めて居る物は 無いな~
移り気なので、すぐ飽きちゃう・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ビターは イケたんだね!
良かった~ 
本当に NOBBYさんの味覚 疑うとこだったわ~( ̄。 ̄;)
チョコの代わりにあげるのも、お洒落だね!

リーちゃん、亡くなったんだね・・・
ネコはふっくらしている方が 可愛いって!!
え~、ウチのはアビシニアンですかね?(-。-;)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.01/21 15:05分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

りっちゃまさん、チョコビール飲んだ事あるんですね!!
やっぱり、1回飲んで気が済みましたか(笑)

でも1本290円もしたので、
Bitterのほうはなんとか美味しくいただけて良かったです^^;
sweetを飲んだ時には、おぇーーってなりましたから。。

ギプスがとれて、ホントに身軽な感じで気持ち良いです。
息してるぅって感じです^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:36分 
  • [Edit]

No title 

えっと・・・
像像像像ぞうぞうぞうゾウゾウゾウ・・・
あったあった
像柄のパンツ
オオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!!!!!(嘘)

昨日、この二種類のチョコビー飲みました。
一回飲めば・・・
もう良いような感じでした。
あたいも個人的には、Bitter味の方が好きです。

はちゅんねこさんへ 

ゾウさんのお目目、ちょっと涙目っぽくてかわいいですよね。

はちゅんさんはコレクションないんですね。
でもとてもおしゃれなイメージがあるので、
洋服とかいっぱいありそう!!

ビターには救われましたv-356
sweetを飲んだ時には、Nobbyさんの味覚ちょっとだけ疑っちゃったし!!
Nobbyさん、ごめんね^^;

リーちゃんは13歳でお星様になりました。
今まで飼った猫で、今のアビシニアンが1番痩せてるけど、
やっぱりネコはデブに限るねv-219
アビシニアンは、手足長いしチーターみたいでかっこいいけど、
デブサイクな猫がやっぱりかわいい。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/21 21:55分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

ゾウさんのパンツ・・・・
メンズのパンツで、ナイナイの岡村が履いてたのありますね^^
お鼻のところが・・・・・のヤツです。

ばばさんちにあったら、コワイです(笑)

ばばさんも2種類試したんですか??
やっぱりsweetはダメですよね?
でも、どのみち両方とももう買うことはなさそうですね。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:00分 
  • [Edit]

No title 

へ~サンサラさん像さん好きなんだぁ♪
犬や猫はよく聞くけど像さんは初めて~(^-^)

コレクションかぁ・・
何があるかなぁ・・
子どもが描いてくれた絵はずっと集めてる♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:23分 
  • [Edit]

ゾウさん! 

可愛い~♪ゾウさんも可愛いけど…
ゾウさん集めが趣味なんて、サンサラさん可愛い☆

鼻が上を向いてるゾウさんが、幸せを運んでくれるなんて初耳v-418
これからもイイのがあれば集めて、またアップして~

私のコレクションてゆーか、すぐ買ってしまうのは…
デニム、靴、カバン、食器…です(笑)

デニムは何本あるやろ~?
ダンナにタコか?!って言われたことある(笑)
結局、何本か数えた事ナイv-356
靴もブーツを入れたら…シューズボックスに入りません(笑)
カバンは最近買ってないから、10個以内ですよ~
食器も、陶器市とか行くの大好きで…旅先でもついつい…

あ!服買うのも大好き(笑)


チョコビール…やっぱりやめとこーかな…
リピータにならへんねやろ~?サンサラさんは~
スーパー何軒か行ったけど、売ってなかったしぃv-390
偶然見かけたら買ってみようかな♪


ミイチュの事で、相談に乗ってくれてありがとう~
気持ちが楽になりました☆

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:52分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは

ぞうさんコレクター!!
初めて聞くコレクターものですね~~

ゾウと言えば鼻が下向いてるイメージがあるんですが
置物のゾウは上向いているんですね~~

チョコビール飲まれましたか~~
黒ビールですか・・・・私は黒ビール苦手なんですよね・・・
でも一度は飲んでみたいような気が・・。

嫁から義理チョコに頼んでみようかな・・(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.01/22 01:22分 
  • [Edit]

ぞうさん 

ぞ~うさんぞ~うさん♪
サンサラさん!ぞうさんが好きだったんですね(^^)
20頭もぞうさんがいたら・・・家沈みませんか?v-12
餌代もバカにならんでしょう・・・

わたしは、特にこれといってコレクションしてる物はないんですが、
これから集めてみたいな~~ってのは、『ワイングラス』です(^^)
今は、食器棚も小さいし、飾りだなも無いので・・・いつか、夢のマイホームが建ったらv-10っとか思ってますが・・・いつになることか・・・
ぞうさんとか、かめさんってホント幸せ運んできそうなイメージあります!!
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.01/22 06:48分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

お早うございます♪

意外に鼻が上向いてるゾウさんて無くて、
そう思うとますます欲しくなって・・・
でも、見つけると飛びついて買うという繰返しをしてます^^;

子供達が書いた絵をずっと集めてる。なんて、
たんぽぽママらしく、とても素敵ですね。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/22 10:38分 
  • [Edit]

はるさんへ 

私がかわいい・・・・ヤダァ~ о(ж>▽<)y ☆ オッサンですよぉ~。

うんうん、またぞうさんGETしたら、UPするね^^

はるさんはーー、洋服とか服飾小物たーーくさん持ってる気がするぅ!
「タコか!」には笑ったわぁ。足何本生えてるの?って。
靴は私もついつい買っちゃうの。。ついついねぇ (^▽^;)
でも、たまってきたらどうするぅ??
私は、名前があればヤフオクとかで売っちゃうの。
前はフリマもやったりしてたけど、最近は行くばっかり。

チョコビールは、高いしねぇ(発泡酒のくせに290円)
その価値は、全く無いです・・・。
コメくれてる方達も何人か、飲まれて、みんな口をそろえて「もう、無いわ」って言ってます ( ̄□ ̄;)
なんか・・・セブンイレブンには必ずあるっぽいです!!

いえいえ、相談にのっただなんて・・・。
でも気が軽くなって、良かった。。。
小児外科行ってみて、不安な事ぜーーーーんぶぶちまけてお話してきてね!!また何かあったら、教えてね。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/22 10:53分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

そうですねぇ、ゾウコレクター・・・そいえば聞いたことない!!!
でもなかなか鼻が上向いてるぞうさんて無くて、
見つけると、飛びついて買っちゃうんです(><)

チョコビール、
なんとかBitterくんがやってくれて、助かりましたょ。
黒ビールが苦手って事だと、ちょっと厳しいような気もしますね~。

でも近所の友達にもチョコビールの話してて、
「そこまで言われると、逆に買いたくなる」と言って、逆に買ってました(笑)
そしてやっぱり「次は無いわ・・・」って。(爆)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/22 11:28分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは~

(笑)~♪
マジでゾウさん20匹いたら、床落ちますね(笑)

さすが!!ワイングラス集めかぁ。redwinegrassさんっぽいです^^
でも、コレクションとしては楽しそう♪
かわいいワイングラスたくさんありますもんねぇv-272
今日は、このグラスで飲もう♪とか言って、お酒も楽しくなりそう!

でも、はなちゃんがもう少し大きくなってからの方がよさそうですね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/22 14:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

