アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



新学期が始まった

久々の更新です。こんばんはo0020002011141626984.gif


やっとこさ、新学期になり、通常の平穏な日々が始まりましたo0020002011127545166.gif


姉こは3年生になって、初めてのクラス替え&先生替え。
大好きな美帆ちゃんと同じクラスになれて、大喜びo0020002010575289211.gif


美帆ちゃんは、勉強が大好きで塾や英会話教室に通ってて、
見るからに、頭良さそうな感じの女の子o0020002011125386862.gif
話してみると、とてもにこやかで品があって、ますます頭の良さが伺える。

なんで、姉このようなスーパーガサツ女と仲いいのか、不思議だわ。。。o0020002011057165272.gif


姉この性格・・・
私は多分、これほどさっぱりした性格のヤツを見た事が無い。という位さっぱりしている。
良く言えば、竹を割ったような性格。
普通に言えば、スーパーガサツな性格。男みたいな感じ。


姉この勉強机は、今度写真UPするけど、ほんとにヒドイ。
グッチャグチャ~。


何度言っても片付けないから、春休み中にさすがにキレて、

 「もうっ、あったまきたからねこの机の物全部捨てるから

サンサラがゴミ袋を持ってきて、ジャンジャン捨て始める・・・。

 「えぇ~、それも捨てちゃうのぉ?・・・・・」

 「あれだけ言って片付けない自分が悪い もう遅いぞ 
(シメシメ・・・少しは参ったか、アホなヤツめ・・・あとちょっとで泣きつくかな・・・ククク)」

サンサラ、姉この様子を伺いながら、さらに捨て続ける・・・。

 (アレレ・・・・・・・・泣かないぞ・・・・・

 「捨てちゃえ捨てちゃえ~o0020002010575289214.gifいいぞいいぞ~!!やっちゃえやっちゃえ~」

コイツ、どんだけぇ~o0020002011125386855.gif



star02.gifstar02.gifstar02.gif

pray_for_japan_by_reishiithedemon-d3bhmzo.jpg   東北関東大震災 緊急支援クリック募金





Comment

こんばんは♪ 

(⌒▽⌒)アハハ!

潔い性格、あっぱれ~~!!
大物になるよぉーー!きっと!!

しかし、女の子って成長早いな~
どんどん美人さんに なっていくな~(o´艸`o)
美帆ちゃんと一緒で 楽しい三年生だね♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.04/06 00:33分 
  • [Edit]

No title 

姉こちゃん、強えーっすね。
我が家のおチビ達は、
「片付けもできんのだったら、全部捨てるぞ!!!」
ってゴミ袋に捨て始めると
泣きながら止めにかかると言う
期待通りのリアクションしてくれます(笑)
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.04/06 00:42分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

うちの娘も今日から新学期で
新しいクラスを楽しみにして学校へ行ってました。
一クラスしたなかった私からすると羨ましい~~(笑)

我が家の春休みも同じような光景が繰り広げられてましたよ~(笑)
うちの娘は捨てられて泣いちゃってましたが(笑)
次女は反対に捨てちゃえ~派で困ったもんです・・・
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.04/06 11:57分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは(#^.^#)
始業式早いんだね!
岡山は明日が始業式なのよ!
姉こちゃん大物になるわよ~♪
顔もめっちゃ可愛い(*^_^*)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.04/06 15:50分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

あは・は・は・は・・・・・v-388ワラエナイ・・・・v-388
姉この性格、
たまにTVで「かたずけられない女」とかいって、
ゴミに埋もれて住んでる人いるけど、
アレになる気がする(笑)えない・・・・。

きゃはは、サンサラが美人だなんて・・・・イヤン。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/06 16:02分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは。。

そうそう、泣いて止めに入るって予定だったょ・・・
あんなリアクションされちゃって、
サンサラってアホなヤツみたいじゃないさっv-356

息子君達、期待通りで、きゃわいい~!
やっぱ男の子いいなぁv-410
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/06 16:10分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

九州は今日からなんですねぇ。
クラス替えって、楽しみでしたよね。。。
あっ、ごめんなさい。。。。(笑)
ふり~manさんの時は1クラスだったんですか!へぇ。。。
子供の少ない地域だったんですねぇ。

やはり、ふり~man家でも!
日本全国、同じような光景が繰り広げられてるんですね(笑)
子供よ!がんばれ!!
サリちゃんのリアクションが正解です!!!
それを期待して怒るんですけど、
姉こやゆいちゃんのリアクションされちゃうと、こっちがアホみたいです(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/06 16:24分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは♪

岡山は明日からなんですか?
全国で色々なんですね^^

姉こ、大物になりますか??
将来ゴミ屋敷に住んでる女になりそうです。
近所から通報が来ちゃう。みたいな・・・(泣ける)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/06 16:31分 
  • [Edit]

うんうん(^.^) 

いよいよ
子供達 新学期ですね(*^_^*)。

先日の桜の写真・・・
バックは手を繋いでいるアベックらしき人影
羨ましく感じました。(^o^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.04/06 21:39分 
  • [Edit]

おおぅ! 

姉こ、前から思ってたけど…美人やんな~v-238
妹こも可愛い顔してるしぃ~
羨ましい…うちの娘と息子は…幸薄そうよね…(笑)(笑)

ミイチュとボンチュはサンサラさんが望む反応してくれるで!
もう絵にかいたように!
ミイチュも机汚い~、捨てれられない女なんよ、私に似て(笑)
似なくてイイとこばっかり似るから嫌んなるわーーー

ミイチュは新学期11日から!
毎年恒例のクラス替えにドキドキ☆
ちなみに姉こは何クラスあるん?
ミイチュの学年だけ5クラスあって、あとの学年は3クラス…
んでもってボンチュの新一年生は多分4クラス~

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.04/07 00:09分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは。

やっと学校始まって、ご飯作りの毎日が終わりました^^
はぁ、サイコーです。

あの写真、無料で投稿されてる写真をお借りしたんです。
なんか胸キュンしちゃうような写真ですよね。
桜の木の下お手手つないで・・・・・はぁ、私も竹野内豊と・・・モウソウ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:37分 
  • [Edit]

はるさんへ 

あらららら・・・姉こが美人だなんて・・・・アリガトウ。
あまりのガサツさに、全て帳消し、考えた事無かったわv-356
ミイチュとボンチュは幸薄そうじゃないよぉ!
いつもニコニコしてて、かわいいよぉv-410

ミイチュとボンチュのリアクションが大正解ですょ!
姉このようだと、怒ってるこっちがアホみたいよ(笑)
はるさんとミイチュは捨てられないタイプなんだぁ。
もったいないオバケ出てくるタイプね(笑)
姉こもそう。姉こは将来かたずけられない女ってTVに出るから!!!

ミイチュ、5クラスもあるのぉ??
多いね^^ 姉こは無理やり3クラス。1人多いから無理やり3クラスにしてるみたい。
それでも昔に比べたら、少なくなったよねぇ^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

