アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



胃カメラ体験

今日は胃カメラをやってきた話。

鼻から挿入タイプの最新版で、
呑みこむタイプに比べたら、笑っちゃう位ラクだという o0020002010547024821.gif


でもな、この先生、
基本的にいつも「だーーいじょうぶ、だーーーいじょうぶ!!ガハハハo0020002010514068284.gif」って言ってる。。。
確かに心強いんだけど、サンサラ笑えないょo0020002010502593559.gif


胃の働きを止める注射とかのどの麻酔とか準備した辺りから、パニック寸前o0020002010487148034.gif

とにかく落ち着くために、
ずーーーーっとほっしゃんの事を考えるようにしてたわ o0020002010455912802.gifホッシャン・・・タスケテ・・・

c0150335_23222592.jpg



そして、先生登場・・・

「ガハハハハ・・・o0020002010514068284.gif
おぉ、緊張してるねぇ~、ガハハハハo0020002010514068284.gif、5分5分!まかせて~、ガハハハハo0020002010514068284.gif


でたよ、だから笑えないんだってば・・・o0020002010502593559.gif


そして、いよいよ・・・

sankaku.gif    sankaku.gif    sankaku.gif    sankaku.gif    sankaku.gif    sankaku.gif    sankaku.gif


終わったo0020002010485397965.gif

鼻の奥とのどを通る時、ちょっと痛かったし、ちょっとだけオエってなった。
けど、想像より全然大丈夫だったよo0020002010526817012-1c0bd.gif

あっでもカメラを抜いた後、鼻血ブーしたhanaji01.gif

その位かなo0020002010526817012-1c0bd.gif


結果も問題なしo0020002011060971075.gif


「ほらぁ~、ねっ!!だーーーいじょうぶだったでしょ!!
せんせいカメラ上手だもーーーん!!ガハハハハo0020002010514068284.gif

「せんせい、さ・す・がo0020002010368294042.gif ガハハハハo0020002010566442867.gif ヤット、笑えるょ」


さぁて、今日は飲もうかなぁ~o0020002010474655131.gif


star02.gifstar02.gifstar02.gif

pray-for-japan2-530x530.jpg   東北関東大震災 緊急支援クリック募金



Comment

お疲れ様でした! 

サンサラさんお疲れ様でした!!
怖かったでしょう(TT)

鼻だろうが口だろうが・・・なんか入れることじたい怖いですよねv-12

でも結果が何でもなくてよかったです(^^)

アッ!でも、安心して飲みすぎはダメですよ(^^;
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.04/13 09:50分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

インフルエンザの検査で綿棒を鼻に突っ込む痛みを考えると
鼻からカメラ・・・・・痛そうなイメージなんですが・・・
ガハハ先生のカメラ使いが上手なんでしょうね~~(笑)

胃や喉の麻酔した後ってどんな感じなんですか~

結果も異常なしで安心しました~健康が一番ですね!
沢山、笑ってくださいね~ガハハハハ・・(笑)

私もカメラ入れられる日がやって来るんだろうな・・・
今年の健康診断で引っかかりませんように・・。
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.04/13 14:28分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは~

マジで怖かったですが、次は更に恐怖の大腸がん検査なんです。
検査がもっと楽になったらいいのに・・・って思いますよね!

でも!!
鼻からの胃カメラは、終わってみたらほんとに楽だったと思います。
口からを経験した事が無いのですが、次も鼻からすると思います^^

あっ、すでに飲みすぎちゃいましたv-356
調子に乗っちゃいました・・・テヘ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/13 18:06分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは~

インフル検査も痛いですね!
鼻の奥とのどは麻酔するので、少々の痛みでした。
ガハハ先生は自分で「俺はカメラはうまい」と言ってるだけあって、
しゅるしゅる~って入れちゃいましたょ^^

のどの麻酔は、なんかちょっと変な感じがしましたよ^^
モワーンみたいな感じです^^ (幼稚な説明でモウシワケナイデス)
胃に麻酔はしないんですけど、動きを止めるって言ってました。
こちらは、変化なしでした^^v

ふり~manさん、未体験でしたよね?
ぜひやってみて下さいv-410
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/13 18:18分 
  • [Edit]

お疲れ様! 

おぉお!!
やっちまったなぁ~(笑)

喉の麻酔、飲んじゃう人 居るよね~
で、もう一回って言われるの!
あれ確か 口に含んで5分か10分黙っているんだよね?
喉に溜めるの辛くなかった??

鼻の穴、初体験だね~(*≧∀≦)b

鼻血、大丈夫だったの?
あんまり調子に乗って 飲み過ぎんなよぉ~

何ともなくて 安心した♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.04/14 00:48分 
  • [Edit]

No title 

胃カメラかぁ・・・・・
私も怖くてね・・・・・
以前飲んだ時全身麻酔してもらったの(>_<)
昔と違って楽になったんだね!
何ともなくて良かったね~♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.04/14 15:19分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さん、初体験、やっちまいました。
内臓見られちゃいましたょ、はずかちぃ。

のどに溜めるの大変だった(><)
1回目は飲んじゃった^^v
2回目はオエーーーーーってなって、また飲んじゃった。
3回目は1分でOKって言われて、大丈夫でした。
あれ、意外に地味に大変ですね!

鼻血、結構出ました^^v ボクサーのように^^
次は、恐怖最大の大腸カメラです・・・、これはマズイと思います・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/14 15:56分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは。

へぇ~たんぽぽさん、全身麻酔でv-405
では、気づいたら終わってたってパターンですか?!

それがいいです。
恐怖で検査から遠のいてしまうなら、全身麻酔してやったほうが
いいですよねぇ~。

でも鼻からの胃カメラは、本当に楽だったので、
次回もこれでお願いしようと思ってます!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/14 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

