アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



こんな1日

今日は、病院はしごの1日でしたわ

まずは、お手手
思いのほか治りが悪いらしく、要精密検査ってなって、MRI検査をしました。

これ、やった事ある人、いますぅ??

私、怖かったんですけどぉ

お手手撮るだけなのに、あの大巨体の機械にうつぶせで寝させられて、30分。
凄い音がうるさいっつう事で、イヤホンさせられて、変な音楽が。

あの狭い空間に入るの、ダメダメ~(汗)

私、プチ閉所恐怖症なのよねぇ
狭い場所に入ったり、目隠しされたりすると、息が上がっちゃってドキドキしてプチパニック

だから、家でもトイレはドア開けっぱ Σ(=°ω°=;ノ)ノ オープン (これ、マジマジ話)

何度「もう~無理です・・・、出して下さい・・・」って言おうと思ったか。

30分後、グッタリ( ̄Д ̄;;で終了・・・・。お疲れ、サンサラ・・・。orz


そして、夕方・・・・・
がん検診の話ですけど、
早速、てはじめに「子宮がん検診」行ってきたよぉ~

予約しようって思って電話したら、「今からでもいいですよぉ~」って。
逆にこっちが腰引けちゃいましたけど。。。 (  ゚ ▽ ゚ ;)今からデスカ?

ま、婦人科はね、子供産んでる位ですから~。
鼻くそポリポリ位なもんですよ

どっちも結果は後日。。。


明日、関東は寒いみたいっすなにやら夕方雪がチラつくかもって。。
ババシャツ3枚重ねかなっ A=´、`=)ゞ


セブンイレブンにて・・・・
姉こ、あっという間に元気になりました。あと、ちょっとです。


Comment

お疲れ様~ 

MRI検査 受けた事ありますよ(>_<)。
うんうん 何か狭いとこ入って
気が滅入ったような・・・。
結構 医療費 かかったのではありませんか!?

いろんな検査 受けてみるんですね☆スゴイ(^o^)。

大腸検査 介助でついた事ありますが、平気な人は平気で、苦手な人は そもそも検査自体 受けようとも思わない感じでしょうか。
・・・アバウトな。笑

姉こちゃん 可愛い~です(*^_^*)。
サンサラさんも顔出したら良かったのに。☆ふふ
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.01/30 00:47分 
  • [Edit]

わかるぅ~(>o<) 

解るよ~(>o<)
私もMRI嫌いさ~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

あの狭い空間に30~40分閉じ込められて・・・
カシャカシャ変な音鳴って・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
お母さーーーーん!助けてーーー!!
好きな音楽が聴けて 浜崎あゆみにしてもらいまた。
昔の事だけどね~
はちゅんも閉所恐怖症だと思う・・・(-。-;)

どっちの結果も良いことを祈っているよ~

あら、やだ、はちゅんも恵方巻きから顔出したーーい!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.01/30 01:16分 
  • [Edit]

検査・・・ 

サンサラさんお疲れさま~~(^^;
MRIってほんと見てるだけで怖そうv-12
でも、もしかしたら・・・私は平気かも??いや、やったことはないんですけど(^^;狭いとこ案外好きで(^^)1畳の物置とか、狭くて暗いトイレとか・・・案外安心して閉じこもったりします(^^;(自閉症か??)
小さい頃から、学習机の下にもぐったり、タンスとタンスの隙間に入って寝たり・・・奇妙なことやってたらしいです(^^;そっちの方が怖いですよね・・・
検査結果が、すべてクリアでありますように☆
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.01/30 08:48分 
  • [Edit]

No title 

私もその検査したことあるのよ~
狭いよね~
このまま機械止まったらどうなる~?とか思っちゃったけど
大丈夫(*^^)v
子宮がん検診も毎年行ってる!
行かないと不安でね~!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.01/30 12:57分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

返信が遅くなっちゃって、ごめんなさ~い。。

MRIは検査費用が高くてビックリv-393
1万円位かかったです。。。
やっぱり健康が1番です。

りっちゃまさんは看護婦さんだから、色んな検査とかも立ち会いますよね。
パニック起こして逃げ出す人っていますか??
私、逃げ出しそうなんですけど・・・・v-356
できたら、麻酔で寝てる間にやって欲しいなぁって思うんですけどね。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:01分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

はちゅんねこさんも、やっぱりMRI嫌い??

