アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


もうっっ、超~あせった~

金曜日の話。

我が家のリオン(ネコ♂)が居なくなった。




うち、マンションの10階に住んでて、廊下側の窓と網戸が全開に開いてて・・・

いくら呼んでも、いない。
餌をガサガサしても、こない。
前に1度隠れてた洗濯機の中も、いない。 (  ゚ ▽ ゚ ;)


どーしよーーーーっ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ アタフタアタフタ


朝いつものように、窓を開けて(網戸はしてます)から、すでに4時間。
何で網戸まで全開に開いているのか・・・どう考えても分かんない。 (-"-;A

万が一リオンが開けたとしても、全開ってあり得ない。。。 (-"-;A (-"-;A


考えててもしょうがないので、
妹こを連れて、階段で1階ずつ降りて、各フロアを散策。

ネコがエレベータに乗る訳もなく、階段使うにしても、まさか1階まで下りて行くなんて。

管理人さんにお願いして、
1階ホールと各エレベーターに張り紙をさせてもらって、一旦家に戻ったの。

何で網戸が全開になっていたかは分からないけど、

誘拐かも・・・・
もしそうなら、絶対に戻らない。。。

脱走して誰かに拾われたら・・・・
あんな人懐こくてスリスリ猫だもの、絶対に戻らない。。。

酷い目に合わないだろうか? さびしくて死んじゃわないだろうか?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 エーーーーーーン 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 エーーーーーーン


しばらくして、
呼び鈴がピンポーン

「いましたよぉ~、うちの花壇の鉢の裏に隠れて、震えてるよ。」って。

で、急いで見に行ったら、いたよ(*^o^*)。




こんな隙間に横になってガタガタ震えてて、
サンサラが「リオン」って呼んだら、
ピョーーーーンって抱きついてきて、「かぁちゃん、ごめんね」って言ったような言わないような。


よかったぁ~(`∀´)(`∀´)


行き違いでチラシを見て慌てて学校から帰ってきた姉こ。
自分の息子のように可愛がっていたから、間に合って良かったよ。

姉この事だから、慌てて飛び出して事故に合う事も心配だったから。


よかったぁ~、戻って。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何で網戸が開いてたか・・・
いまだ不明だけど・・・、怖いので、網戸をガムテープでばっちり開かないようにしました


こやつ・・・今回で脱歴何度かあるんですけど、今回脱走は、本当の脱走で、脱1
でも、
この話をある友達にしてたら、

ある知り合いが、網戸開けられて、不審火投げられて、火事になって全焼してしまったって
マンションっていっても、不審者に気を付けないけないって、言われた。

管理人さんの話でも、
おそらくいたずらで網戸を開けたんじゃないかと・・・・。


たまたま、大事に至らずに済んだけど、気をつけようって思ったよ。

久しぶりに、超~あせった話しでした^^

スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは

リオンくん、無事見つかって良かったですね~~
好奇心で外へ出て我が家へ帰るはずが・・
部屋間違ってしまったんでしょうね~~
いつもと違う部屋で不安だったんでしょう~~
再会したときの、ぴょ~んって飛びついて来たというのが
可愛いですね~~

不審火投げられて全焼とは・・・・恐ろし過ぎる!!(怖)
きっとリオンくんから「気を付けてニャン」というメッセージだったかもしれませんよ~

鉢植えのサボテンのトゲトゲが怖くて震えてたりして・・・(笑)
そんなコトないですね(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.02/07 09:58分 
  • [Edit]

No title 

リオンくんお帰り~~(><)よかったですね、無事で~~ホントに・・・
猫ちゃんって本当に油断もすきもないですからね(TT)

マンションなんかじゃ~人も多いし心配ですよね(><)

うちの猫様は、動物愛護の方が聞いたら怒るけど(^^;
自由に外行って帰ってきますが・・・一度、まる1日帰ってこなくて・・・
真剣に何かあったんじゃ??って心配したことありました(><)
何食わぬ顔して帰って来ましたが(^^;

それより、誰かが納戸開けたってのも怖いですよね(><)
防犯対策は、しっかりしないとって思いましたよ(。。)
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.02/07 11:31分 
  • [Edit]

リオーーーン!! 

