アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


こんな感じで。

みなさん、こんにちはaicon339.gif

ご心配をお掛けしまして、
たくさんの励ましや暖かい言葉を頂きまして、
本当に有難うございます。


ショックでどうしよ・・・って思ってた時期もあったけど、
落ち込んだところで何も変わらないし、
変わらないなら、前向きで明るくいこってなってましたね。。。


こんな状況でも、
なんせ子供らは子供らで相変わらずでf01.giff01.gif
落ち込んでられないってのもあったけどb-punpun.gif 怒らすなぁ~、毎日毎日。
ま、それにも助けてもらってた気がする。。。。か?


忙しい中、子供と遊ぶ時間も作って遊びに行ったり、
さりげなくサンサラは誕生日を迎えたりして、ジロさんにごちそうしてもらったり・・・
姉この空手の試合があったり・・・と、
相変わらずな時間もありましたのkira01.gif


あっ、そっかぁ、ブログのプロフィールの年齢直さなくちゃ
39歳になりましたの、サンサラ。オホホホホホホホhanaji01.gif
ギリ30代。

30代ラスト1年もノリノリでいきましょーw01.gif


さてさて、
これも遅ればせながらの報告ですけども、

以前肺に影が・・・・
って事で、CTを撮りまして、
MRIであの巨大機械にはうんざりぐったりでしたが、

なんと、
寝かされてから約1分でしゅうりょーーーーーーーーー。

CTさいこーーー!!te02.gifte02.gif


ほんで、検査結果ですが、「何でも無い」そうです、はい。
血管がちょうど輪切りになったような状態で、レントゲンに写り込んだらしいです。
そりゃ5年前の写真にも写るわけだ。

もうーーーーーっ、血管ーーーーーーーーっ、写らないでぇーーーーーっkya-.gif


これで、子宮、肺がクリアしましたので、
次は、やってきました!!カメラ系の腸系のヤツですねb-gaaan.gif


どっちからいこか・・・・・胃カメラは今鼻からだって。
鼻から挿入って・・・・。汗出てきた。。。
ほっしゃんじゃあるまし、鼻からって・・・。


鼻から挿入の経験者いらっしゃいますか??
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは(^-^)
元気そうでよかったわ!
前向きに頑張ろうね!
以前胃カメラしたことあるけど
怖くて麻酔してもらったのよ~
意識ないうちにすんでた(^^♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.03/08 18:03分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

何気に 39歳のお誕生日おめでとう!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

色々あって 忙しいお誕生日だったのでは?
ね、CTは恐くないでしょう?(笑)
異常なしで、良かった、良かった!!
安心したでしょうさぁ~

胃カメラは 眠り薬でトロトロしている間に
終わってしまったから、楽勝だったよ!(≧▽≦)b

いや~サンサラさん、復活してくれて 楽しいわ♪
でも、無理しないでよ~
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:16分 
  • [Edit]

No title 

サンサラ姐さんこんばんは。
元気そうで何よりです。
大変だと思いますがフンバって下さい。

ボクは胃カメラの経験はないな~。
一度やってみたいとは思っているんですが。。。

何気にお誕生日おめでとうでした。
無理せずがんばって下さいね。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:39分 
  • [Edit]

遅れたけど… 

お誕生日おめでとう♪
やっぱりジロさんって素敵なダンナ様~☆羨ましいわ!

ノリノリの一年、楽しみにしてまーすv-10

CT問題なくてホントによかった~
生きた心地がしないんよね、待ってる期間って…
わかるわ~、病院とかイヤやもん!!

今度は胃カメラか…
胃カメラ…なんか想像しただけで吐きそうやわ(笑)
未だ未経験でーす!
検査したら、レポ待ってる☆今後の参考にするんで…
私もそろそろ子宮がん検診かも…前はいつ行ったっけな~??
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:57分 
  • [Edit]

受付嬢 

ふっか~つ!したんですね。
そしてお誕生日

おめでとうございます ((*・ω・ノ)ノ【オメデトー】

内視鏡の検査したんですね。
私・・・わかかれしまりこの時代は、
胃腸科の受付嬢しておりまして・・・
まだ私が胃腸科の仕事をしている時は、
内視鏡を飲み込むタイプでしたね。

でも今は、鼻からの内視鏡が多いので
耳鼻科で治療をした事のない人は、
結構大変だと思うよ。

まぁ~なにより
サンサラ殿が、復活してくれたのが
あたくしは、超うれしいっす!
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2011.03/09 09:46分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは♪
はい、前向きに頑張りますv-411
有難うございます。

麻酔してくれるんですか???!!!
それがいいーーーっ。
先生にお願いしてみようかなぁ。
ちょっと安心しました^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/09 09:54分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

さりげなく、ありがとうございますぅーーー!
正直誕生日どころではなかったんですが、
気分転換にもなるし、誕生日は誕生日だからって、
ジロさんにお祝いしてもらいましたv-308

