アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


奇跡を信じる

こんばんは


まず、
拍手をたくさん頂いて、本当に有難うございます。。。
本当に本当に有難う。



そして、サンサラの兄の事ですが、
入院初日の死亡率は85%以上と言われ、いつ腎不全や心不全が起こってもおかしくない状態。
今出来る事は、ステロイドの大量摂取のみ。
その中で微量ながら生きている肝細胞が頑張って回復していけるかどうか・・・。

肝臓は再生の臓器と言われており、
肝硬変のようにカチカチになってしまう前であれば、再生能力がある臓器らしいです。

でもここまで劇症的に肝細胞が壊死してしまっては、かなり厳しい状態と言われてました。

(午前中の先生は「手の施しようが無い、ステロイド飲むだけしか治療が無いから家に帰ってもいい」って、
言ったらしいんですけど、午後の先生は「入院は必至ですよ!頑張りましょう!」って言ったらしいです。
母ちゃんは取り乱して、サンサラに電話してきたので、
前回の記事と若干食い違いがあります・・・。)



この2週間、なんとか助けようって家族や親戚が一つになって、
同じ方向を向いていたような気がする。
こんな状況になって、初めて知った事もあったりして、
感謝して大泣きしたり、ショックを受けてびっくりしたり、、、。
このあたりは、またの機会にブログでも聞いて欲しいと思ってます。



そして・・・・・・・・・・・・、




今、劇的な状況を抜け出し、死亡率50%という状況まで回復しました。

ほぼ死ぬ。と医者さえ思っていた状況が、
何やら腎臓や心臓が頑張ってくれ、肝臓の細胞も再生してきていると。

ただ、一滴のアルコールで死ぬし、一生慢性肝炎と付き合っていかなくてはならない。
当然一生アルコールはダメ。
すぐ疲れるだろうし、色々な合併症の可能性も、普通の人より多いから、
決して完治するとは言えない。

今後の死亡率の低下は、本人次第だと。


神様、本当にありがとう。。。



今回の事で、兄ちゃんとも大喧嘩した。
頭に来る事がたくさんあって、思い切りぶつかってやった。

心の中では、
「こんなケンカできるのも最後かもしれない・・・」と思いながら・・・ね。

まだ、喧嘩中。。。だし。。。



でも、母ちゃんも毎日眠れなくて、
取り乱して、老後は見捨てないで~って泣いて泣いて、電話して来たりして、
母ちゃんの健康も心配だった。

もし、兄ちゃんが死んでしまったら、母ちゃんはうちで同居しような。ってジロさんの言葉にも泣けた。
本当に有難い。ありがとう、ジロさん。


生命保険の受取がどうなっているか心配したり、入院費を心配したりしてる兄ちゃんの奥さんには、
正直引いたわ・・・。
今別居中だし、受取人を変えられてるかもって心配があったみたいで。
でも、やっぱり彼女の力も必要だしって思って、何も言わなかった。


とりあえず、兄ちゃんがヤバイ状況から抜け出せた事。
まず、喜びたいです。
よかったぁーーーーーーーーーっ!!



毎日PC見る事は出来なかったけど、
皆のブログはまとめ読みして、笑ってました^^
マジで、みんな相変わらずすぎぃーーーーー!!

また、ぼちぼちとブログも更新していきますので、よろしくお願いします。

本当に、有難うございました。
スポンサーサイト

Comment

奇跡は起きるよ! 

サンサラさん、久しぶりです

ずっと心配してて、毎日Blog覗きに来てました
なんだか他人事には思えなくて、大丈夫かなって…
お兄さんもだけど、サンサラさんが倒れてないかも心配で…

神様っているよね!
私もそう思う!
奇跡は起きるよ!
お兄さんも頑張ってるモン!

私にできる事なんて何もないけど、
心から応援してます!

