アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



♪どろソースとその仲間たち♪

ブログで仲良くさせてもらってるゆにちゃん(ゆにろぐ)で知ったんだけど、

関西で販売されてる どろソース がどうしても欲しくなって、
通販で買って、昨日やっと到着ぅ~



ゆにちゃんの話とメーカーさんの話だと、結構辛いソースらしい。

焼そばやお好み焼きにお好みで足して使ったり、
カレーにソースプラスで食べるとか、

メーカーの方の話では、辛いのがお好みの人は、そのまま使う人もいるらしい。


サンサラは、辛いのが大好きってのもあるんだけど、

 「ソース本来の旨味・辛味が濃縮され、
 野菜・果実と香辛料のエキスがぎっしりと詰った辛口万能調味料です。」 


このエキスがぎっしりと詰ったのフレーズ。

ドロッドロのソースって・・・・気になりますよね


昨日届くの分かってたんで、当然、メニューはとんかつ

とりあえず、どろソース単品で味わいたかったので、
とんかつにたっぷりどろソースをぶっかけて食べました。。。。。

うっ、旨い

色んな味がするよ!!

正直結構スパイシーだけど、私はこのまま頂けるよ

これは、コクを効かせたい時に、隠し味的にも使えるし、大成功

メーカーHPを見て見ると、どれもこれも関東では見たことないソースばかり
送料を考えたら、せっかくだし買ってみようって思って、
仲間達も買ってみたよ

それがこれ 


とまととんかつソース・・・完熟トマトを加えた、フルーティなソース
やわらかだしソース和・・・ウスターに和風の調味料と加えたソース


この2点のソースも旨かったよ!


どろソースとその仲間たちをヨロシクねん

(※注)サンサラはソース会社のまわし者ではありません

Comment

どろソース 

常備はしてないけど、美味しいよね!!
ウチも常備した方がいいかしらん??(笑)

関西人がこってり味好きやモンね~♪
私は違うけど、ダンナの実家はオタフクのお好みソース、
やたらデカイサイズやで!
1.5L?か2L?くらいは軽く入ってると思う…

なんかソース味食べたくなってきた!
ってか予定で行くと、我が家は明日豚カツなのさ♪
でも、とんかつソースやわ~

あーたこ焼きも食べたいな~
お好み焼きも…とにかくソース味が食べたい!(笑)
…でビールをグビッとね~~♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.02/05 21:21分 
  • [Edit]

No title 

なんか恥ずかしいですわぁ~名前デカデカと(笑)ウフフ~ありがと♪

で、で、で、とんかつにぶっかけたんですと!?!?
すごい!!めっちゃ辛いのにぃ~大丈夫やったのですね!
でも気に入ってもらえて嬉しいv-10v-238
そのオトモダチシリーズいっぺんチェックしてみるぅ~♪

あと、ヘルメスソースってのも美味しいねんよv-218v-10
あんまり勧めるなって!?ね(笑)
  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2011.02/06 04:10分 
  • [Edit]

ソース♪ 

サンサラさんこんにちわ(^^)
濃厚で美味しそう(^^)
いろんな地域のオリジナルソースや調味料ってありますよね☆
旅行行った時には、ついそっちのほう見ちゃいます(^^;
そのソース、関西っぽいですね(^^)
機会があったら購入してみましょう♪
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.02/06 08:58分 
  • [Edit]

はるさんへ 

はるさんは知ってるって思った!
なんか、スゴイ凝縮されたソースだったので、
色々と使えるような気がするよ。

関東はソースって2-3種類しかなくて、味はどれも同じ感じなの。
ドロドロ感の違い位なんだぁ。
関西って、お好み焼きとか焼そばとかタコ焼きとか、
ソースの食べ物多いから、きっと豊富なんだろうねぇ♪

ソース味はビールのお共に最高よねんv-275
いつかぜひいっしょに!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/06 10:40分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

ゆにちゃんのリンク、デカ貼りしたのよんv-410
見直したら、ほんとだ、デカイね(爆)

そうなのよ!
内蓋の紙はがして、くっついてたソース舐めたら、
いける!!って思って、ぶっかけたのよ~。
ジロさんもぶっかけてムシャムシャ食べてたよ~。
いいもの教えてもらいました。ありがとーーーv-411

ヘルメスソース
サイト見ちゃった(爆)
TVでも紹介されて・・・放送開始から多大なお問い合わせ・・・熱烈なファンが増えており・・・、最大1か月待ち・・・・・・・・・・。
これも欲しくなった・・・。超~気になるぅ~・・・。

ゆにちゃん、このコメ、4:10って(驚)
こんな時間まで起きてたのぉ??それとも早起きしたのぉ??
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/06 10:56分 
  • [Edit]

No title 

どろソースって関西だっけ?