喉に通らないかも・・・なんて思ってたけど、
ムシャムシャ食っちゃいました(笑)

CTは怖くなかったよ、姐さん!
待ってる間が心配でイヤです、小心者なんで。。
何でも無くてよかったv-411

胃カメラは麻酔してくれるところもあるみたいですね。
先生に言ってみようかな。
でも鼻からのところは麻酔ダメだった気がする・・・。
もう一回確認しよv-355
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/09 09:59分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

Nobbyさん、お久ですぅ!!
元気よ~^^v
去年で厄年終わったのに、終わった途端色々続きって・・・。
神様が何かお間違えになってると思う。。。
フンバローーーー!!
有難うございます!

Nobbyさん胃腸の調子が悪いのどう??
いよいよ、これを機会にサンサラと一緒に胃カメラやりませんか?
先にやってきてもらえますか?鼻からのヤツですよ!!

はぁーーーコワイょ。。



  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/09 10:06分 
  • [Edit]

はるさんへ 

こんにちは♪

誕生日どころではなかったんだけど、
気分転換も兼ねて、「誕生日は誕生日だから」ってあえて連れだしてくれたのよ。
食べれるかなぁなんて思ってたけど、
ムシャムシャ食っちゃった(爆)

はるさんの旦那さん(パパン)も、超~素敵な旦那様じゃないですか!
基本は、奥さんや子供達が笑って暮らしてるってのが、幸せ。
って考えの旦那さんだよね^^
パパンの話聞いてると、そういうところ似てるなぁ~、はるさんも幸せよねぇ~。って思ってるんだv-10

肺に影って言われた時にはv-12
何でも無くて、ほんとよかったよぉ~。。。

胃カメラはもちろん報告するね!お楽しみにv-219
主婦って何気に検診とか忘れちゃうんだけど、
はるさんも今年検診してみたら??
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/09 10:15分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

復活致しましたv-441
ばばさん、有難うございます。またよろしくお願いしますです^^

ばばさん、受付嬢してたんですか???
ほぉ~っ、カッコイイv-410

胃カメラは、これからなんですょ・・・。
もう胃カメラも大腸カメラも、やりたくないです・・・。
とりあえず胃カメラを予約したんですけど、
鼻からなんですって、今は。
どう考えても痛いですよね!!!!
絶対鼻血出ると思います・・・。

今ちょっと花粉の時期で詰り気味だし、コワイよぉーーー(><)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/09 10:23分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

お誕生日おめでとうございます。
だいぶ元気になってきたみたいで安心しました~~
悩んでいるときは子供たちの笑顔みると癒されますね~
旦那様からも(笑)
アラサーラストイヤー、楽しい年でいきましょう~~

血管が輪切りで写り込んでるだけで良かったですね~
ポテリングが気管から肺に入り込んだのかと
思ったお医者さんがいたかも知れませんね~

インフルエンザの検査で鼻から綿棒突っ込まれたとき、
お医者さんを叩きたくなりました(笑)痛すぎました・・・
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.03/09 11:10分 
  • [Edit]

(^o^) 

サンサラさん v-254ハッピーバースディでしたか(^_-)。
いや~。
39歳☆
歳は あくまでも 目安で
肝心は中身・・・や 気持ちですよ♪。

胃カメラ:経口と経鼻・・・見た事あります。
やった事ある同僚の話ですと
鼻の方が楽だった(^.^)との意見があります。
鼻出血・・・少しは出るかも知れませんが
すぐ止まるみたいです。
 
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.03/09 12:39分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

有難うございますぅ、39歳のサンサラですぅ。。

そうですね、
KYな子供達には、癒されてますねぇ、何だかんだ言っても。
あんなになれたら、しあわせ~ですよね^^

>ポテリングが気管から肺に入り込んだのかと
>思ったお医者さんがいたかも知れませんね~

こんな医者、イヤですぅ・・・。(笑)
「ポテリングだと思うんですけど・・・念のためCT撮りましょう!」
って言われても・・・(笑)

インフルエンザの検査も痛いですよね、確かに!!!
確実にあれより太い物が入る訳ですよっ。トホホホ・・・
手品の時のミュージック、タラララララーーーン、タララララランララーーーン♪
をBGMにかけてもらおうかなv-219
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/09 16:21分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

はい、さりげなく39歳になっておりました。。
中身は年齢についてきておりません。。。

気持ちだけはフレッシュで行きますぅ♪

鼻の方が楽って、予約した病院の看護婦さんも言ってました。
9割の方が、次も鼻でやりたいって言うらしいです。
今、花粉の時期で鼻の通りが悪いから、少々出血するかもとも言ってました。

でも、もうやるっきゃないですv-220
がんばってやってきますね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/09 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

