アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


カバー曲のはなし

今日は、CDをレンタルしに行ってきました o(^-^)o

最近色んなアーティストさんが、カバーしてるでしょ。
オリジナルとはまた雰囲気も違ってたりして、

あれ~、凄いいい曲じゃーーーーん

って、改めて好きになったり、懐かしかったりね


コブクロさんにしようか、倖田來未ちゃんにしようか、徳永英明さんにしようか・・・・・

って、悩んだ末、JUJUちゃんにしました
選曲もいい曲ばかりだったし

どの曲もオリジナルが流行ったのは10年位前かな、それ以上かな・・・

Time goes by、First love.......


そん中で、1番思い出深くて、衝撃を受けた曲

JUJUちゃんは声がとても綺麗で、歌が上手だけど
これだけはオリジナルには叶わないって、思ったなぁ。

特にこのオリジナルのライブの映像


不気味無機質無感情なようで感情的な独特な雰囲気。
でも、もの凄い熱を感じる。。色っぽくて、破滅的。


凄いアーティストが出てきたぞ!!って思ったし、詩の内容も衝撃だった。


さて、誰でしょう・・・・・・Ka



みんな、どんな曲聞きますか?
お気に入りのアーティストって誰ですか?

サンサラは・・・・・松田聖子・・・・・ってKYな発言でした ( ´艸`)プッ


椎名林檎
ギブス


スポンサーサイト

Comment

EXILE♪ 

・・・は勿論やけどぉ~(笑)
MONGOL800とか、嵐とか、コブクロとか、絢香とか、ELTとか、ましゃとか…色々☆
今、レンタルしたいのはKARA!!
ダンナも好きやし、借りなアカンな~とか言って借りれてない(笑)

ミイチュの為にはAKBを借りてあげないと~♪

椎名林檎ね~昔よく『歌舞伎町の女王』唄ってた~(笑)
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.02/09 01:46分 
  • [Edit]

No title 

フフフ~わたしギブスはCD買いましたぞぉ~♪
ほんまに衝撃的やったよ!!

わたしはねぇ…最近狂うほど聞いたのはガクト(笑)
ガクトがマリスミゼルからソロになりたての頃が好きでね~!
ライブにも行きまくったよ!でもあまりにも人気出てきて…
武将になる前にはガクト離れしたぁ~www

その昔はユニコーンのJSWねwパーソンズとか。
ユニコーンもライブ行きまくったよ~!
今では息子らが好きな流行りの曲よね(^^;)
個人的には洋楽大好きでケシャとかガガとはハードなのがお好み~♪v-8

あ。リンク張らせてもらいましたぁ~♪事後報告でごめんちゃいv-10
  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2011.02/09 02:34分 
  • [Edit]

おはようございます~。 

「カバー曲って、安心して聴ける!」と思うのは私だけかな(笑)。
新しい曲はなかなか覚えられなくなっているタケですが、、
EXILEの「Choo Choo Train」とか
JUJUの「Hello, Again」とか。。。。
昔の曲は懐かしく、その時のことをを思い出します。。
アーティストによってアレンジも変わって、また違った曲としても
聴けますからいいですよね。。
それに、、娘に「お母さん、何で歌えるのぉ~??」って
言ってもらうのがちょっと優越感だし(笑)!

最近は、娘がJUJUちゃんとか西野カナちゃんとか
いきものがかりとか聴いているので、ついでに一緒に
聴いたりするくらいかな・・・・。

あっ!でも最近、福山雅治のベストを友達に借りました(笑)。
「心color」聴いてます♪ フフフ。。。(o^-^)o~♪ 
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.02/09 09:07分 
  • [Edit]

こんにちわ♪ 

カバー曲いいですよね☆
その人なりのアレンジがあって(^^)
私も、いくつか持ってます♪

昔、好きだった曲とか、流行った曲が、ギュッと詰まってるお得感が好きです☆

私の場合、好きなアーティストってあんまいないんですが、
好きな曲は、沢山あるので、R35とか(一昔前ですねv-356
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です(^^)
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.02/09 09:40分 
  • [Edit]

こんにちは 

これ、持ってるよ~
いいよね~
車で聞いているんだけど 口ずさんでしまうわ~

ビックリしたのが、SPEEDの「White Love」が
印象的だった!
原曲とはイメージが違い またこれも良し!って感じ~

カバーアルバムで 聞いて損をしたのは 杏里!
杏里も落ちたな~と思ったよ!!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.02/09 13:24分 
  • [Edit]

はるさんへ 

はるちゃんは、EXILEって言うって分かってた(笑)
いろいろいきますねぇ♪
私もKARA借りたい!!!
曲がいいよねぇ~、かわいいしv-10

そうそうAKBも借りないとね!!
よく聞いてみると、結構まっすぐでかわいらしい詩よね^^
ノリもいいし、カラオケ用にも調達しないといけないわ♪

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/09 15:10分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

椎名林檎ちゃんは、衝撃だったよね~。
裏社会っぽい詩の内容とか、あの雰囲気とか。
うわぁ~、聖子ちゃんとは世界が違うわぁ~って。(笑)

ガクト??!!
ほぉ~、そうなんだぁ~。
ケシャとガガにしても、ハードで濃いぃのがお好みなのね♪
ガガもかっくいいね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ラジオで、「ガガのジャンルはガガです。」って言ってたよ。
ガガにジャンルなんて無いらしい。ステキ♪

ユニコーンは私も大好きだったぁ、昔ね。
民生くんのライブは何度か行ったかなぁ。
JSWって何? ジュンスカのことかいな?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/09 15:40分 
  • [Edit]

タケさんへ 

ホント最近、カバーが流行ってますね^^
つるのくんもとてもよかったです。
プリプリのMをカバーしてたんですけど、
ハスキーな声がとても切なくて、よかったです♪

昔流行った曲って、とってもいいですね。
忘れてるからなおさら!
あっ、この曲スキだったぁ~って懐かしくなる。
思い出があるんですよね、なにげに。。。

タケさん、西野カナちゃんもいけますか??
若い~。じゃ、AKBもいけますか???
お年頃の娘さんだと、うちの2年生とはアーティストの好みがガラッと変わりますね。
うちはまだ、AKBとかKARAとかですね^^

福山君、カッコイイですよねぇ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/09 15:48分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

そうそう!

お得感、あるある~。
いい曲ばかりだし、懐かしくてねぇ、当時を思い出しちゃったりしてv-345
同じ曲でも雰囲気も変わって、
改めて好きになったりもしますね^^

子供がいると、
車でも「おかぁさんといっしょ」かかってる事が多くて・・・。
最近はAKBとかKARAに反応してるので、レンタルしてみようかなぁ。
って思ってます^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/09 15:53分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さん、持ってるのねん、さすが。
JUJUちゃん、声が綺麗で切ない歌がうまい!!
選曲も結構好みだったし、大成功♪

そうそう!!
「White Love」・・・アレンジが全然ちがって大人チックで、
カッコいい感じでよかった^^
さっきちょっとお買い物に行った時に車で聞きながら、
気持ち良く歌ってきましたわっ。
外から見たら、口パクパクおばちゃんですよ(笑)

杏里ダメ?
サンサラは聞いたこと無いけど、あんなにいい声なのにダメでしたか?
意外~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/09 15:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/09 23:45分 
  • [Edit]

徳永さんも是非! 

はじめまして。
次は徳永さんも聞いてみてくださいね!
元気も、もらえると思います。

大変かと思いますが頑張ってくださいね!
  • posted by hana2mama 
  • URL 
  • 2011.02/26 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

