アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



今日から4月

新しい始まりの季節deco4b46485078fb3.gif

やっと春らしい陽気になってきた。
風は少し冷たいけど、もう冬のコートはしまってもいいかなぁ。


そして、今日はエイプリルフール。騙すようなネタもないんだけどもねぇ。o0020002010643007505.gif


とりあえず、ジロさんが朝仕事に出かける時、
「今日はこんなにいい天気だけど、午後から寒くなるらしいよ。雨もふるかもよ。」と言ってやった。
もちろん、ウソ。

ジロさんは寒いのが大の苦手なので、
こんなにポカポカ陽気なのにダウンJKを持って行ったよ。。。DIMG0399.gifイッテラッサイ


そんで帰ってきた時に
「こんな暖かい日にダウンですかぃ?DIMG003320(2).gif」って言おうと思ったら、
「夜はちょっと冷えるなぁ」か何か言って、普通にダウン着て帰ってきた。。。 DIMG0385.gif


1616-oka-sosu1.jpg



実は昨日の夜から妹こが熱出て、
夜中は38.6位あったけど、今日の午前中は37.5。
週末だしと思って病院へ行ってきました。

お世話になってる病院はちょっと遠いので、初めて近くの小児科へ。

インフルではなくて、ただの風邪。。。よかったぁo0020002010514803904.gif

しかも
「薬はどうしますか?高い熱の時のために解熱剤は出しますけど、
 自分の力で治すのが子供の体の為にも1番だと思います。」って言われて、

なんか共感できた部分もあって、この先生いいなぁって思った。o0020002010514786154.gif
私もなるべく薬は飲まないようにしているタイプなのo0020002010530771499.gif


週末は、アレコレと忙しくて更新&ご訪問できないかなぁ・・・
また、皆さんのところにも遊びに行きまーーす

y2622.gif


71659594_v1301537126.jpg   東北関東大震災 緊急支援クリック募金


Comment

こんにちは♪ 

4月ですね~(≧▽≦)b

ジロさん、騙しちゃダメですよぉ~~(笑)
それとも騙したくなる 感じなのかな?

妹こちゃん、大丈夫??
今 結構 風邪流行ってるみたいよ~
インフルじゃなくて 良かったね!

薬は 飲まなくて良いものなら
飲まないに限るよね~

どうか、良くなりますように・・・
サンサラさんも 気を付けてね♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.04/03 13:27分 
  • [Edit]

アララ… 

妹こダイジョブ??
まさかボンチュのアデノさん伝染しちゃった??
早くよくなるといいけど…
サンサラさんも気を付けてねん☆
お大事に~


ジロさん寒がりなんや(笑)
ウチのパパも…超寒がり!!(笑)
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.04/03 23:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは(*^_^*)
風邪もう良くなった?
子どもが小さいときはよく熱でるからね!
私もなるべく薬は飲まないようにしてる!
子どもも少々の熱では病院にも行かないのよ!
39度5分超えると座薬考えるけどね~!
お大事にね(*^_^*)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.04/04 08:59分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

4月ですよぉ~v-252

ジロさんは、騙しっぱなしですよぉ。
いつも、さほどオチはないんだけど、騙したくなるタイプです。

まだちょいちょいインフルあるみたい(><)
もうだいぶ復活して、元気です。
やっぱり春休みって親は忙しい~v-356
春休み終わったら、サンサラ風邪引きそう・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/04 11:44分 
  • [Edit]

はるさんへ 

あっ、ボンチュの移ったかな?!
移るかい~v-422 ってノリつっこみしちゃうよ^^

あとちょっとで暖かくなれば、風邪やインフルも少なくなるよね。
春休み終わった頃、サンサラが風邪引きそう・・・。

ジロさんは、デブのくせに寒がり。
何のためのデブだって話よ。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/04 11:48分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

たんぽぽさん、おかえりなさーーーい!
こんにちは^^

子供が小さいと、本当にしょっちゅう風邪引いてますね。
一人治るとまた一人・・・。
回復も早いんですけどねぇ!

もうほとんど治りました。
たんぽぽさん、39.5まで座薬我慢するなんて、スゴイ!
でも出来るだけ薬に頼らない方がいいですよね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/04 11:53分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

妹こちゃん、風邪は大丈夫でしょうか。
子供は薬に頼らず自分の体のチカラで治すのがいいですよね。

私は痛みと苦しみに耐えれなく、すぐ薬に頼っちゃってますが・・(笑)
若い頃は気合だけで治していたんですけどね~~~(笑)
病院嫌いな私です。

写真の桜より手をつないでいる二人が気になった私・・(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.04/04 13:57分 
  • [Edit]

No title 

今年はなかなか暖かくならないから風邪引きには気をつけないとですね。うちの小児科の先生も極力薬はさける先生。成長ともに体も強くしていかないとね。
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.04/05 07:13分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんばんは☆

そうですね、
できれば薬に頼らず免疫力と治癒力を高めたいですよねv-237
でも大人は早く治したいと思うあまり、ついつい薬に頼ってしまいますよね。

この写真ステキでしょ~v-238
無料写真のHPで見つけて使いました^^
微笑ましくて、
あぁ~私もタケノウチユタカと・・・・はぁ・・・・v-10モウソウ中
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:28分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんばんは☆

ほんとですね、やっと最近になってボチボチ暖かくなってきましたけど、
遅いですねぇ。
子供のうちはなるべく薬を使わず、
免疫力と治癒力を高めていきたいですね。
あまりにつらそうだと、やっぱり薬に頼ってしまうんですが・・・。

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

