アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


夕飯の話

こんばんは~

今日の晩御飯はカレーにした
ひき肉カレー。

ひき肉が1番簡単だから
結構油出るし、コクっぽくなるし

ほんとは、ビーフの塊をゴロゴロとまる1日煮込んで、ドロッドロのカレーが好きなんだけど、
めんどくさいので、1年に1-2回しかやらないの ( ´艸`) それいいのか、サンサラ。


今回は先日GETしたどろソースもかけて、頂きました。

旨い 旨すぎるぅ~。

どろソース様様ですよ

「どろどろ」うるさいね(笑)


ほんで、昨日の夕飯に姉こが目玉焼きも食べたいって言うんで、
目玉焼きも焼いたんだけど、

家族でも、好みがバラバラ

サンサラ・・・ちょっと蓋をして、まくが張ってるけど黄身はトロトロのまま。
ジロさん・・・両面焼きで、黄身は半熟位の硬さ。
姉こ・・・・・蓋をしてまくを張って、黄身はがちがちになるまで固める。
妹こ・・・・・なんでもOK



面倒くさいんですけどぉーーーーーーー(=`(∞)´=)


しかも、かけるものまでバラバラ

サンサラ・・・しょう油
ジロさん・・・ウスターソース
姉こ・・・・・ケチャップ
妹こ・・・・・何でもOK

サンサラは、ケチャップもソースもあり得ないわぁ。やっぱりしょう油よねぇ。

皆さんはどんな目玉焼きがお好きですか



スポンサーサイト

Comment

No title 

カレー、いいな~。
最近家でカレー食べてない。。。
「作って」って言ったら「昼に子供等と食べてるから」だって。
なんじゃそれ!!(笑)

目玉焼き、我が家は嫁が黄身半熟が好きなので、
そうなってますが、ボクは基本何でもOK。
妹こちゃんと同じ、

かけるものは、塩。
それが一番おいしいと思ってま~す。

  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:56分 
  • [Edit]

塩やって! 

私は塩!!か塩コショウ!

私は塩なんで、家族も必然的に塩…特に子供は(笑)
パパンも元々塩か、塩コショウ派やし~

家族でもいろいろ違うねんな~
子供なんて親を見てるから、親と一緒なんやと思ってた(笑)

今度好みを聞いてみよーっと☆
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.02/08 00:03分 
  • [Edit]

こんばんは 

OH! カレーだね~
キーマカレーとはまた 違うのか?

目玉焼きは 黄身の上にお湯を掛けて
蓋をして膜が掛ったら 食べる!
焼くときに塩こしょう振って、やっぱり お醤油よ!
基本でしょう(*≧∀≦)b

目玉焼きをご飯に乗せて醤油かけて
グチャっと混ぜて食べるのも、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.02/08 01:00分 
  • [Edit]

No title 

カレーは美味しいですよね~。
最近スパイスのみで作ったカレーにハマってます。。
小麦粉も使わないので、カロリーダウン??
(最近カロリーのことばっかりですね、私・・病気か??)

うちはカレーの時は茹で卵つけるんですけど、
目玉焼きもいいですね♪

私、サンサラさん派です!!
トロトロにお醤油!
パンと食べるときは塩、こしょうの時も。
ケチャップやソースはかけたことないかも。。
美味しそうですけどね・・
やっぱり、日本人はお醤油ですね♪
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.02/08 01:54分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

Nobbyさん・・・、大変な時にコメなんて、ゆっくり休んでて下さい。
嬉しいけど・・・心配してるよぉ~。

Nobbyさん、家でカレー食べれないのね(笑)
Nobbyさんが週末に作ったらどうです??
息子君達も絶対喜ぶよぉ^^
あっ、体治ったらよ!!

塩が好きなんだぁ。
シンプルで美味しいね^^。ゆで卵の時は塩かけて食べるから、同じですよね。
半熟黄身はご飯にかけて食べますか?
あの時はやっぱり、しょう油ですよね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:44分 
  • [Edit]

はるさんへ 

塩派、結構いるのねぇ~。

サンサラの実家もしょう油で食べてたから、
きっとそのまましょう油なんだろうね^^

塩コショウかぁ、やった事無いわぁ。
今度やってみる!!!美味しいと思う。
黄身をご飯にのせて食べるので、しょう油かけてるのかもしれないわ^^

やっぱり色々なんだね、おもしろいね!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:48分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

