アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


市の健康診断

さすがに行かないといけないって思ってる、今日この頃 (><;)

今回は、色々ながん検診も受けてみようかと・・・ (`・ω・´)

去年1年サボったので、丸2年ちゃんとに検査してない


通常の健康診断は、
採血、採尿ぐらいなもんですので、余裕

私、こう見えても注射好きなの ヾ(@^▽^@)ノ
特に血管注射が好き
余談ですけど、
だから、ちょっと暇があると献血するの。
近くに献血センターがあって、
TVもあって、ドリンク飲み放題、粗品もくれて、血液検査も出来るし、人の役に立つ

でも、誘っても誰も一緒に行ってくれないのん。。。 (。>0<。)


がん検診は、
1.乳がん検診
2.子宮がん検診
3.肺がん検診
4.胃がん検診
5.大腸がん検診

の5個受けます!!

胃がん検診と大腸がん検診に関しては、いきなりカメラやろうと思ってます フッ

もし何か問題あれば、結局カメラやらなくちゃいけないなら、
始めっからカメラやっちゃおうって思ったんです。
2度辛い思いするのは、勘弁す・・・

1番ビビってるのは、お分かりですよね???
大腸カメラ。こわいよぉ~
おかぁーーちゃーーーん o(;△;)o ってなりそう・・・。
だれか・・・・経験された方いたら、教えてーーーっ。どんなの?????????
でもあまり怖い事言わないでーーーーーーーーっ



スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

私も検診、最後に受けたのがおととしの夏だから、、、
そろそろやらねば。。

いきなりカメラって。。サンサラさん、勇気あるわ~。
私、一度胃カメラ飲んだことあるんだけど
もう二度とイヤって思ったもの。

残念ながら(?)大腸カメラは経験ないのですが
夫が何度かやってます。
下剤を大量に飲んで、おトイレとお友達になって、、
痛くはないけど、圧迫感があるって言ってましたよ。。

でも、がん検診は大事ですよね。
検診したらどんなだったか教えてくださいね!
痛くなかったら私もやろう。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.01/28 21:56分 
  • [Edit]

No title 

すごい!がん検診は行こう行こう思ってもなかなかねぇ…
子宮がんだけはお産した病院で年に1度行ってるけどね!

しかし大腸ファイバーまでするなんてすごい!!
でもその覚悟必要かも~!
うちの母さん2年前に大腸ガンになってね…
去年も腸にポリープ4つもできたりね。大変。
こまめにカメラせなアカンのね~って。

大腸のカメラ、今は麻酔で半分ボーっとしてるから痛みないって言うてたよ。
ただ絶食に、便出しがツラいって…泣

  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:00分 
  • [Edit]

こんばんは(≧▽≦) 

もう、全部やって白黒はっきり付けたいタイプね、サンサラさんって!(笑)

1~5まで、全部やったことあるよ~( ̄^ ̄) エッヘン

胃カメラは眠らせて貰ってやったから楽勝!
大腸検査は ニフレックって言う塩水?みたいな物(下剤)
を2L飲んで便を出して検査です。
これが大変で 中々飲めないのよ・・・( ̄。 ̄;)
カメラを入れるときは 腸の曲がり角が うっ ってなる
くらいで 痛くはないと思うけどさ~

なんせ、おしりちゃんって なんか差し込むったら
熱冷ましの座薬くらいでしょう・・・(* >ω<)

未体験ゾーンへ ようこそ!かな(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.01/29 00:21分 
  • [Edit]

No title 

ボクも大腸検査したことあります。

ボクの場合2日前に下剤飲んで、
前日は絶食、二時間おきぐらいに、水分取って。
さらにとどめの下剤。。。
辛かったー、あんなにトイレと仲良くなったのは
日本酒一気を繰り返し潰れて以来・・・・
って、ちょっと違うか・・・・

ちなみに、検査じたいも
ボクは痛かったです!!!!!
多分そこが下手だったと思うんですけど、

あ、ビビらせちゃいました??

大丈夫!! 

サンサラさんこんにちわ(^^)
私は、残念ながら(><)大腸検査受けたこと無いけど、
いとこの姉ちゃんと、ばあちゃんが毎年受けてて・・・
「大腸検査は癖になるよね(^^)」とか
「最近は、機械も上等でまったく痛くないね」
とか・・・なんか全然余裕ぶっこいてますけど・・・

きっと、注射大好きなサンサラさんなら・・・お尻に注射・・・も平気ですよ(^^;きっと・・・あれ?参考になんない??
ごめんなさ~い(><)
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.01/29 09:37分 
  • [Edit]

タケさんへ 

タケさんも去年サボったお方ですね^^
私も胃カメラは前に受けた事あるんですけど、確かに辛かった(><)
でも今は鼻から入れるらしく、楽になったって聞いたんですよねぇ。

鼻からって・・・・、辛そうなんですけど・・・・v-12

大腸カメラは痛くはないんですかぁ、ちょっと安心ですね^^
トイレとお友達は、辛そうですけど、痛いよりは頑張れそうです!
検査がレントゲン並みにラクチンだったら、もっと身近な存在になるんですけどねぇ。
どうしても足が向かないですよね・・・。

検診の結果は、UP随時アップしていきまーーース!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:03分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

足が遠のくのは、検査が辛いからよねぇv-393
でももうサンサラは若くないし、ちゃんと検査しなくちゃ^^

大腸カメラ・・・・こわいよぉv-388
お尻から物体が入るなんて、、、完全麻酔でお願いしたいv-421

お母さん、大変だったねぇ・・・
小さいがんやポリープはカメラ時に切除できるって聞いたけど、
でも1年でポリープが4個も出来てしまったりするんだね・・・。
こまめに検査する事が大事だね。

みんな下剤の前処理が大変って言うねぇ。トイレとお友達だもんね。
ゆにちゃんも一緒に検査しよーーーっ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:12分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

そうなのぉ~、めんどくさい性格でしょぉ~。

姐さん、全部やった事あるんだぁ。。
胃カメラは経験済みなんだけど、今は鼻から入れるって。
楽って聞いたんだけど、
鼻からカメラって・・・・辛そうなんですけどv-12

とにかく難関は大腸カメラよね。
やっぱり前処理の下剤が大変ってみんな口をそろえて言いますね。
2ℓも飲めないよぉ・・・。酒ならいけるか?
カメラ自体はあまり痛くはないんだ?そっかそっかぁ~、頑張れそうだ^^

未知の世界で、目覚めてしまったら、どうしよ・・・
月1で大腸カメラやりだしたりして(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/29 12:38分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

Nobbyさんも大腸カメラ経験者なんだぁ。
ほんと、みーーんな下剤の処理が辛いって言うねぇ(><)
2日前からって、仕事にならないですね。

私も若かりし頃、「ソレ~、ソレ~っ」の掛け声に乗せられ、
トイレのお共に・・・・。あれも辛い(><)

カメラも絶対先生によると思う!!
腕のある先生がイイ!!
でも行こうとしてる病院は数千件以上の検査をしたらしい先生なので、
大丈夫、大丈夫ーーーーっ。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/29 12:46分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは~^^

「大腸検査はくせになる」

なるほど~、心強いお言葉を頂きました^^
どうしよ、癖になっちゃったらv-10
未知の世界ですものね。どうせやるなら楽しんだ方がいいかしら♪

冗談じゃなく、ちょっと気が楽になったよーーー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/29 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

