アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



完了~

朝も早うから、チョコレート工場でしたkinoko05.gif

1人2個ずつとは言え、大変な作業
予定数より増えていき、ざっと35人分
チョコを削るだけで腕パンパン。。。らしい(ジロさん担当)kao-a04.gif

カップチョコとトリュフの2個セットheart06.gif




師範先生達には、箱入りラッピングで


完了~te02.gifte02.gif

姉こも頑張りました
みんな、おつかれーーーーっ


午前中で、ほぼ全ての力を使い果たし、バタンキュ~kao17.gif 

借りてたDVD、幸せのちからを見ながら~の爆睡。kao-a16.gif
ジェイデンスミス、かわいいなぁ・・・。
私、黒人さん好きなのよねぇ~heart02.gif

ホームレスからの億万長者kira01.gif

うらやましぃ~わぁ~。

羨ましいって思ってるだけじゃ、こんな夢のような話は現実にならないのよねkao17.gif

信じて、努力する
これが大事なのよね。。。

出来そうで、意外に出来ない事。つくづくそう思うわ・・・。
爆睡してる場合じゃないよなぁ・・・。


とかなんとか思いながら、
余ったチョコをつまみながら、昨日録っためちゃいけスペシャルで大笑い。

って、どんだけぇ~kya-.gif


Comment

おはようございます~。 

35個のチョコ作りお疲れ様でした!!
削ったり、湯煎にかけたりとチョコ作りも手間暇かかりますよね。
愛情こもったチョコ、皆喜ぶでしょう♪

「幸せのちから」私もDVDで観ました。
涙、涙でした。。
サンサラさんは観ながら爆睡だったのね(爆)!
でも、私も「いいわ~」と羨むばかりで、
努力をサボってばかりいる日々です(笑)。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.02/14 11:06分 
  • [Edit]

No title 

頑張って作ったね~(#^.^#)
うちの長女も夜中まで作ってたわ(>_<)
あ~私も億万長者になりたい(#^.^#)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/14 13:24分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

チョコレート工場お疲れ様でした~~
可愛いラッピングで貰える人が羨ましいですね~~

我が家では昨夜、工場が稼動してたみたいで
甘~いチョコレートの香りが部屋中に漂ってましたね~

しばらくは余ったチョコを食べさせられそうです・・・・うっぷ・・(笑)

最近は義理チョコ、友チョコ、逆チョコと
バリエーションが豊富なので数も増えるんでしょうね(笑)

義理チョコでも貰えると嬉しいものです(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.02/14 13:26分 
  • [Edit]

たけさんへ 

こんにちは~♪

チョコ作りって、結構大変ですね・・・。
流れ作業ライン工場のようになっていました(笑)
「姉こ!早くトッピングしてぇ~、チョコ固まるよぉ~っ!!」
って怒鳴ってました^^

幸せのちから、
きっとホームレスになるしかないほど、お金が無くて、
子供もいて、逆にそれがもの凄い原動力になったんでしょうね。
なんだかんだ言っても、生活出来ちゃってるから、
ま、いいかってサンサラはのんきなんだと思います・・・。
イカンイカン、奮起を入れ直さなければ!!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/14 14:49分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは♪

娘さんも頑張ってチョコつくったんですね^^
本命はいるんですかね???
気になりますねぇ~。

わたしも1度でいいから、億万長者になってみたいぃ~v-81
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/14 14:51分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは~♪

ふり~manさんちも工場でしたかv-410
あまったチョコだなんて、
奥様ちゃんとに用意してるんじゃないですか?
我が家は無いですけど・・・。

「今日はトラックでチョコ届くから、悪いねぇ~」と言って仕事に出かけましたけど、いまだ何も届いておりません。

そうなんです、最近は友達にもチョコあげるみたいで、、
すごい量になっちゃうんですよね。。。

会社でも男の人は、ちょっとソワソワしちゃうんでしょうか?(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/14 14:59分 
  • [Edit]

お疲れ~ 

お久でヤンス~~

チョッと遊びに来れてない間に、大量のチョコが(笑)
いいな、いいな~私も欲しいな~♪

それにしても今年はバレンタイン何も準備してなかった…
三連休遊び呆けた…(笑)
しかも今日は仕事やし、参観日やし、スイミングやし、雪降るし…
後日ちゃんと作って、告白するわ……(笑)(笑)

ボンチュもミイチュも友チョコもらってたよ~♪
パパンは会社で女子に遭遇せず、何一つチョコを貰えなかったらしい…
今度私が、たっぷあげるわ~~~(笑)(笑)

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.02/15 01:09分 
  • [Edit]

はるさんへ 

35個は、大変だったわぁ~。
今は友チョコとかいうのもあって、キリないのよねぇ。

はるさんはお出かけしてたし、それどころじゃなかったもんね。
パパンには、これからたくさん作ってあげて~v-238

凄い雪だったね。
神奈川県も初めて積もったよv-276
今日は春みたいな快晴、すでに雪はほとんど解けちゃった。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.02/15 10:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