もうちょっと早く検査できるといいんですけどねぇ。
30分じっとしているのは、ツライです。
両手ばんざいのうつ伏せだったので、
終わった時には両腕がドーーーーンって重くなっちゃって、ジンジン。

やっぱ、恵方巻きから顔出したいですよねぇ。
私もセブンイレブンじゃなかったら出しちゃうんですけどね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:06分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは♪

redwinegrassさん、狭いとこ好きなのね??
ほぉ~、ジロさんも好きなんだって。。
狭い所にはまると、落ち着くって言ってます。
ほんと、分からない世界ですけど、色んな人がいて面白いですね^^

redwinegrassさんは、毎年健康診断受けてますか?
まだ若いから、受けないですかね??

ほんと、とりあえずお手手は手術回避したいんですけどねぇ、
治りますように!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:11分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

たんぽぽさんもMRIした事あるんですねぇ~。
狭すぎる~v-12
時間も長すぎますぅ~v-12

毎年子宮がん検診受けてるなんて、エライですねぇ。
特に子宮がんは自覚症状が少ないってきくので、
定期的にちゃんと受けないといけないですね。
なかなか婦人科って足が遠のいちゃうんですよねぇ・・・。

でも今年からはちゃんと毎年受けようって思ってます^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:14分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

MRI、一度だけやった事ありますよ~~
私もプチ閉所恐怖症なのか
開始15秒ぐらいでヤバくなり・・・
10分と言われてたので、他の事考えるために
600秒ひたすら数えてました・・・(笑)
もう二度としたくありません・・・
あれは拷問ですよね・・何でも白状しちゃいそうです(笑)

姉こちゃん、可愛いですね~~
サンサラさんは鬼役ですか。あっ・・・失礼しました(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.01/31 19:30分 
  • [Edit]

No title 

MRIありますよ~。

すっごくうるさいんですが・・・。あの中で寝てしまう人もいるらしいですv-8
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.01/31 19:36分 
  • [Edit]

No title 

MRI、経験ないんです、私。。
音がうるさいとは訊いたことあるんですけど、
狭いのがダメな人は辛いんですね。。
私、案外狭いとこ好きなのですけど、、、好きかも?

姉こちゃん、かわいい♪
元気になって良かったですね♪

サンサラさんの検査結果も良い結果だといいな。。。
祈ってますね。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.02/01 09:11分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは~v-278

ふり~manさんもダメでしたかぁv-393
あれ、しんどいですよねぇ!!!!!
確かに確かに!!!何でも白状します!!(爆)
「はい・・・・やりました・・・・・v-404

言われたぁ~、でもまさしくその通りかもぉ~。
娘ら&ジロさんに、2/3には豆まかれそうですけど・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/01 10:03分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

LISAさんは平気でしたか?

あの中で寝る??
尊敬しますねぇ・・・。
絶対病気しないような性格っぽいですけどね(笑)

LISAさんは毎年検査されてますか??
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/01 10:06分 
  • [Edit]

タケさんへ 

タケさん、狭いところ好きなんだぁ。
ジロさんも狭い所にはまるのが好きで、落ち着くって言ってます。

ほんと、全く分からない世界ですけど、
色んな人がいて、世の中うまく出来てるんですよねぇ。。。

姉こはすっかり良くなりました^^
すぐ風邪引いたりするわりに、回復も早いタイプです。

タケさぁーーん、祈っててくださぁーーーい。
明日お手手の結果発表~なんですよぉ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/01 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

