アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



もうすぐバレンタイン

もうすぐ、バレンタインデーheart05.gif

姉こと、28人分のチョコを作ります
28ですよ、28

空手道場の仲間たちにあげるんだけど、
線引きも難しいって事で、んじゃぁ、いっぱい作っちゃえ みたいな・・・


明日かあさってか。
ちょっとしたチョコレート工場ですよkinoko05.gif

大変だぁ~


我が家の窓から見えた、オフィスビルまで


なんか、いいなぁ~。こういうの。


さてさて、昨日の夕飯なんですが、
鳥胸肉の竜田揚げをしたんだけど、あるパパさんのブログを参考にして作ったら、
めちゃめちゃジューシーで美味しく出来ましたte02.gif




胸肉は、いつもバサバサになって、不評。
サンサラも矯正してる歯のところにガッツリと肉が・・・。

ところがですよ!!
昨日は子供達もモモ肉の唐揚げよりも美味しいってgirl.gifgirl.gif

あるパパさん、有難うございます

胸肉の方が、安くて助かるわkao-a03.gif


さてさて、今日は友達の家で家族で呑んできたよ~
ブログ更新してますけど、サンサラ結構酔ってる~

ジロさんは、姉こに睨まれながら、大人しく飲んでまちたkao07.gifププププ~

Comment

No title 

ちなみに・・・元料理人にして写真家のリアル後輩のブログに竜田揚げのくわしいうんちくが書いてありますのでそちらも要チェキ!ですw

http://yorizathu.exblog.jp/12989390/
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.02/11 12:48分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは(*^_^*)
28個も作るの~!
うちも姉妹はりきってるわ~☆
最近友チョコとかもあげるから数がいるよね!
長女は自分で作るけど二女はまだ手伝わないといけないから私も忙しいわ~!!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/11 21:22分 
  • [Edit]

こんばんは!(。・▽・)ノ 

えー!!
28個も作るの~?∑(゚ω゚ノ)ノ
頑張ってね~サンサラとチョコレート工場!!(笑)

オフィスビル、可愛い~(´▽`)はぁぁ・・♪
このハート模様のビルの中で ( ´艸`)ムフフな事、してんのかな?

竜田揚げ、旨そう!!
これ見ながら ビール飲むわ~~
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.02/12 00:22分 
  • [Edit]

No title 

サンサラさんこんにちわ~

すごい(。・´艸`・。)ホントチョコレート工房ですね(^^)
私の分まで、製造頼みます(人'д`o)

また、飲みましたね~~パパさん今回は、お姉ちゃんの監視のもと、
ゴロ~ンしなくて済みましたか(^^;
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.02/12 09:04分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは♪

あるパパさんのリアル後輩なんですか?
面白いブログですね^^
今度おじゃましてみよっとv-222

竜田川で竜田揚げって・・・笑っちゃいました^^

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/12 15:48分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは♪

そうなんですよぉ、28個も作るんですぅ(汗)
1人2個を袋に詰めて・・・って思ってるんですけど、
凄い数で・・・明日やろうと思ってますv-12

最近は友チョコも作るんですよね。
それ考えたら・・・・35位作らないといけないか・・・はぁ・・・
がんばりましょーーーーー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/12 15:52分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちわんこ♪

28人分ですよぉ・・・どんだけぇ(汗)
ライン工場ですよ、ほんとに。
「はい、チョコ入れて!」「アーモンド早く!!」・・・みたいな。

えーーーーっと、こちらのビルはオフィスビルなので、
ムフフv-238な事はしてないです。
あっ、でもあるか、給湯室で、、、あるなぁ。

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/12 15:56分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは~♪

28人分ですよ、ライン工場です。
明日やるつもりです、ジロさんもいるので、私は司令塔です^^シシシ
「グズグズしなーーーーい!!!チョコ固まるよぉーーー」ってね。

ジロさん、笑えるぅ~。
もう嫌われたくないようで、大人しくしてました。
いつまで続くでしょう~か?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/12 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

