アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


歯列矯正

実は私、歯列矯正してます ( ´艸`)
この変な機械が付いてから、もう2年9か月。フゥ・・・

先生が、もう~ゴール見えてきたよ^^って
1か所だけ妥協出来るのであれば、もうあと2-3か月で機械外せるって。

その妥協点っていうのが、
前歯(上)が正中線で対象になってなくて、前歯が全体的に左に寄ってるの。
これって、簡単そうで大変
だって、上の歯ぜーーーーんぶを右にずらさないといけないでしょ?!


そもそも矯正する羽目になったのは、
下の一番奥歯が虫歯になって、抜いたんです ( ̄□ ̄;)

下の歯を抜くと、どうなるか???知ってます??

上のかみ合わせの歯が、落ちてきちゃうんですって
ビックリっすよね、よね??

ま、色々怖い話を聞いてビビったのと、
元々八重歯&重なり歯で、正直歯並びは酷かったの (@ ̄Д ̄@;)

かみ合わせも悪い事が原因で、肩凝りや腰痛が・・・ 確かに・・・


正直、金額聞いてドン引きしたんだけど、
夢にまで出るほど悩んで・・・・・矯正する事に決めたんです


それはそれは、痛くて噛めなくて・・・・とか、
インプラント(釘みたいのを歯茎に挿す)で化膿して、ほっぺまで腫れて・・・・とか、
機械の接触面に口内炎が5個出来て・・・・とかとか、

この2年9か月、しんどかった (ノ◇≦。)


でも、抜いた部分に親知らずを移動させて奥歯になっただけでも、すごく価値がある。
重なって生えてた前歯もきちんと並んでいる事。

信じられないかもしれないけど、
酷い肩凝りが良くなった事。 もう十分なほど財産を頂いた (≡^∇^≡)


ここは妥協しよう。
真ん中にピッタリとしてなくもいいではないか

これ以上、綺麗になってどうするのか?  
Y(>_<、)Y Y(>_<、)Y Y(>_<、)Y キコエナーーーイ (←家族3人)

と言う事で、あと数カ月で終われそう (≧▽≦) マジでうれすぃ





スポンサーサイト

Comment

へぇ~偉いね! 

サンサラさん、偉いね!2年9ヶ月も変な機械
していたんだ~∑(゚ω゚ノ)ノ

我慢した甲斐があったね~( ´艸`)
今以上 綺麗になってくだされーーーヾ(@^▽^@)ノわはは

私も 歯はダメだね~
下の奥歯は両方無いし・・・
かみ合わせなんて 気にしたことも無い・・・( ̄。 ̄;)
ダメだよね・・・
でも、なんとか大丈夫だよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.01/22 16:27分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

うち、娘が今矯正中です。
顎の割に歯が大きくて収まりきらなかったみたいで
八重歯ちゃんだったの。
上の歯を2本抜かなくてはいけないと言われて、、
健康な歯を抜くのには、とても抵抗があったんだけど、
かみ合わせも悪いし、大人になって健康上に支障が
出てきても可哀想だと思って、始めました。

最初はすごい「痛い、痛い」って騒いでましたよ。
でも、2年近く経って今は前歯が綺麗に並んでいるので、
やってよかった・・と思ってます。
お財布は悲しくなりましたけれどね~(泣)。。

サンサラさんも肩こり解消されたなら何よりですね。
やっぱり、歯並びって大事なんですね。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.01/22 18:31分 
  • [Edit]

ゴール間近なのね♪ 

今までお疲れサマ!
あと少しやけど、頑張れ~~

歯列矯正…噂には聞いてたけど痛いんや!
私も歯並びが悪いってゆーか、でっ歯(笑)(笑)
ハンバーガーとかのレタスがスル~って抜けて噛めない(笑)

でも、ホントに痛いのに耐えて頑張った甲斐ありましたね~
前歯がちゃんと真っ直ぐなって、腰痛肩こりもマシになったなんて
ほんまに財産って感じ!
友達も歯のかみ合わせが悪くて、食べるのしんどくて痩せて行った子とかいるわ…
矯正器具で口内炎も1センチ大のんとかが出来てたり…

ホントにお疲れさま!
あともう少しで開放やね!フリーダーーーーム♪♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.01/22 19:44分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

