アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



桜の木になろう♪

妹こがAKB48にハマっているので、ちょいちょいyoutubeで見せるんだけど、

桜の木になろう2975.gif


って歌のPV見た事ありますか?
めちゃめちゃ切ないの。DIMG035920(2).gif


   大人になった高校の時の同級生が5人集まって行く所は、
   高校の時に交通事故で死んでしまった友達のお墓参り。

   大人になってそれぞれの生活を送っているんだけど、
   その友達はいつも見守っていてくれてる。

   そして最後に
   高校の校庭にある大きな桜の木の下にみんなで行ったら・・・・



resize.jpg



高校3年生の時、白血病で亡くなってしまった友達がいたの。

早苗って子で、
入院しながらドナーを探していて。

放課後に私が他の友達と横浜で遊んでいたら、
たまたま早苗がお母さんと一緒にいて、

「お兄ちゃんがドナーになれるって!!!」
「すごいラッキーなんだって!!!」


って、早苗も私も友達も
横浜駅の真ん中で、人目もはばからずにギャーギャー喜んだっけ。

もう、それだけで、早苗の病気は治ったって思ってたよ。

治って退院してくるって、疑っていなかった。
でも結局、それが早苗の最後の姿になってしまったの。


なんか、PV見てたら
急に、その横浜でのシーンが強烈に思い出されて、泣けてきちゃった。

今日は、ちょっとセンチな更新です・・・DIMG035920(2).gif







pray_for_japan1-1.jpg   東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Comment

NoTitle 

学生時代に交際していた(ちょいと訳あり)彼女が亡くなって…葬式にすら顔だせなかったことがあるんですよね。少し違うかもしれないけど少し思い出してセンチになりましたです。

悲しいですよね・・・ 

サンサラさんこんにちは(^^)
同級生が他界するって悲しいですよね・・・
私の友達も、1人高校時代にバイクで亡くなった男の子がいます・・・
飲み仲間(年齢はさて置き・・・)だったので、今でも、亡くなった月になると、何となく想い出します・・・
きっと、その人としての使命を終えて、次の世で、大きな仕事が待ってたのかな~って思うようにしてます☆今頃、どこかで生まれ変わって、素敵な人生送ってるかも・・・ってね(^^)
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.05/19 10:10分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

あるパパさん、そんな事があったんですか。
一番多感な時期・・・、辛い分かれですよね・・・。
ふとした瞬間に思い出したりします。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/19 14:57分 
  • [Edit]

こんにちは 

私は生きて 今、普通に生活しているけど
病院では 何人もの仲間とのお別れがあったよ。

中でも高校生の「あいりちゃん」とのお別れは
とても悲しかったわ・・・。

ICUで最後に会ったけど 手を握りしめてあげることしか
出来なかったよ。
苦しいという 叫びが聞こえたよ。

今は 苦痛から解き放たれて 可愛い顔で笑ってると思うな~天国で。

短い生涯だったけど 精一杯生きていたと思う。
だから、私も悔いのない様に 今を生きたいと思うよ~(´▽`*)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.05/19 15:07分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは♪

まな母さんの同級生にも亡くなった方がいるんですね。。
若くして亡くなってしまったぁ。って思うけど、
そっかぁ、使命を終えて次の世で大きな仕事が待っていた。
って、、、うんうん、そうかもしれないですね。
素敵な考え方ですね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:07分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは♪

姐さん・・・
そうだよね、病院ではもっと多くの仲間とのお別れがあったよね。
同志、、だったよね、みんな。

早苗も、後から聞いた話では、とてもつらい治療に耐えていたって。
そんなこと知る由もなく、私は毎日過ごしていて。
精一杯生きたよね。
うんうん、きっと天国で笑顔だよね^^

私も、後悔のないように、
一生懸命今を生きないといけないね。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/20 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

