アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


○○を食べる娘

下の娘「妹こ」は、、、
○○クソを食べるのがブームになっていて、困っています。


何をごちそうだと思っているかと言いますと、

○○クソ  と名前が付いている物ですので、
皆さんも良くご存知のアレですね。


・はなクソ
・みみクソ
・めクソ(めやに とも言いますね)

はなクソのみならず、みみクソもめクソも食してるです。

epuron.gif かぁちゃん、ウマイよ! 

はなクソはしょっぱいけど、みみクソは何も味ない!!b-punpun.gifと不満げです。


もちろん、「食べたらダメ!!ikari04.gif」って怒るんだけど、ぜんぜん止めてくれないです。
「病気になるよ!」って言ってもぜーーーんぜん。


掘り出して~



食べる!



なんとかして~ーーーー。
スポンサーサイト

Comment

No title 

え~!!!
まじで~???
笑ってしまったけど・・だめよ~!
とめても止めない?
ウマくないし~
お母さんマネしちゃだめよん(@_@;)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.03/11 14:34分 
  • [Edit]

鼻だけじゃ… 

ないのか…?!妹こよ…

ミイチュは眠たくなると鼻をホジホジするクセがあるけど(笑)
食したりはしないな~(笑)(笑)

耳くそは味が無いのか~??
目くそは??目くその味は??
……気になる!!
今度教えてね!!(笑)


地震どうやった??
大丈夫??メッチャ揺れたんと違う??

自然の災害はいつ起こるか解からないから、
対処のしようがないからコワいよね…

阪神淡路大震災は…コワかったよーー
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.03/11 21:14分 
  • [Edit]

(^.^) 

妹こちゃんったら
こんなに可愛い顔して
ほじほじは イケマセン!!・・・
って言っても 効果無しかなぁ(^.^)。

サンサラさんの方
地震影響 いかがですか!?
何ともなければ良いです。(*^_^*)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.03/11 22:53分 
  • [Edit]

No title 

サンサラさんの所、大丈夫?
心配です!
こっちは大丈夫だから!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.03/11 23:12分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

えぇ、マジなんですょ・・・。
ダメなんですよ、結構怒ってるんですけど、
逃げながら・・・・・食べてます。。。

さすがにサンサラは真似しませんので、大丈夫ですよv-218

それにしてもです、
今回の地震凄かったです・・・関東も。
怖かったぁ~(><)
たんぽぽさんのところはどうでしたか??
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/12 00:45分 
  • [Edit]

はるさんへ 

鼻だけならね、可愛いけど(可愛くないか!)
目クソもしょっぱいと言ってます・・・。
・・・・・・。想像出来るケド・・・・。(笑)

地震は、、、怖かったぁ~(><)
はるさんも関西の地震経験あるもんね(><)
我が家はマンションの10階だから、激震で、、、、
サンサラと妹こと二人で必死v-356
冗談じゃなく、立ってられなかった。。
棚に飾ってあった写真立てや色んな物は全部落下して壊れたし、
ガラスの破片かたすのも大変でした・・・。

それにしても史上最高の地震だったみたいで、
東北の被害が深刻で、辛いよね・・・。

とりあえずサンサラ家族は元気です!!
ご心配有難うね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/12 00:54分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

妹こには、参ってます。。
結構怒ってるんですけどね。
逃げながら食べてます・・・(汗)

サンサラのところは結構揺れました。。
マンションの10階なので、もっと揺れたみたいで、
歩けませんでしたv-356
たくさんのガラスや置物などが壊れてしまいましたが、
家族は全員無事です^^

ガスが止まってしまい、近所のご家庭はコンビニに駆け込んだため、
すごいパニック状態になってました。

東北で甚大な被害ってなってて、本当に今日寝れません・・・。
りっちゃまさん、ご心配有難うございます。
家族みんな元気です!!
りっちゃまさん、そちらはどうですか??
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/12 01:06分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さん!!!
こんな時にご心配してくれて、ありがとう。
サンサラも家族も大丈夫!!

北海道も結構な被害出てるでしょ・・・
ほんと・・・ヒドイね。

サンサラのところも酷かったょ。
マンションの10階だから、棚の物は全部落ちてしまって、
揺れも酷くて歩けるような状態ではなかった。。
当然ジロさんはいないから(今は帰ってきました)、子供達を守る為に
必死でした。。。

自然災害は、こわい。。。
まだ東北で甚大な被害があって、気が気では無くて、寝れない・・・。

でも、本当に姐さん、ありがとうね。。。
北海道も津波とか被害出てるし、余震も怖いから、
引き続き気をつけましょうね!!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/12 01:12分 
  • [Edit]

大丈夫ですか?? 

サンサラさん・・・地震大丈夫ですか??
すごい被害が拡大しているので・・・
心配で心配で・・・
サンサラさんファミリーが無事でありますように・・・

うちの娘も、○○くそ大好物です・・・
しょっぱい方のみ!食します(^^;
怒っても隠れて食します・・・(--”)

困ったものです・・・
  • posted by redwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.03/12 07:07分 
  • [Edit]

No title 

サンサラさ~ん!おひさしぶりで~す。

私も暫くブログお休みしてました。。

お兄さん、よかった。。
これからまた少しづつでも良くなって
くれることを心から祈ってます。。。

地震の被害も大きくなくてよかった!
とりあえず、家族みんなが無事なことが
有り難いですね。

TVではずっと被害の情報が放映されていて、
原発の深刻な問題など、、心が凹んでしまってましたが、、
「妹こ」ちゃんのマイブーム。。
笑って、少し元気になりました(笑)。
どう考えても美味しそうじゃないですけどね(笑)。
この位の年齢は「やめなさい!」って言っても
だめよね~、、きっと・・・・・。
大きくなったら自然に治る。。と思うしかないか?
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2011.03/12 21:05分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こんにちは~。。
神奈川県も酷く揺れましたv-404
マンションなので余計に揺れて、
色んなものが壊れてしまいましたが、
家族みんな怪我もなく、元気です^^
ご心配いただき、本当に有難うございます。。

まだ、被害が拡大中で、
あまりの酷さに胸が痛いですね。
余震も続いてて、本当に怖いです。

そんな中、妹こは、相変わらず・・・・食しておりますv-390
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/13 10:44分 
  • [Edit]

タケさんへ 

ほんとに、お久しぶりですね。
兄の件では、ご心配頂いて、有難うございます。
完治する事はないですが、
もう一度頂いた命に感謝して、生きて行って欲しいです。
有難うございます。

地震、本当に酷いですね。
被害の拡大があまりにもひどくて、心が痛いですね。
少しでも多くの人達が救出されてほしい。。。

妹こは、相変わらず食しており、困ります。
怒っても、逃げながら食してます(汗)
困ってます(><)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/13 10:51分 
  • [Edit]

大丈夫ですよ 

こんにちは
地震凄かったね~

家もみんな大丈夫でしたよ。

また落ち着いたら、遊びに来ますね 
(照uДu)p【∋】【З】【U】【<】【йё】q(uДu照)
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2011.03/14 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

