アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


兄ちゃん・・・

私には5歳年上の兄がいます。

実はこの2年位の間に、兄ちゃんに本当に色んな事があって、
抱えきれなくなって、どうしようもなくて、酒に逃げたんです。

それはそれは、浴びるように毎日毎日飲んでたそうです。


母ちゃんと奥さんと子供2人の4人で実家に住んでて、
よくある嫁姑問題もあったり夫婦の問題もあったりで、
最近では奥さんは近くのアパートを借りて、別居。
子供2人は、行ったり来たり出来るようにしていたみたいです。


寂しかったんかなぁ。。。
嫁と母の間で、精神的にもシンドかった事もあっただろうなぁ。。。
仕事も大変だったみたい。。。


この間、母ちゃんから電話があって、
「兄ちゃんが、長くないかもしれない。肝不全になっちゃった。」って。
「今、この場でこうしているのが不思議。と先生に言われた。」って。


もちろん、そのまま入院。

「入院しても出来る事が無いから、帰ってもいい」と言われたらしいけど、
母ちゃんも働いてるし、不在中に何かあっても困るし、仕事にならないと言って、
半ば無理やり入院させたらしい。


手の施しようが無いと・・・・。



昨日、お見舞いに行ってきました。
衰弱した姿を想像していたけど、思いのほか元気そうだった。

兄ちゃんのはなしだと、
入院してから体調はいい感じで、血液検査の数値も少しずつ良くなってる。
肝不全と言われたけど、劇症肝炎という病名に変わったって。

本人は、気が小さい割には楽観的な性格で、
3週間位の入院で退院できると、本気で思っている。


ネットで色々調べると、恐ろしくなって、胃がキューーーンってなってしまいます。
ネット上の事が現実に目の前にあるのに、
奇跡が怒るのではないかって、

病名も変わって、少しでも数値が良くなっているし、
兄ちゃんの言うように、3週間は無いにしろ、数か月で治るんじゃないか。

ってね。


誰よりもしんどそうなのは、母ちゃんです。
まさか、まさか、自分の子供が自分より先に・・・
「どんな事があっても、私より先にお前を死なせやしないから!
母ちゃんの臓器全て上げてでも助けるから。」って、兄ちゃんに言ったそうです。

耐えがたい悲しみの中にいるんだと思う。


兄ちゃんは、バカな奴だ。
こんなに母ちゃんを苦しめて。
早く元気になって、親孝行しろ!!

さんざん、説教たれてきたよ!!!


頼む・・・
少しづつでもいいから、肝機能が戻ってきて欲しい。
その間、腎臓や心臓やその他の臓器は大変だと思うけど頑張って欲しい。
それでも無理なら、私の腎臓半分移植するから、頑張ってくれーーー。

たった一人の兄ちゃん。頼む、頑張ってくれーーーー。




今、こんな状況で、なかなかブログに向かえないのですが、
ブログはサンサラにとっては、元気をもらったり、笑ったり、勇気をもらったり、
そんな場所になってて、時間が出来るとやっぱりブログ訪問してしまいます。
みんな相変わらずで、思わず笑っちゃってます^^

もう少し、こんなで更新出来ないですけど、
皆さんの相変わらずな感じにたくさん元気をもらってます。本当にありがとう。


今回、やっぱり報告したいってだけでUPしたので、コメント欄は閉じてます。
本当に有難うございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