ヒィー(>ω<ノ)ノ
リオン君、何処行ったの!!
読みながら ハラハラドキドキ・・・

見つかって良かったね!!ホント、良かった!!
脱走したらダメだぞ~リオン君!
お母ちゃんが泣くから、家族も泣くからぁ~~。゚(゚´ω`゚)゚。

無事に見つかって良かった物の
網戸は誰が開けたのでしょうね・・・?( ̄。 ̄;)
怖いですね・・火事なんて・・
気を付けましょうね~

ウチのネコは網戸開けるっていうか 体当たり?するので
窓は5㎝位しか 開けられません(;´д`)トホホ

サンサラさん、ホッとしたね!
お疲れさん!!(* >ω<)b
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.02/07 11:53分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは♪

ほんと、無事見つかって良かったですぅ。
犬と違って、猫ってアホなんで、困りますv-390
抱きついてきた時の顔は、忘れられませんね^^
ああいうのは、やっぱり嬉しいですね。
でも家の玄関に着いて放した途端、猛ダッシュでかけて行き、
餌をムシャムシャ食べてました。
あの姿には引きました。(笑)

窓から火を投げ入れるとは、酷いいたずらですよね。
「気を付けてニャン」だって、ふり~manさん笑わせないで~。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:32分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは~

ねこは、アホで困りますね。
そこが可愛いともいいますが・・・。

redwinegrassさんちは、お外行く猫ちゃんなんですね!
沖縄のいいところですよぉ。
昔はみんなそんな感じで猫飼ってましたよね。
沖縄だったら、危険も少なくて猫ちゃん達にとっても散歩もできるし、サイコーですよね!!

窓から火を投げ入れるなんて、酷いいたずらですよ!
話聞いてびっくりでした。
窓も開けれないような世の中って・・・・酷い国になってきました。

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:38分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

ほんと、ドキドキしちゃって、パニック状態になっちゃいましたよ(><)
どーしよどーしよって。

猫・・・・アホすぎる・・・。
あの隙間に隠れてる姿ったら、アホ丸出しですよ。
飛びついてきた時には、思わず涙が出ましたけどね^^

でも家の玄関ではなした途端、餌をムシャムシャ食べだした姿には、
引きました(汗)
ほんと、アホです。

窓から火投げ入れるって、恐ろしい世の中になってきました。
窓も開けれないなんて・・・。
ほんと、気を付けないといけませんねぇ。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:42分 
  • [Edit]

よかった~ 

猫ちゃんね、ウチも実家に3匹いるから大変ですよ(笑)
もうお歳なんで、外に行く事も殆どなくなりましたけど~

昔は好きあらば脱走してました!
数日帰って来ないとかもあったり…

あ!猫ちゃんの名前ね、笑わんといてや??

ユキ♂ ←白と黒の子で、白毛がキレイやったからってのが理由で私が命名

コッキン♂(通称、コチ・コチ男さん) ←拾われた時に、首がポキって折れそうやったから…コッキン(笑)
もちろん!オカンの命名(笑)

ブー♀ ←ブチ猫のブー (ブチ猫ってか三毛猫です)もちろんオカンの命名

西田さん♂(通称、にっしゃん) ←近所の西田さん家のおばあちゃんに似てるから(笑)
もちろんオカンの命名(笑)
この子だけは貰われて行って、貰われた先では『マイケル』←どんだけ洒落た名前なん?!(笑)

と、まぁくだらん話を書きましたが…

無事に見つかってよかったです☆
網戸が開いてたのもコワいから気を付けてね~
リオンくん、可愛いからつれてかれちゃうかもよ?!
不審火とかもコワいし、ホントに…気を付けて!!
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.02/08 00:00分 
  • [Edit]

はるさんへ 

(笑)

お母さん、おもしろいねぇv-411
コッキン、西田さんって・・・・
西田さんて・・・・
西田さんも見て見たいわぁv-411

昔は結構外に徘徊させて飼ってたよねぇ。
今は色々うるさいからやってる人もいなくなったけどね。

ほんとに、窓から火を入れられたらかなわないから、
ほんとに気を付けないといけないね。
今回の一件で、マンションに「廊下窓に気を付けて」って張り紙がされてるよ^^
物騒な世の中になっちゃったね・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