そうよぉ、2年9か月も!!
あと3か月位でお別れです。

お金と時間をタップリ使った甲斐がありますね。
エステのように気持ち良くないんですけどね~
昔は芸能人もみんな八重歯を売りにしてたりして、
チャームポイントの一つ!みたいな感じでしたけどねぇ。

はちゅんさん、下の奥歯両方ないの?
へぇ~っ、不自由そうだけど、無きゃ無いで何とかなるんね。。
人間て、やっぱりスゴイ!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/22 21:22分 
  • [Edit]

タケさんへ 

へぇ~、娘ちゃん矯正してるんだぁ^^。一緒ですねっ。
私も顎が小さくて、歯が収まらずガチャガチャでしたv-12

確かに健康な歯を抜くのは抵抗ありますね。
でも結果、私のように首から背骨がずれて、
肩凝り、腰痛・・・人によっては内臓疾患まで引き起こす。
なーーーんて事にもなりかねないので、歯列矯正ってGoodだと思いますね。。

アメリカや欧米では子供のうちに皆直すんですよね。
ただーーーー、日本は高すぎる~v-393

娘さんもまだ若いうちに綺麗な歯並びになって、
とっても良かったと思います!!!! 痛いけど・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/22 21:30分 
  • [Edit]

はるさんへ 

そうなのん♪あと少しの辛抱です。。

大人になってからは、特に痛いみたいで、、、
酷い時は頭痛もしてたよv-12
でも変えがたい財産を頂いたので、やってよかったかな。

はるさん、レタスがスルーーーって抜けちゃうの?(笑)ハハハハ。
笑っちゃダメよねぇ。。(笑)想像したら、笑ってしまった^^

あと数カ月って思えるだけで、嬉しい♪
はじめた頃は、何て事始めちゃったんだ・・・って途方に暮れてたもん(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/22 21:43分 
  • [Edit]

No title 

2年9ヶ月お勤めごくろうさまでした、姐さん!!

つーか、怖えー!!
かみ合わせってそんな大事なことだったんだ。。。
気にしたことなかったのー。

ひょとしてボクもやばかったりして・・・

Nobbyさんへ 

姐さん、お勤め・・・・って言葉が並ぶと、シャバ出って感じね^^

私もぜーーーんぜん知らなかったです。
でも色んな先生に話聞いたら、噛み合わせ凄い大事ってみーーーんな言いました。
欧米では小さい頃に必ず歯並びは直すらしいよん。。
そいえば、八重歯の外人でいない気がする・・・。

そういえばNobbyさんの腰痛は、最近どうですか??
運動不足でしょーーーっ。
はちゅん姐さんにしごいてもらおうかーーーっv-411
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/23 19:15分 
  • [Edit]

大変なんだ~ 

サンサラさんこんにちわ(^^)
矯正って大変なんですね~~(><)
痛いとかってよく聞きますが・・・そんなに大変なものとは知りませんでした・・・でも、歯並びで、肩こりも治ったりするんですね・・・勉強になります・・・
きっと、外したら(^^)ひどいべっぴんさんになって!旦那様が惚れ直すかも~~( ´艸`)
長い時間お疲れ様でした(^^)
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.01/24 06:42分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは♪

よしっ、矯正するぞ!って決めて、いざ機械が付いた時には後悔しましたね(笑)
この状態が2年以上続くの??って。

でも肩凝りが良くなったのにはびっくりしてますね^^
はじめに先生にも肩凝り良くなるよって言われてたんだけど、当然半信半疑でした(ゴメン、センセイ)

自分でもべっぴんさんの自分見てみたい。。見たこと無いから・・・(泣)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/24 11:48分 
  • [Edit]

No title 

お金たくさんかかったでしょ?
うちも娘が矯正したことあるの!
びっくりしたわぁ(;一_一)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.01/27 12:28分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

へぇ~、娘さんも矯正してたんですかぁ!!
今は、結構矯正も珍しくなくなりましたね^^

でも娘さんみたいに子供のうちに出来る方が、絶対良いです!!

私みたく、いい年してから始めると、
高いし、痛いしv-393

でもお金と時間をかけた甲斐はあります^^
料金はドびっくりですよ!!100万円ちかくかかりました。
その他毎月の調整に5000円ですから、すごい金額ですよね。
懐もイタイです(><)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/27 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

