アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


○○なはなし

昨日、某100円ショップで、妹こにシャボン玉を購入。

で、早速家に戻ってからベランダでシャボン玉を始めたんだけど、全く、シャボン玉が出ない

妹こは何度もシャボン玉したことあるし、おかしいなぁって思って、サンサラが挑戦!!

でも・・・全然出来ない・・・
もう1回液に付けて・・・やっぱり出来ない・・・・

これはおかしいぞって思って、
液体を出してみたら、サラサラの水みたいな感じ。あれれ~!!この液体おかしい。


で、その100円ショップに他のと交換してもらおうと思って電話したら、OKという事で、
後日、ついでの時に行こ!って思ってたの。

そしたら、すぐに製造メーカーから電話があって、
お話を聞いたら、、、
ある時期に製造したシャボン玉は、機械の故障で洗剤が入って無かったんだって
引き上げしたけど、中にはすでに出回ってしまった商品もあり、
それに関しては、個別に対応させていただきたい。  とのお話でした。

たかだか100円の商品を、宅急便で送ってくれるって。
こちらが恐縮してしまう位


思わず、

「なんか、電話しちゃって申し訳ないです。」って言っちゃったよ。。。


後になって、

おばあちゃんって感じの方だったし、
もしかしたらご夫婦で細々と、子供のおもちゃを作ってるのかなぁ・・・。
今回のアクシデントで、大変な思いをしてしまっているかなぁ・・・。。


何で私は、最後に住所を言ったのだろうか・・・・・
バカでドジなサンサラ・・・・・
なんか切なくなっちゃって・・・



で、早速今日届いたの、シャボン玉
それもこーーーーんなにたくさんのおもちゃと一緒に・・・



なんか、泣けてきちゃった
電話の感じもとても必死で、一生懸命に対応してくれてる感じで。

おばぁーーちゃーーーーーん、
ほんとに、ほんとに、ありがとうーーー!

早速、姉妹でシャボン玉で遊びましたよぉーーーー。。

何かお礼に送りたい位です。


そんな、ほっこりする話でした。

この会社は、大阪にある㈱とらや です。
名前だけでも言わせて下さいね^^
スポンサーサイト

Comment

深イイ話?! 

なんだか、気持ちが暖かくなるね…
義理と人情の街…大阪の会社でしたか?!
わかるわ~ウンウン(笑)

きっと、サンサラさんの対応にも感謝してはったんやと思うよ!
横柄な態度の人には、してあげたい!って思えないモン…

私もいっつも悩む~言ってあげた方が、会社の為になるんやとは思うけど、
嫌なヤツ!って思われたりせーへんかな…とか、
安かったし…とか思って、よっぽどじゃないと連絡しないかな~
でも、シャボン玉で一つも出来ないのは…アカンもんね(笑)

㈱とらや シャボン玉買う時は、気を付けて見とくわv-218
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.02/04 23:29分 
  • [Edit]

こんばんは 

イイ会社じゃのぅ~
今時 そんなイイ対応をしてくれる所は
滅多にないぞぉ~~(T_T)

100円ぽっちの物だって お客様を大切にする
気持ちが 素敵だね!!

何処ぞの お節みたく 悪徳な所もある中で・・・
立派な会社だ!!

皆さん、シャボン玉は (株)とらや ですよ~~(* >ω<)b
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.02/05 01:06分 
  • [Edit]

良いお話(^^) 

サンサラさん!こういうことは、もし、誰も言ってくれなかったら・・・裏で『あそこのシャボン玉は、水だけで作ってるんですって~イヤね~騙されちゃったわ~』
なんていわれちゃってたら・・・余計に会社にとってマイナスですから!!
報告するって事は大切だと思います(^^)
また、その後の対応も良い会社なので、きっとお客さんも減らないと思いますしね☆
しかし!良い会社v-10
100均いったら『とらやのシャボン玉』探して買ってこよ~~♪♪♪
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:45分 
  • [Edit]

No title 

なんだか良い話~♪
ほっこり暖かくなるような・・
姉妹ちゃんも嬉しかっただろうね!
良いおばあちゃんだったね(^^♪
遊んでなくなるのが寂しいね~!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/05 14:16分 
  • [Edit]

(^.^) 

そんな事がありましたか☆
今回 やはり言って良かったのだと思います(^<^)。
言わないで済ます人も多い気もしますし(^.^)。

姉こちゃんのアップ 拝見しました☆
めちゃ可愛いです(*^^)v。
見れてラッキー♪
サンサラさんの楽しげな笑いも聞けましたし(^_-)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.02/05 16:22分 
  • [Edit]

はるさんへ 

こんばんは☆

このご時世、心温まる話って、あるんだよねぇ~。
さすが、大阪。。関西弁のおばあちゃんでした^^

100円ショップの店員さんが、一応連絡先を教えて下さい。って事で、
まさかメーカーから電話が来るとは!!
はるさんの気持ちも、分かるわぁ~。
100円位だとなんか言いづらいのよねぇ。

ジロさんに「なんか送ろうかな」って言ったら、
「これからシャボン玉はその100円ショップでとらやのシャボン玉を買ったら、1番いいおかえしになる」って。

そうかもしれないね^^

どうぞ、とらやをよろしくお願いします。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/05 20:41分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんばんは☆

ほんとですよぉ~。このご時世ですもの。
きっと細々と経営されているのではないかって、思う。

気持ちって、とっても伝わるんですねv-398
次またシャボン玉買う時は、
あの100円ショップでとらやのシャボン玉を買うぞ!!ずっと!!

姐さんもぜひ俺様と、たまにはとらやのシャボン玉でもどうですか?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/05 20:46分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんばんは☆

安い買い物だと、「ま、いいか」って我慢しちゃったりして、言わなかったりするけど、
会社にとってクレームって言い事なんですよね。。
そうだよねぇ、言ってよかった^^

100円ショップの人に念の為連絡先を教えて下さいって言われて、
まさかメーカーから電話が来るとは、ビックリしました。
でもいまだにとてもいい気持で、心が暖かいです。

とらやのシャボン玉をよろしくお願いします!!!^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/05 20:51分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんばんは☆

こころがほっこり・・・ですv-398
100円ショップの方に連絡先を聞かれて、
まさかメーカーから電話があるとは思わず、びっくりでしたけど、
素敵な会社とおばあちゃんに出会えて、嬉しかったです^^

今日も姉妹でシャボン玉しました^^
次買う時も裏見て、とらやを買うと思います^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/05 20:56分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは☆

そうなんですよね、100円位の安い買い物だと特に。
「ま、いいか」って思って言わない事もあるんですよね。
変に思われたくない・・・・とか。

でもこんな素敵な出会いがあって、よかったです^^。
次もとらやのシャボン玉買います!!!

動画見れましたか!よかったぁ~。
つまらん動画なのに、わざわざ有難うございます。
姉こはすでに50回位公演して、もうやってくれません(泣)
サンサラの楽しみがぁ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/05 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

