アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



お世話になった知らない人

こんばんは~11ba89a07aa5fcde51f2157af5d87cc5.gif


FC2ブログの管理画面にトラックバックテーマってあるじゃないですかぁ。
最近ちょっと気になった議題があって。。。

「お世話になった知らない人7WAu7_220.gif

1人強く思い出す人がいるんです。DIMG035920(2).gif




今からさかのぼる事18年前。サンサラが21歳の時
実は、19歳後半から約1年半、オーストラリアに住んでたんだけど、
全てのお金を使い果たし、帰国する時の話。

39s.jpg


お金も無かったので、直行便でなく香港経由の成田行き。


香港に着いたのが夜9時頃で、ふと成田行きのチケットを確認したら、
なんと翌朝9時頃の便。o0020002010618671178.gif


今でこそ、香港の空港のサービスも良くなってるんだろうけど、
その時は、空港のホテル手配のカウンターも夜間は開いてなくて、

空港の人に「ホテル泊まりたい」って聞いても、ぜんぜん教えてくれない

どうするよ・・・・・・o0020002010549177018.gif ってなってて・・・・



したら、ある日本人の男性(当時35歳位カナ)が話しかけてきてくれて、
ホテルの手配だけでなく、レストランでの夕飯、翌朝の送迎まで、
全てやってくれたのですo0020002010368294042.gif

338.jpg


こんな話をしたら、

なんて危ない事をしたの!
下心があったかもしれないよ!!
変な所に連れて行かれたかもしれない!!!

って思うのではないかと思うし、まさしくその通りかもしれない。
自分の娘がそんな事したら、もの凄く怒るだろうし。


でも、なんだろうなぁ、簡単に言っちゃえば「動物的な勘」で、大丈夫って感じたと思う。o0020002010492526888.gif


その方は、終始とっても紳士で、夕飯をごちそうしてくれた時も、
せっかくだからって、
写真のような100万ドルの夜景の見えるレストランに連れて行ってくれて、
20歳そこそこのアホな小娘の夢物語やら恋愛話やら、聞いてくれた。apani4a05a6c87564a.gif


朝には、成田行きの便に間に合うように、
車で迎えに来て、空港まで送ってくれたのです。


日本に着いたら、お礼の連絡をしようと連絡先を聞いて、名刺をもらい、
家に着いて、すぐにお礼の電話をした。

そして、結局それきり・・・・・42283.gif


もう、絶対に会えなくなった今でも、感謝の気持ちでいっぱいです。
4a9c1a0bdb6714d45ec5a0873d8da51c_m.jpg



star02.gifstar02.gifstar02.gif

72368496_v1301540725.gif





Comment

No title 

すごいすごいすごい!
こんなドラマのような出来事、ほんとうにあるんだ~!

きっとサンサラさん、守ってあげたくなるような可愛い子なのでしょう。
羨ましいなあv-10

それにしても海外生活の経験があるなんて、なんだかカッコイイな。
  • posted by うるっち 
  • URL 
  • 2011.04/10 20:08分 
  • [Edit]

No title 

動物の勘?!
素敵なモン持ってるやーーん、サンサラさんてば☆

でも、すごいな~
そんな紳士に会える確率は低いと思うし
ちゃんと信じたサンサラさんもすごいなーーー

私やったら、どうやろ??
ビビリやし(笑)意外と用心深いし、アカンかも…
でも、異国で日本人は心強いよねーー
んーー悩む…


なんか、素敵なエピソード聞かせてもらえて
ほっこりしたわ♪ありがと☆

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.04/10 21:42分 
  • [Edit]

うるっちさんへ 

こんにちは~♪

そうなのぉ~、
ここから恋愛になったり、偶然に東京で再開。
なーんて展開だったら、もっとドラマチックですね^^

>>守ってあげたくなるような可愛い子
うるっちさん、これは絶対・・・・・ナイなぁ。旦那が苦笑いするょ(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/11 15:45分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

サンサラさんこんにちは(^0^)

なんてよいお話(;:)

実は、私もね・・・23歳のころかな??
オーストラリアにファームステイで行ったことがあって(^^)

空港に着いたら・・・・
全くの別世界にオロオロしてたんです・・・

タクシーに乗りたかったんだけど、なんか日本とはシステムが違ってて、
一生懸命、英語しゃべってみても(;:)全く通じなくて・・・

泣きそうになってたところ・・・片言の日本語を話す人(アジア系の人)
が助けてくれました。

一人になった時にホント人の優しさやありがたさがわかるんですよね!!

