アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


不調がエンドレス~

この時期は、家族の誰かが必ず体調悪い

誰からともなく風邪引いて

治ったと思ったら、誰かに移って、
そんでもって治ったと思ったら、誰かに移って・・・・・・・・・・

って、また振り出しに戻って、

治ったと思ったら、誰かに移って・・・・・・・・・・・・・(汗)

いつ終わるのん??これ。 (・・;)


幸いにして、まだインフルエンザには誰もかからずに済んでるんだけど、
姉この咳があまりにひどいんで、病院に行ったら、

マイコプラズマ肺炎
だって!!肺炎って聞いて、ビックリしてしまったわっ ( ̄□ ̄;)!!

今、凄く流行ってるんだって!!!!
熱もでないし、それほど深刻な病気ではないんだけど、とにかく咳が酷い

1.乾いた咳が続く。
2.咳止めの薬を飲んでも治らない。
3.熱は出ない。
4.吐き気が出る事もある。
5.夜間、朝方にせき込む事が多い。


こんな症状なら、ほぼ間違いないらしいです。

自然に治ることもあるけど、有効な抗生物質を飲む事が1番です


なんとかこの病気蔓延の時期を乗り切りたいです





これ、知ってるぅ??
しょうがは咳止め効果があるんだって。
体はポカポカになるし、体にしみるぅおいしさです
お湯で割って飲んでね ふつうにスーパーで500円位ですぅ


早く暖かくなるといいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

大丈夫?! 

姉こ~心配v-409

ミイチュも過去に2回、肺炎やってます(笑)

最初は幼稚園に入園してスグの5月…
咳してて、熱が一日おきに上がったり下がったり…
そんな生活をい週間くらいしてて、ついに40度越えの高熱が出て
胸の音も悪いってんで、レントゲン撮ったら『肺炎ですね、入院です』
と言われ、あえなく入院…

2回目は一年生の10月…
前回と同じく、咳して熱が一日おき…
レントゲン撮ったら、『かなり厳しいけど、自宅で安静でもOK』と言われ
学校も2週間ほど休んで、飲み薬で治したよ~

ちなみにどっちも、マイコプラズマでした~
検査結果が、いつも治ってからなんよね(笑)
『マイコプラズマでした』って言われる…

肺炎もコワいよね~
咳酷いの可愛そうやし、免疫力がかなり低下してるから
暫く外出できへんし…
ミイチュ激やせしてさ~七五三の写真、ヤバかったよ(笑)
タイツがブカブカでしたのん…

姉こも、妹こも気を付けてね!もちろんパパとママも!!
入院中も、ボンチュはあんまり面会に来させなかったよ…
伝染ると困るし…

マスクよ!マスク!
意外と効果あるみたいやし、暫く皆マスクしてみるとかどう??
サンサラさんも、看病疲れしないようにね…

あの咳のひどさは代わってあげたい!!って思っちゃうやんなv-406
ホントに心配やわ~、ミイチュと同い年やし、余計にしんぱーいv-356
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:30分 
  • [Edit]

こんばんは 

負の連鎖だね~(´-∀-`;)

普通一回りしたら 治まるんだけど、サンサラ家は
また繰り返すのね~あら、やだ、奥さん!!
今時期 なんでもかんでも流行ってて
嫌になっちゃうね!涙がでちゃう。。。(またかい?)

姉こちゃん、大丈夫ですか?
マイコプラズマ肺炎って 咳がひどいんだね?
咳は辛いし 体力も奪うから 気をつけてあげてね!

サンサラさんは どうなの?
調子はいいの?
はちゅんが ナデナデしてあげるぅ~(≧ω≦ )

( ̄△ ̄;)エッ・・? 悪化するって?
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.01/28 01:17分 
  • [Edit]

(>_<) 

肺炎ですか。
この時期 何かと風邪ひきやすいですよね。(>_<)
お大事に。。。

しょうが湯・・・かなり飲んでいる様子ですね☆
もう半分以上 減ってます。(^<^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.01/28 02:24分 
  • [Edit]

イヤですよね(TT) 

こんにちわ(^^)サンサラさん!
ホント・・・どこまで~~??ってぐらい続きますよね(TT)
「また君かい??」みたいな(^^;
マイコプラズマ流行ってるんですね・・・知らなかった~~気をつけます!
早く、みんな元気になって、暖かい季節が来ないかな~~って心から思う今日この頃です(^^;
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.01/28 06:20分 
  • [Edit]

はるさんへ 

ミイチュ2回もv-405、しかも1回は入院までしたの?
酷くなる時もあるんだねぇ。
病院先生の話だと、そんな酷くなるような雰囲気ではなかったから、
ぜんぜん知らなかった。
やっぱり、怖いね。肺炎、恐るべしv-388

入院かぁ、ミイチュ一人で入院したの?
かわいそうだったねぇv-390

そうそう、咳き込んでるの見るのはツライv-393
どんどん体力奪われていく感じ。
グッタリして寝ようとすると、咳き込んで起きちゃうしね。
夜中の寒い時間帯になると、空気も乾燥してきて、
咳き込み過ぎて、吐いちゃったりとか・・・。

でも姉こは比較的軽い症状らしく、
基本は元気で、薬が凄い効いてるみたいで、1-2日でだいぶ良くなったよ^^
とにかくは、周りが移らないようにマスク族になってます!!

