アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



昨日は終業式

昨日は終業式sakura-ani01.gif

2年間お世話になった先生とのお別れ会があったらしく、

サプライズ演出で、
姉こと友達とで、いきものがかりの「ありがとう」と歌ったんだって    
o0020002010467158501.gifo0020002010467158501.gifありがとうーーーって伝えたくてーー
ゲゲゲのあの歌ですぅ♪

そういえばここ数日、家で歌練習してたゎo0020002011075676413.gif


先生もこのサプライズにびっくりしたらしくて、大泣きだったってDIMG0438.gif

先生も2年前、新任で初めて受け持ったクラスで、
全て一緒にスタートした生徒だったから、思いもひとしおだったのかな。。


卒業か!!っていう位の別れがあったらしいけど・・・・・・
4月、普通に学校にいますけど o0020002010318980296.gifプフフフ ナニカ?


でも、この卒業とか、旅立ちとか・・・・・
胸がキュンとする季節ですなDIMG0396.gif



4月になれば、
ピーーーーンと糊付けされた制服やスーツで、
胸張って歩いてる姿、たくさん見れるんだろうなぁ  DIMG004020(3).gif頑張リンシャイ、フレッシュマン


今の小2の通信簿って、◎、○、△、× なんだよね。
結果は・・・・◎と○のみ。
うそーーーん、絶対そんなのウソウソ~、採点甘すぎるってo0020002010550695494.gif

サンサラの時代はA、B、Cだった・・・・・みなさんもそうでしたでしょ??DIMG028620(3).gif
ウソはダメダメよ。。。


maru01.gifmaru01.gifmaru01.gif

20110322_1751534.jpg   pray_for_japan1-1.jpg

Comment

こんにちは♪ 

げげげの歌、いいよね~
向井君もね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先生も 嬉しかったんだろうね~

姉こちゃん、成績いいじゃん!!
誰似?? サンサラさんだよね~(笑)

A、B、C・・・って (〃▽〃)ポッ あれじゃ無くて・・・

ごめん、年代違うから、1~5だったよ!( ̄。 ̄;)
古っ!!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.03/26 17:11分 
  • [Edit]

No title 

え~~~!!!○△×!?!?!
うちは「できる」「もう少し」「頑張ろう」の3段階!
ちなみにわたしらの時は5段階やったような…

で、ありがとう歌ったんやぁ~♪
わたしアノ曲聴くだけで泣けてくるぅぅ~。
そりゃ歌われたら先生グダグダ泣くわね~~!

  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2011.03/26 17:19分 
  • [Edit]

No title 

2年生は◎、○というのを読んで、あわてて三男のあゆみを引っ張り出してみました。
横浜は、A,B,Cみたい。

私は、たぶんサンサラさんと同じ歳だと思うのですが、通信簿は1~5でした。
  • posted by うるっち 
  • URL 
  • 2011.03/26 17:43分 
  • [Edit]

4段階評価? 

うそーんv-13
姉こ、ミイチュと一緒の2年生やったよね?

ミイチュは、がんばろう・できている・よくできているの三段階評価よ~
ミイチュも、よくできている・とできているしかなかった(笑)
我が家でもガッツリ突っ込んだわ!!

それにしても、姉こサプライズ泣かす~~
いいね!新任からの先生なら余計かも!

クラス替えって毎年あるよね?
私の時代は2年に一回やったけど、最近は毎年なんや~ってビックリしてます(笑)

ちなみに、成績表は小学校の時はミイチュと同じやったよ!
A・B・C…ではなかったな~
地方によっていろいろ??
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.03/26 18:39分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは☆

あの歌も向井君も、ほんといいわぁ~v-10
先生は泣き先生と言われているほど、
事あるごとに泣くらしいんですけど、
さすがに今回は、生徒が引くほど泣いたらしいです^^

でた!!!!
ABCに反応してる!!! 姐さんのそういうところ、スキv-10
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/27 18:14分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

○△×なのよぉ~。
×って・・・・露骨よねぇ~(汗;)

先生はね、泣き先生って言われてて、
発表会やら、運動会やら、事あるごとに泣いてるょ。
でも終業式の時は、
生徒がドン引きするくらい、大泣きだったらしいょ。どんだけ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/27 18:19分 
  • [Edit]

うるっちさんへ 

こんにちは☆

へぇ~、横浜はABCなんだぁ~。
ハイカラですねぇ~(?) v-410
三男くんは、2年生なんですか??

うるっちさんは、私と同じ年ですか!
ということは・・・・29歳 i-230

通信簿も地域によって色々なんですねぇ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/27 18:24分 
  • [Edit]

はるさんへ 

関西は、
よくできてる、できてる、がんばろう の3段階評価みたいだねぇ。
姉こは基本3段階評価で、特別に何かいい時だけ、◎らしいょ。

でも、×って、ある意味露骨よねぇ~i-229

へぇ~、毎年クラス替えあるんだぁ!!
こっちは昔同様、2年に1回だよ。
だから今度が初めてのクラス替え。。。ドキドキしてるょ。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/27 18:30分 
  • [Edit]

通信簿♪ 

サンサラさんこんにちは(^0^)

そうそう!!うちの息子(小2)の通信簿(よいこのあゆみ)
◎ ○ △です!!
しかも!採点・・・あま~い(-”-)
先生・・・本当にこれでいいのかい??って聞きたくなる内容でした・・・

何がともあれ(^^)
来月からは、新しいスタートですね!!
若葉の匂いの中・・・新しい制服や鞄をもって歩く姿は(^^)
微笑ましいですね☆
頑張れ若者たちよ!!日本を頼みますぞ!!
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.03/28 07:27分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

お久しぶりですぅ~!!!
後でまな母さんのところも遊びに行くね~♪

◎○△、いましたね!!まな母さんのところが初めてです。
採点、甘いですよぉーーーー、先生ーーーー。

もうすぐ4月v-252
新しい始まりですね。。。
みんなで、頑張って前向いて行きましょうね^^/
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/28 13:50分 
  • [Edit]

へ~☆ 

私は小学校から5段階評価でしたよ(^.^)。
それが自分の感覚では普通だったような。

今は小学校 ◎とかでしたら
ゆとり世代!?なのかも知れませんね。

記事内のエルモちゃん達 キャラクター かわいいです☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.03/29 10:19分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは!
りっちゃまさんの通信簿は5段階だったんですね^^
私も中学校では5段階で、高校では10段階でした。

たしかに・・・・ゆとり教育の影響かもしれないですね。
ゆとりなんか、いらないんですけども(笑)
ビシビシやって頂きたいです(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/29 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