でも、サンサラさんのその紳士は・・・なんか、かなりお金持ちだったのかな??
普通の親切にしては、けっこうすごいですよね(^^)
そんだけ、サンサラさんが、かわいくて魅力的な女の子だったのかも☆
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.04/11 15:51分 
  • [Edit]

はるさんへ 

こんにちは~♪

紳士でよかったよね^^
今の自分だったら、もっと慎重なんだろうけど、
若いってコワイわぁ~。

もっとちゃんとにお礼したかったなぁ・・・。
って、ちょっと後悔してて、
それも若かったからって思うけど、今でも凄く覚えてるよね。


  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/11 15:52分 
  • [Edit]

(*^^) 

おおっ。
ドラマのような。。。本当の話ですか。(*^^)v
一年以上の海外生活・・・憧れますね☆

お世話になった知らない人・・・
私は たくさんの人にお世話になってきた思いますが
覚えている事・・・ほとんど無いかもです。(^◇^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:13分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

ドラマみたいな事があるんですね~~
ドラマだとその後、偶然再会し
ハッピィーエンドというシナリオになって・・・・・(笑)
実は旦那様だったりして・・。

意外と日本のどこかですれ違ったり再会しているのかもしれませんよ~

全てのお金を使い果たしってとこにツッコミたくなったのは私だけ??(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.04/11 19:27分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

まな母さぁーーん、お久しぶりぃ^^嬉しいよぉ~^^

まな母さんもオーストラリアにいたなんて!!!
奇遇ですねぇv-411
異国で助けてくれる人って、ほんと神ですよね^^
マジで泣きそうに心細いんですよね、トホホ・・・・って。
まな母さんも、そんあ経験があったなんて^^

自分もそんなスマートな親切な人になりたいなぁ。
と思いつつ・・・子供達に怒鳴る毎日(笑)余裕ゼロ・・・(笑)
イカンイカン。

たしか、○○商事(超~有名)のエリートさんでした。
>>かわいくて魅力的な女の子だったのかも☆
これは・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイです(笑)

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:17分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは~☆

ここから恋愛に発展・・・なーーーんて事になったら、
ドラマチックですよねv-238
でもここだけの話・・・なかなかのイケメンさんだった記憶です^^

そうなんですよね、
生きていく中では、本当に色々な人にお世話になってる気がします。
忘れちゃうんですけどねv-410テヘ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:21分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんばんは~☆

そうそう!!
何年後かに東京でばったり!そして恋愛へ!!
ドラマだったら、そんなシナリオですねv-238

ジロさんとの出会いは・・・・・、
1998年夏のある日の飲み会で!! フツー(笑)
真夏の夜の夢とでも言っておきましょうv-237

さすが、ふり~manさん!そこツッコミますね!!
最後に持っていたお金の全て使い、旅行して帰ってきました^^
すっからか~んでした(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:37分 
  • [Edit]

No title 

サンサラ姐さん、すごいですね~。
いや、いろんな意味でさ(笑)

まずは見知らぬ紳士。
ホントに、超~紳士じゃないですか!!
まるでドラマ。
そして「動物的な感」・・・・いや、どんな特殊能力。
ウラヤマシス。

そして最も気になるところが、
全てのお金を使い果たしたってところ

サンサラ姐さん・・・・無茶するのぅ(笑)
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.04/12 00:09分 
  • [Edit]

No title 

すごい!
良い方に出会えてよかったね~!
一人だったら心細かったよね!
そんな素敵な方がたくさんいたらいいね~(^^♪
そっか~恋愛にはならなかったんだぁ
いまの旦那様が運命の方だったのね!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.04/12 14:31分 
  • [Edit]

カッコイイ!!(〃▽〃)ポッ 

サンサラさんってば、行動派!!(゚ロ゚屮)屮

ひ、一人でなんて無理無理無理~(ToT)
結構、小心者なのよ、はちゅんは・・・

でも、その方、超紳士!!
サンサラさんが 「震える子鹿」のように見えたんだね~
美しい・・・・って 罪ね・・(笑)

でも、イイ経験でしたね!
この方も凄いけど サンサラさんも凄いよ♪
行動的なのね~(≧▽≦)b
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:25分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんばんは☆

ほんとに!!
あんな紳士、後にも先にも会った事ないですわ。
某有名な商社のエリートさんでした。
動物の勘よv-219 ど・う・ぶ・つ v-392

Nobbyさんもふり~manさん同様、そこ気になっちゃいますか(笑)
なんせ、アホなお年頃ですから。
お金なんて使う物!位にしか考えてなかったですね。
最後に数十万円余ったので、全て使ってオーストラリア国内を旅行して帰ってきました。
すっからかーーーん(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/12 19:54分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんばんは☆

ドラマだったら、ここから何か始まりそうですよね^^
数年後に運命の再会v-238 なーんて。

私も自分が親切な人間でありたいと思いながら、
子供に怒る毎日・・・(笑) よゆう・・・ゼロ(笑)

そうですね、旦那さんが運命の人でした^^
旦那さんで良かったです^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/12 19:59分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんばんは☆

そうそう、サンサラって結構行動的なタイプなのよ(笑)
あまり深く考えないで行動しちゃう感じ。アブネェ女。

海外は一人でも結構行ったよ。
友達と一緒もとっても楽しいんだけど、
一人もたくさんの出会いがあって、楽しいんですよ!オススメ!!

あらやだぁ~、姐さんたらっv-398
美しいなんてさっ、サンサラ困っちゃう~v-413
姐さんにはかないませんことよぉ~ v-410
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/12 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

