アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



冷静にいたい・・・・ケド

昨日TVで、
東京(一部神奈川県でも)の水道水から、放射性物質が検出されたと、発表があり・・・


予想はしていたけど、
街では水パニックが起こってしまったo0020002010548567710.gif


当然と言えば当然かな。。。


放射性物質が検出されたとなれば、
ガソリンパニック、米パニック、ペーパーパニック・・・とは意味が違うもんね。


乳児は飲んだらいけない。と言われれば、
いよいよ、関東地方にも来てしまったのか、
もしかしたら今後はますます濃度が濃くなっていくのではないか?と思ってしまっても当然だよね。DIMG0112.gif



サンサラも下には3才の妹こがいるし、
浄水器は付いてるけど、意味無いって言われ、水を買いに行ったんだけど、
何軒のお店を見たかなぁ・・・・10軒は見たと思うけど、どこにも無かった。

バカみたいって思う??


そして、あきらめて家に帰ったら、
TVで昨日より基準値より下がったので、飲んでも大丈夫です。と発表が。

少し安心していたら、今度は夕方になって、
まだ管に残留しているかもしれないから2-3日は注意して!と発表が。


はぁ・・・・・o0020002010591749939.gif

2転3転するの、やめてほしい。o0020002011116660219.gif




あと、よく聞く
ただちに、健康へ被害を及ぼす事はありません。」っていう言い方。
ただちには無いけど、後は分かりません。みたいで余計不安になる。


こういう2転3転するような報道が、パニックを掻き立てていると思う。o0020002010591749939.gif




そんな中、従業員3名が被爆して運ばれたってニュースが。
大丈夫だろうか・・・・。無事でいてほしいです。

maru04.gifmaru04.gifmaru04.gif

>WE20PRAY20FOR20JAPAN-thumbnail2.jpg  「東北関東大震災」支援クリック募金


Comment

No title 

おはよ~♪ サンサラさん
今回の地震に停電など小さなお子さんいる家庭はほんとに大変だと思う!
岡山もカセットボンベなかったりお水もないもん!
親戚や知り合いに送ってるらしい・・
早く早く落ち着いてほしいね!
頑張ってね・・
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.03/25 09:03分 
  • [Edit]

そうなんよねー 

テレビって影響力スゴイんやから、
あんまりあやふやな情報とかはね…って思うわ~

水なんて生きてく中で必要不可欠な物やし、
余計不安になると思う。

テレビで関東のスーパーの棚とか見るとビックリするもん
コッチじゃそんなことないからね…
乾電池だけが、一人何個まで!って書いてるかな?
私も震災以来、不必要に買い溜めはしないで、
家にある物で食いつないで行ってます~

リアルにお米がなくなりそうなんで、お米を買おうかな…くらい

日曜日もバイトの子の送別会なんやけど、
日本で大変な地域がある中いいのかな?って思うけど
無事な私たちは普通の生活をする事が、使命??じゃないけど、
大切なのかな~って思って、普段通りの生活をする事にしてます

ホントに早く原発も、余震も、全て落ちついて欲しいね…



  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.03/25 21:04分 
  • [Edit]

(o・ェ・o)ノコンバンワ 

2転3転・・・不安だよね~

放射能汚染も何処まで行くものやら・・・( ̄。 ̄;)
先が見えなくて・・・。

でも、原発で復旧作業をしてる方達は
見えない敵と戦いながら 頑張ってくれてる!
辛いでしょうな・・・。

被爆した作業員さん。
一人は長靴を履いていたけど 後の二人は
作業靴だったらしいよ。
東京電力、しっかりして欲しいわ・・・。

サンサラさんも 不安でしようね!
水、北海道から送ってあげたいわ~
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.03/26 00:29分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

水、あっという間に消えてしまいましたよね。
一時、消えたあと、少しずつお店にも並び始めたと思った矢先、ぜーんぶ消えてしまいました。

困りますね、ほんと。
お米が手に入らなければほかのもので代用できるけど、水なしじゃ、生活できないですものね。
  • posted by うるっち 
  • URL 
  • 2011.03/26 07:03分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは、たんぽぽさん。
そうなんですよね・・・。
自分はいいんですけど、まだまだ人生これからって子供達は、
かわいそうなんですよね。。

命をかけて作業してくれてる作業員さん、
本当に頭が下がります。
早く終息してほしいです。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/26 09:55分 
  • [Edit]

はるさんへ 

はるさん、こんにちは♪

マスコミの影響は大きいよね、やっぱり。
不安をあおるような報道が多すぎる気がする。
「基準値の7倍の!!!!」とか言ってビビらせておいて、
よくよく調べてみたら、1年間摂取してもまだ問題ないレベルとか。
ほんと、腹立つんだよねぇv-412

そうそう、ちなみに今日サンサラも飲み会よv-306
元気な私達が、普通に生活して、経済も支えて行かないといけないし!
自粛ばかりでは、経済が止まってしまうし!これでいいと思う!
はるさんは、間違えてないって^^

ほんとだね、早く落ち着くといいね!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:17分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは♪

ほんとに・・・・。
命をかけて作業を続けている作業員さん・・・、
頭が下がります。
被爆してしまった方達、大丈夫かなぁ・・・。
防げる事故は絶対に防いでほしいですね。

原発は一進一退って感じで、今後どうなるんだろう。
レベル6と言われだしてますよねぇ(><)
ちびっこがいるとやっぱり心配ですね。自分はいいんですけど。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/26 11:10分 
  • [Edit]

うるっちさんへ 

うるっちさん、こんにちは♪
コメント有難うございますぅv-411

ほんとに・・・
水が見事に・・・消えた!!!
お水ってなれば、パニックになりますよね(><)
まだ自動販売機には普通に売ってましたね。

何やら原発もレベル6になって、まだまだヤバそうで・・・
恐怖は続きそうですねv-388
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/26 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