ジロさん、ほんとに素敵なダンナ様やね!
ちょっと涙が出てしまったわ~(相変わらず脆いのよ~)
サンサラさんが、その言葉でどれだけ救われたか…良く解かる
ホントに少しの優しさを貰うだけで、幸せよね

無理はしないでね!
返事は勿論いりませんので…

また何でもガハハ~って笑い飛ばしちゃうようなサンサラさん…
待ってます♪
陰ながらずーーーーーーーーーーーーーっと応援してます☆

体には気を付けて、ちゃんと休んでね!
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.03/04 00:24分 
  • [Edit]

良かったね 

おひさでございます。

サンサラ兄ちゃんもちろん心配だけど・・・
サンサラ殿&サンサラママちゃん大丈夫かい??
私は、2人が心配ですよ。
家族の誰かが入院していると
周りの人達方が、心配になります。

家の事で申し訳ないですが
私の父は、肝臓がんで亡くなりましたが
家の家系は、がんになった人がいなかったので
自分で作ったがん・・・お酒の飲みすぎでなりました。
父は、がんが発見されて
余命半年と宣告されましたが
実際は、がんが発見されて・・・
約3年で亡くなりました。

今は、家の父の時代よりも
医学もかなり良くなって来ているから
先生の言う事を聞いていれば大丈夫だよ。

お兄さんの諸事情も色々とあるだろうけど
ここは、女サンサラ殿!
踏ん張りどころじゃ~
くれぐれもあまり無理をしないようにね!
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2011.03/05 10:02分 
  • [Edit]

こんにちは 

本当、大変だったと思う
お兄ちゃん、回復して 良かったね!!
家族や親戚の方も 辛かったと思うけど
所見より お元気になられて 何よりですね!
サンサラさんも ちょっと安心したね・・

これからは お兄ちゃんの努力次第!
喧嘩をしてでも 生きていてもらわないと!
兄弟、親子って 有難いものだよぉ~

みなさんも、お疲れになったでしょうね~
サンサラさんも 無理しないでね!

久々にサンサラさんのブログが読めて
嬉しかったよ(´∀`)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.03/05 13:38分 
  • [Edit]

良かった! 

まだ、きは抜けないかもしんないけどひとまずは安心ですかね?ほんと良かったですね。
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.03/06 14:59分 
  • [Edit]

はるさんへ 

はるさん、本当に有難うございます。
心配しててくれたなんて、、、胸がジーーーンです(涙)

まだ全然油断は出来ない体ですが、
ほぼ死ぬとい状況から脱出出来て、本当によかったです!
兄ちゃんも神様に感謝しないといけないです。。

周りが結構パニック状態になってたお陰で(?)、
意外にサンサラは冷静だったような気がするの。
それもこれもたくさんの人に支えられているっていう実感があったから、って思います。

私は元気元気!!
チビがいて、落ち込んでられなかったってのも、助けられてたかな(笑)

本当にお気づかいありがとう!!
随分落ち着いてるので、あとで訪問しに行くね!!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/06 15:29分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

ばばさん、お久しぶりですぅ~!

ご心配頂いてしまい、有難うございます。
本当に有難うございます。

ほんとですね、入院すると、本人以外にも家族も大変ですね。
母ちゃんは毎日通うだけで、グッタリしてます。。。

ばばさんのパパさんは肝臓の病気で・・・
やっぱりお酒が原因だったんですね(><)
お酒が原因で、ルートを進んでいくと、肝硬変か肝臓がんになるみたいですよね。
ほどほどにお酒は楽しまないといけないですね。

母ちゃんが結構パニックになってたので、
その分サンサラは冷静だった感じです^^
ここからは兄ちゃんは自分次第といわれているので、
ばばさんの言うとおり、お医者様の言う事をよく聞いて、
命を大事にしてほしいです!!!

本当に有難うございました。
またあとで、ばばさんのブログに遊びに行きますね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/06 15:42分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さーーん、こんにちは!
有難うございます。

なんとか「ほぼ死ぬ」状態から抜け出して、よかったです。
酒を飲んでこんな風になったのは、兄ちゃん自身のせい。
本当に感謝して生きて欲しいです。。

死んでしまった後の事も色々考えてたし、
これはどうなるんだろうか??って問題もあったりして調べたり、
とりあえず肩透かしになって、よかったんですけど^^

ご心配頂いてしまい、有難うございます。
まだちょいちょい不在がちになるけど、
あとで、姐さんのブログにもお邪魔しますね!!!