あんまり知らないですわ。
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.02/06 11:06分 
  • [Edit]

こんにちは。 

どろソース
関東ではお店では売ってないですよね。。見たことないかも。
イメージは「おたふくソース」みたいな甘みのあるかんじ
かと思ったんですけど、辛いんですね!

スパイシーなの好きなので買ってみたいです。
検索してみますね。

姉こちゃんの動画拝見しました~!
爆笑!!!
パパさんあんななっちゃってたんですねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
目もいっちゃってましたね~ウケル~!
姉こちゃんお疲れ様でした!
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.02/06 15:57分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

どろソースって 甘いのかと思ったら
辛いのね~知らなかったわ~~ホゥホゥ(o-∀-))

コッテコテのソース、私も好きですわ~
辛いソースってのも、興味津々((o(*^^*)o))わくわく

オリバーソースさんですな~
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
後で ゆっくり見てみますわ!!

  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.02/06 16:21分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

沖縄にもこのどろソース売ってないですか?
やっぱり関西限定なのかもしれないですねぇ。

ご当地のソースってあるんですよねぇ。
意外に関東ってそういうの無いんですよね・・・。
オーソドックスなソースしかないので、こういうの見ると気になっちゃうんですよね。
大阪は特にソースの場所ですもんね!

ちょっと辛いので大人仕様ですけど、見かけたらぜひお試しください。
安かったですよ!350円位だったと思います。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/06 16:38分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは♪

あるパパさんは、関西でしたっけ??
どろソースご存じないですかぁ??

私はこのままカツ関係にぶっかけて頂けますけど、
ドロドロにエキスぎっしり系のソースなので、
隠し味にも使えると思いました^^

カレーにも欠けて食べて見ようと思ってます!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/06 16:42分 
  • [Edit]

タケさんへ 

色々使えるソースと思いました!!
超~お気に入りになったので、リピートするつもりです^^

そこのメーカーは色んなソースを売っていて、
リピートする度に色々試してみたいって思ってます。楽しみ♪

動画見てくれたんですね、しょうもない動画なのに・・・有難うございます。
でもまじで、あんなでしたよ(爆)
姉こに「もう1回やって」って言ったら、
「またぁ~っ、もういいっしょ、しつこい」って断られました。
サンサラしつこいので(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/06 16:46分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さん、足どうですかぁ?
まだズキズキ痛みますかぁ?? かわいそう・・・。
明日行けたら病院行ってみて下さいね!!

姐さんもスパイシーな味って好きですか?
このソースは香辛料も結構入ってる感じで、辛いです。が!!
吟味してみると色んな味がして、美味しいです^^

色々試してみるのが楽しみです。
大阪はソースの街ってだけあって、ソースが豊富で色々欲しいですね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/06 16:50分 
  • [Edit]

(^o^) 

どろソース☆聞いた事ありますが。。。
こちら四国のスーパーでは 見かけないかも。
辛系なのですか♪

お取り寄せされたとは・・・♪
さすがです(^_-)。
私も どうしても気になるものは、注文しちゃいます(^o^)。
。。。。そんなに 高価でなければ。笑
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.02/06 22:42分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

四国のスーパーにもないんですか?!
では、本当に関西だけなのかもしれないですね。

関西はソースが豊富なんでしょうね。
焼そばとかお好み焼きとかタコ焼とか・・・。

どうしても欲しくなってお取り寄せしちゃいました。
送料も315円と安かったので、助かりました^^
でももったいないので、ついでに仲間たちまで購入してしまいましたが、
どのソースも美味しかったので、大成功です^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

