アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


メガネのはなしから色々

サンサラは目が悪くて、
メガネかコンタクトをしてるんだけど、

もう限界だ、見えないkao-a13.gif

また視力が下がった・・・・kao17.gif


特に夜、信号が2-3個見える、ヤバイヤバイ。
もっと放置しとくと、信号が5-6個になるよ。

早速、明日メガネ作りに行こぅ~f01.gif

はぁ・・・また金が出て行くぅdown.gif はぁ・・・・・。


今月の臨時出費ったら、ヒドイ・・・前回の家電系ぶっ壊れのような、大きな金が出て行った訳ではないけども、
そうね・・・地味に・・・チビチビと・・・・パターンのヤツです、ハイ。kao-a11.gifガクガク・・・

そもそもお手手がいけないの!!
あの病院代だけでも、んーーーーーーーー40000円位カナ。

で、その間サンサラが家事や料理が出来ないので、お総菜買ったり、外食したり・・・
ジロさんも頑張ってくれたけど、頼れない時も結構あって・・・。
だって・・・お手手動かないんだもん・・・kao-a14.gifブエーーーン


それから、姉この空手関係のお金が、40000円位カナ。 これは色々重なっただけなんだけども。

こんだけ見ても80000円の臨時出費って・・・
はぁ、酒減らすしかないか・・・・イヤ、無理だ。


信号のはなしですけど、
前にトラックとかいると、信号が見ずらいでしょcar02.gif
そう思いませんか??
気づいたら、交差点で信号赤だった!!!!なんて事もあるし。kao-a17.gif


あれって、信号が右(対向車側)に着いてたら絶対見やすいですよね?

たまにそういう信号も見かけるけど、
まだまだ全然少ない。。。

誰か、国土交通省に頼んでくれないかなぁ・・・と思う今日この頃。

スポンサーサイト

Comment

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ 

サンサラさんも 目が悪いんだね~

私も メガネとコンタクトだよ!
普段はコンタクトしてるけど・・(ソフトだよ~ん)
近視に乱視なんで、メガネは乱視も入っているんだけど
コンタクトは乱視が入ると高くなるので
入れないで我慢しています(;´д`)トホホ
信号が5,6個に見えるって、乱視か??

お手々もやったし、出費はしょうがないよ!
出るときは出るんだ~
旦那さんに頑張って働いて貰わねば・・・
そう言えば お手々、どうなった?
気になっていたんだけど・・・?

トラックが前にいたら、気を付けて運転していますよ~
視界が遮られるから ブレーキランプも気を付けて
見ています!
いつだか、四方トラックに囲まれて・・・
閉所恐怖症だから、おしっこチビりそうになったよ!(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.02/10 08:40分 
  • [Edit]

これから 

家もこれから出費が重なるよv-219
息子2の高校の準備やらなんやら・・・
子供が、手がかからない分だけ
金がかかる!
これはしょうがないよね。

あたいも、目が悪いぞ~
眼鏡持っているんだけど
もう度が弱くて、新しくしなくてはいけないんだけど
その前に、もしかしたら老眼の準備??
がっ!先かもしれない(>_<)

一応、ばば(^^♪は江戸っ子なんだけど
江戸っ子は「宵越しの銭は持たねえ」言いたいんだけど・・・
銭は、持っていないと駄目・だめ・ダメ・・・・・(o´д`o)=3
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2011.02/10 09:42分 
  • [Edit]

私も、もしかしたら・・・ 

目、悪くなっているかもしれません。。。
裸眼なんですが、それ程いいわけでもなくて
ギリギリ免許が取れるくらい。。0.7とか・・。
でも、最近PCのやりすぎか確実に見えにくいです。。
眼鏡もコンタクトもお金かかりますものね。。
どうしよう。。。

思わぬ出費は痛いですよね。。
でも、病気は予想できないですから仕方ないですよ。。。
保険て医療費以外の、病気で家事が出来ない代行費とかも
出ればいいのにね!!

うちも来年は娘のお受験&学費でドッバ~ンと出費が
ありそう・・というか絶対ある!(泣)
今から節約しておきます。。毎日、納豆とお茶漬です。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.02/10 11:19分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さん、お疲れは取れましたか?
足の調子はどうですか??

姐さんも目悪いのね、私達、顔はイイんだけどね。。なーんて。
私も乱視入ってます。乱視が酷くなってる感じです・・・。
ハードコンタクトには乱視も入れてもらってるけど、高いよ・・・。
とりあえず、メガネをGETです。
コンタクトはしばらくの間我慢です。

お手手は、MRIではいまだ炎症が認められて、
でも真っ白に石が出来ていたのは、綺麗に無くなったんです^^v
炎症の後遺症なのか、
まだ関節が渋くて前のようには曲げる事が出来ないので、
炎症が引くまであと2週間、様子見ってところです。
もしかしたら、元には戻らないと言われました(泣)
確かに不便なんだけど・・・・人工関節入れるのも・・・
指1本位は、ま、いいか。って思ったりもしてます^^

ご心配、有難うございます。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/10 14:39分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

こどもが大きくなればなるほど、お金はかかりますよね。
同じ同級生でも、すでに中学生、高校生の子供がいる友達も、
子供が小学校の時にお金貯めておけばよかったって言ってます^^

ばばさんも目が悪いんですね(><)
パソコンやったり、暗がりで本読んだりしてて、
悪くなる一方です・・・。
車運転しますか??

早く作りに行かないといけませんね。
老眼かぁ、ちなみにジロさんは老眼始まってます^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/10 14:52分 
  • [Edit]

タケさんへ 

タケさん、裸眼なんですか!!
すごーーーい^^
でも、私もそうですけど、パソコンしたり、本読んだり、
目が悪くなる一方ですよね。
遠いところじゃなく、近くばかり凝視ですもの、悪くなります・・・。

ステキ!家事代行費の保険。
つくづくそう思います。
家にいても洗濯も掃除も炊飯も出来なかったので、
そんな保険があったらサイコーですね^^
ナイスアイデア!!

一番お金のかかる時ですね、タケさんの娘さんは。
女の子だからおしゃれもしたいでしょうしね^^
あっ、出た!納豆とお茶漬け生活。。(笑)
ちょっと贅沢すると「明日から毎日納豆だからね!」って言いますよね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/10 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