本当にありがとう(涙)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/06 15:51分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

あるパパさーーん。
ご心配頂いてしまい、有難うございます。

一番ヤバイ状態から抜け出す事ができて、よかったです。
まだまだ、気は抜けないですし、
今後の食事や断酒など、課題もたくさんあって、
何よりも本人の努力次第と言われているので、
ここまで助けてもらった事に感謝して、生きて欲しいです。。

ぼちぼちブログも再開していきますので、
また後で、あるパパさんのブログに訪問しますね!!!
本当に有難うございます。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/06 15:56分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

心配してましたよ~~
お兄さん、良い方向へ回復されてほんと良かったです。
私の母は10年程前に肝臓がんになったときは・・・
もうダメかと思ってましたが・・・今でも肝臓はボロボロですがどうにか働いてますよ~~
神様、奇跡信じてますよ~~
その当時はやはり大変でしたが兄弟、家族、親戚の協力と絆を感じましたときでした。
ご家族の方、サンサラさんも色々と大変な日々が続いたと思いますので
お体を崩さないようにしてくださいね~

お兄さんの奥様・・・・なんか悲しくなりますね・・
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.03/07 11:00分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

ふり~manさぁーーん、こんにちは。
ご心配頂いて、本当に有難うございます。。。(涙)

もうほんとに覚悟しましたから、
明日かあさってか・・・1ヶ月後か、先生もどうなるのか分からない。って状況で、死ぬのを待ってるみたいで辛かったですね。。
持っている喪服がサイズが合わず、慌てて購入。。。
急な事になったら、絶対買いに行ってる間が無いと思って、
先回り購入v-355・・・したのはここだけの話・・・プッ。
とりあえず使わずにいけそうで、ほんとに何よりです。

ふり~manさんのお母様も肝臓の病気だったんですか!!
他の臓器と違って肝臓は丈夫で、再生したり、残った細胞で頑張って代用出来たりするって、医者様も言ってました。
お母様も疲れやすかったりと大変な事も多いと思いますが、
お仕事されるまで回復されて、ほんとによかったですね!!

兄は、自分のまいた種で、このような事になったので、
これからは、感謝して生きて行って欲しいです!!
でも肝臓がんになられて、元気にされている話はとても心強いです。

嫁さんの事は噂では聞いていたんですけど、
やっぱり人間て、究極の時に本性が現れるんだと、ふわぁ~って驚きました。
なんか、保険の更新が今年の夏らしく、
こんな状況じゃ更新出来ないじゃないか!とブーーたれてました。
もう、怖いよぉーーーーーっ

また後で、ふり~manさんのブログに遊びに行きますね。
内容はずっとまとめ読みしてたので、熟読済み(笑)
突っ込みどころ満載で、困っちゃう~!!

ぼちぼちとブログ参加しますので、
またよろしくお願いします^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/07 16:12分 
  • [Edit]

こんばんは(^.^) 

サンサラさんとお兄ちゃん。。。
どうかしら!?思ってました。
お兄ちゃん 回復中との事 良かったです。(^.^)

いよいよの時って 人の本心が出るのかも知れませんね。

場面は 違いますが
私が離婚して 離れていった友人もいれば 変わりなく接してくれる友人、今までより親身になってくれる人・・・
いろんな対応を知りました。
今は 私に必要な人だけ 周りにいてくれていると考えています。

サンサラさんも あまり無理されませんように☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:17分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは。

ご心配頂いてしまい、本当に有難うございます。
ほぼ死ぬって言われていた状況から、
なんとか抜け出す事が出来て、よかったです。

昨日りっちゃまさんのブログのコメントにも書いてしまいました。。が、
こういう時になって、人間の本質が出てくるんですねぇ。
りっちゃまさんもそんな経験があったんですね。
でも今そばにいるお友達は、いるべきお友達で、
それでいいって思いますね、私も^^

本当に有難うございます。
また、ぼちぼちブログ再開していきますので、よろしくお願いします^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/08 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

