アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



3年B組金八先生

こんばんはo0020002010575289221.gif

おととい、
3年B組金八先生が、本当に終わってしまいました。


金八先生と言えば、
子供の頃に、子供ながらに泣いて見てたドラマapani4b7b07460f9c8.gif
記憶に残ってる場面も数々あって、
最後の卒業生の名前を読み上げるシーンなんて、私、号泣よ9chjqf_220.gif


いつ見ても、
日々の生活で忘れてしまう、とっても大切な事を教えてくれる。

いい先生だぁy2874.gif

幸せになろうと思わないで下さい。
幸せは感じるものです。
 (by 金八)


ほんとだなぁ。
ほんの些細な、小さな事をどう感じるか。
感謝して生きないといけないなぁ。。。


maru04.gifmaru04.gifmaru04.gif


私もあるパパさんのブログで初めて知ったんですが、
節電の呼びかけとして、
新世紀エヴァンゲリオンの作戦名からとった「ヤシマ作戦」というものが、
若者の間のツイッターで広がっているそうですapani4b7c12b92e376.gif


1週間で60万件の投稿があり、節電の輪が広まり、
停電を回避する力にもなったそうです。

小さい力も大きくなる。 素晴らしい。。。DIMG0239.gif



pray_for_japan_by_hidden_angel216-d3bfux6-thumb-500x375-48532.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

見ましたよ(TT) 

サンサラさんこんにちは(^0^)

我が家でも、みんなで金八先生最終回見ましたよ~~(TT)
本当に私にとっても、素敵な恩師です!!
これからの時代だからこそ!!あんな熱い先生ほしいですよね☆

長男も「3年生になったらこの先生のクラスがいいな」
なんて言ってましたよ!!

私と旦那は無言で目頭抑えてましたよ・・・


幸せ・・・満足・・・本当にそれは人の心にしか存在しないんですよね。
不幸せは誰のせいでもない、自分自身の心の問題ですもんね☆

改めて考えさせられました・・・
金八先生ありがとう(TT)
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.03/30 07:56分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

名前を読み上げるとこからですが金八先生見ましたよ~~
上戸あやがいつ出てくるのか楽しみにしていたんですが・・・
終わっちゃいました(笑)出演してなかったみたいですね・・(汗)

九州でもコンビニの看板灯は消灯、24時間営業のガソリンスタンドも
午後8時には閉店しているようです。
節電、今だけでではなく、環境の為にもこれからも続けて欲しいような気がします。

小さい力が集まれば大きな力になる。素晴らしいですね。

嫁の言う事を聞かないと、めんど臭くなる!
まさにその通りです・・・・(笑)私だけじゃなかった・・・ボソッ・・。
と言ってもそれは1割ぐらいですよ~~残りの9割は嫁の為にですよ~~
9割は多すぎたかな・・・(笑)
長年付き添った経験と要領から出た答えだと思いますよ~(笑)たまに失敗しますが・・・
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.03/30 11:26分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

金八先生は 永遠に不滅です!!

いいよねぇ~
こんな先生だったら 学校生活、楽しいだろうな。。。

小さな事に感謝って 日々生活に追われていると
忘れてしまうよね・・・
そんな事を 気づかせてくれるドラマって
最近無いような気がします。

些細な事に 幸せを感じられる 今日この頃ですね。

今後の日本の為に 一人は小さな力でも
みんなが大きな力にして頑張って行こう!!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.03/30 18:07分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんばんは☆
やっぱり金八先生見ましたか^^
あんな先生がいいなぁ~。
天くんも金八っあんがいいとは、さすがです!

あんなにシンプルな言葉が、胸に響いて来るんですよねぇ。
まだ涙があふれてくるなんて、
私達もまだまだ心がピュアなんですよ!!!
なーんて、怒られちゃいますね^^

幸せは心の中にあるんですよねぇ(涙)
全て自分の受け取り方、感じ方次第で、
幸せにも不幸せにもなるんですね。

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/30 21:05分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんばんは☆
上戸彩ちゃん出ませんでしたね、そういえば。。あれあれ。
昔の卒業生は、中には先生の同級生ですか?みたいな方もいましたね(笑)

そうなんですか、九州のコンビニでも看板は消えてるんですか。
節電は、いい事ですもんね^^
このままエコが根付くといいですよね^^

(笑)やっぱり! めんど臭くなるんですね!(笑)

>長年付き添った経験と要領から出た答えだと思いますよ~
きっと、そういう事なんでしょうね。
ここは黙ってやっといたほうがいいな。
とか、色々と知恵が付いてくるんでしょうね(爆)

>たまに失敗しますが・・・
(爆笑)ギャハハハ
ジロさんもあるある~。
言われる前に、気を利かしたつもりが、怒られる~。v-12とかとか・・・。(爆笑)
笑ってる場合じゃないですね。テヘヘ・・・
世の中の旦那様は、頑張っているんですね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/30 21:25分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

おこんばんは☆

ほんとほんと!
こんな先生だったら、
楽しいし、卒業してからもずーーーーっと「バカちん!」って怒ってくれそう。
子供から大人まで、見れるドラマ。
しかも大人もたくさん教えてもらってる。
なんて、素晴らしいドラマなんだv-398

皆で力を合わせたら、凄いパワーになって。
素晴らしいですよね^^!がんばろーーーー^^/
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/30 23:57分 
  • [Edit]

見そびれた(笑) 

金八さん…忘れたわ~

何してたんやろ…んーマリオ??(笑)
そういえば昨夜、パパと二人でついにコンプリートしてしまった(笑)
子供たちは違いに気付いてくれるのか、楽しみ♪

…じゃなくて!
金八先生みたいな先生やと、いいよね~
自分が生徒なら暑苦しく感じる事もあると思うけど
親としての立場なら、こんな先生いい!
勉強以外の色んな事も教えてくれるもんね☆

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.03/31 13:43分 
  • [Edit]

はるさんへ 

こんばんは~☆

マリオって、スーパーマリオかな??
Wiiのかな??
マリオは末永く、面白いよねぇ。
うちもDSのソフトはほとんどマリオ系よ。

ほんで、金八っつぁんだけど、
暑苦しいし、長髪で気持ち悪いんだけど、
今でも色んな事教えてもらってるんだ、私。
卒業してもずーーーっと叱ってくれそうだし、あんな先生いいよね~^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.03/31 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