そうそう、キーマカレーっていうんだね。
ただ、チビがいるもんで、甘口カレー・・・。
サンサラは辛いのがお好きなので、昨日はどろソースかけて頂きました^^

姐さんと好みは一緒だ!
ちょっと水かけて蓋して、塩コショウはしないけど、
しょう油で頂きます^^

そうなの!!!
ご飯に黄身を載せてぐちゃぐちゃして食べるのが、サイコーよねv-10
っていうとやっぱりしょう油になっちゃうのよねぇ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:52分 
  • [Edit]

タケさんへ 

香辛料のみのカレー??
小麦粉も無いって??
へぇ~、どんな感じなんだろう・・・。

タケさんもしょう油派、一緒ですね^^

黄身をご飯に載せてぐちゃぐちゃにして食べるのが好きなので、
やっぱりしょう油になっちゃいますね。

でもコメント読んでて塩コショウかけて食べるのも、
やってみたくなりましたね^^今度やってみたいと思います!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:56分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは(*^_^*)
面白い!!
目玉焼きも好みがみんな違うんだ~♪
ケチャップとソースは初めて聞いた!
うちはね~マヨネーズかけるの!変わってる?
長女は塩こしょうだけ!
だいたい塩こしょうかしょう油が多いのかな?
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/08 11:43分 
  • [Edit]

No title 

わたしは「マヨしょう」v-10

半熟にマヨとしょうゆのコラボ~~v-238たまらんのですよ!
うち家族みんな一緒やよ~☆

で、どろソースブームまだまだ熱いですね~うれしいなぁ~w
カレーにソース掛ける人にはたまらないかと!!
わたしはカレーにソース派ではないのでかけないですが~。
明日はうちもどろソース参上しますよ~wお好み焼きでもしようかと♪

  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2011.02/08 17:10分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

パッケージに大文字で「どろ」
名前だけでもコクがある深い味がして美味しそうですね~~
私も年に1,2回ほどカレーを作るので、その時の隠し味に「どろソース」いいかも(笑)

私の目玉焼き・・・・ウスターソースに1票
それと片面焼きの半熟ぐらいの硬さで~す。
半分ぐらい食べたらご飯に乗せて食べてますよ~~
ご飯に乗せる時はしょう油がいいかなと思いますが・・・(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.02/08 21:43分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんばんは。

そうなんですよ、バラバラでめんどくさいんです。
たかが目玉焼きの為に
食卓にはしょう油、ソース、ケチャップ。。邪魔なんです・・・。

塩コショウは結構コメ見てても多いです。
私はやった事無いんですけど、今度食べてみます^^
マヨネーズは珍しいですね。マヨネーズだけ・・・ですか?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:19分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

おっと、マヨしょう!!
たしか・・・磯辺揚げでもマヨしょうでしたねv-391
マヨまではかけた事無かったわ。

自分、今までしょう油一本で生きてきたんで、
ウスターもケチャップもケッって思ってたけど、
今回あまりにもいろんな意見が出たもんで、色々試してみたいと思います!!

ゆにちゃんのお陰で、
最近毎日どろソースよ♪
とんかつにメンチカツにカレー・・・と毎日。
結構減っちゃったのよ・・・。ジロさんがかけすぎぃv-412
アイツ・・・じゃんじゃんかけるのよねっ、あったまきちゃうv-356

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:37分 
  • [Edit]

もち! 

もちのろん!

家もみんなバラバラ
だから調味料は、切らす事は無いようにしています。

因みに私は・・・
「おソース派」でございます。
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2011.02/09 11:31分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

どろソース、九州にも無いんですね。
どろソースはお勧めです!!
ふり~manさんもカレーつくるんですね^^
子供達、喜びますよね~♪

おっ、ソース派がいましたね。
まさかの1票、有難うございます。
ダントツでしょう油って思ってたので、意外にもバラバラの集計でした。
色々と試してみたいって思いましたね^^
でも黄身をご飯に乗せる派なので、やっぱりしょう油なのかなぁv-410
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/09 13:23分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

お久しぶりですぅ~、嬉しい^^
元気でしたか??仕事忙しいですか?

さてさて、
ばばさんちもバラバラですか・・・。
たかが目玉焼きで、テーブル調味料だらけになります・・・。
でも色々やってみようって思いました!!

ばばさんはソースなんですね!!
ジロさんだけだと思ったら、コメ2人さんがソースでした。
やってみよ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/09 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