ほんと、ご心配ありがとうv-398
はやく春になってほしいわ~v-252

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:33分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

グルグル~ってしてる・・・。
治ったと思ったら、「またお前さんかい?」って感じv-389

そうなのぉ、咳き込んでるのを見るのはツライです。
酷い時はぐったりして、寝ようとするとまた咳き込んで起きちゃって。
でも今は薬がとてもよく効いて、とっても良くなりました^^
寝れるようになれば、体力も戻るし、回復力も上がってきますね!

サンサラは、体とお口はめっちゃ元気v-321
お手手は、実は明日精密検査になっちゃったv-356
治りが遅すぎるって理由で、要検査になっちゃった。
ま、でも大丈夫でしょうv-410
うんうん、イイコイイコして~、姐さん。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:39分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちはe-343

もうっ、私やっぱり冬キライです・・・。
色んな病気多すぎですぅ・・・。

姉この肺炎は、それほど酷くなく、
しかも薬が良く効いて、めきめきと回復してます!
まさか、肺炎とは思いませんでした。ビックリでしたねe-447

しょうがドリンク、そうなんです、もうこんなに飲んじゃいました^^
チェック凄いですなぁi-229ポリポリ
なんか、美味しくて美味しくて、お茶代わりに飲みまくってます。
オリゴ糖配合で、便通もいい感じです^^v
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:46分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは~♪

ほんとほんと、「また、お前さんか?」って感じです。
風邪だけじゃなく、インフルやら肺炎やら、、、、やっぱ冬キライv-393

辛そうにしてる子供を見るのはツライですよね。
元気は元気で、「うるさいーーー」って思うんだけどv-391

とにかくこの連鎖を断ち切らねば!!!
沖縄は何月頃から暖かくなってきますか??
ほんとっ、早く暖かくなって欲しいv-421
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:51分 
  • [Edit]

こんにちは~。 

姉こちゃん、大丈夫ですか?
咳が止まらないのつらいんですよね。
体力も消耗しますし、、
くれぐれもお大事にね。

娘も4歳位の時に「マイコプラズマ肺炎」かかりましたよ。
ただの風邪だろうと思っていた咳が長引いて
病院行ったら「肺炎です。」って・・・・・。
私も、肺炎なんてびっくりしたけど、
抗生物質でよくなるから大丈夫って言われて、
薬飲み始めたら、すぐ良くなりました。

姉こちゃんもすぐ良くなるといいね。
でも、今度は看病しているサンサラさんが
移らないようにしないと。。
気をつけて。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:51分 
  • [Edit]

タケさんへ 

この時期、誰かが不調なんで、スッキリすることないですねぇ。

娘さんもやはりマイコプラズマ肺炎に罹ったんですかぁ?!
結構いるんですねぇ。
姉こも抗生物質で治るって事で、ここ1-2日でだいぶ良いです。
咳き込む姿はかわいそうで見れないですよねv-390
変わってあげたい位。。。

家族はマスク族です(笑)
だから、冬キライ(><)
早く春になーーーれ!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/28 16:24分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

カタカナで最近っぽい名前ですね。マイコプラズマ・・。

私も以前、同じような症状でどんな咳止め薬飲んでも効果なしで
苦しんだ記憶が・・・。
マイコプラズマだったのかもしれないなぁ・・。

電車で我慢できずに咳き込んでいたら、周りに人がいなくなりました(笑)

しょうがの雫飲んで乗り切ってくださいね~
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.01/28 20:38分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

笑わせないでくださいよぉ~、ふり~manさん (*^ー^)ノ
うちの旦那と同じ事言ってるぅ ( ´艸`)
「マイコプラズマって、今っぽい名前だね」って。(笑)

「プラズマテレビ」からきてますね~。( ´艸`)

マイコプラズマ肺炎は、1か月位で自然に治る事も多いみたいで、
知らずにスルーしてる人って結構多いって言ってました。
だからふり~manさんもそうだったかもしれないですね。
 
しょうがの雫、もう無くなってしまったです (T▽T;)
子供の為に買ったのに、ほとんどサンサラが飲んでしまった・・・。
また明日買いに行きますv-355
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/29 01:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

