アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



ジーンとした。

今日、群馬県の山奥に住んでる伯母と電話でお話したの。67586.gif


先月の中旬に伯母の旦那さんが急に亡くなってしまって、
30日には四十九日の法要があるって。

息子が二人いるんだけど、
もう二人とも40歳を超えてて、埼玉に住んでるから、
伯母はあの広い家に一人きり。apani4b93968a05b04.gif


ha_059.jpg


伯母ちゃん、寂しいでしょ? って聞いたら、

「うん、とても寂しいよ。。。
 こんなに寂しいんだねぇ、じいさんがいないのは。
 でもまだ、四十九日まではじいさんもここにいるし、
 毎日、今まで通り朝ごはん作ってあげてるんさ。」って


そして、もしおじさんが生きていたら7月で80歳で、
結婚してから55年になる。
おじさんが亡くなってから、毎日、毎日、
若かった頃から今までの事を思い出してる。って。apani4b6d9aed82589.gif


会いたくて仕方がない。って。
もう一度会って話がしたい。って思うけど、もういない。って。o0020002010549333181.gif



なんか、ジーーーンときちゃって。

80歳だし大往生だ。とか、歳だから仕方ないみたいな事みんな言うけど、
そうじゃないんだよね。

二人の歴史があればあるだけ、深く悲しいんだよね。 2033.gif


でも、素敵だなって思った。 こんな夫婦になれたらいいなって思った。o0020002010670656326.gif



129992214127216410401_pray-for-japan.jpg   「東北関東大震災」支援クリック募金


Comment

感動ですね☆ 

サンサラさんこんにちは(^^)
よいお話ありがとうございます(TT)

長年連れ添ってきた相方がいなくなるって・・・本当に悲しいことでしょうね・・・

でも、こんなにおじさんのことを思ってる
おばさん☆ずっと近くでおじさんが見守ってくれますね(^^)
きっと素敵な人生だったんでしょうね☆

とても尊敬します。
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.04/22 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

私もジ~ンときました。

毎日、当たり前のように一緒にいた人がいなくなると思うと・・・
悲しいですね・・
長年連れ添った仲が良い素敵なご夫婦だったのがよく伝わってきます。

うちもこんな素敵な夫婦になれれ・・・・・

ってか無いだろ~な~・・・・
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.04/22 15:20分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

泣けるぅ~~(ToT)

叔母さんとこは お互いに相手を必要としていた 良い夫婦だったのね。
思い思われ・・・

叔母さんは寂しいね。

ウチだって 旦那には長生きして貰いたい。
私の方が 先に逝きたいと思う。
喧嘩もするけど かけがえのないパートナーだと思う。

これからも ずーっと仲良くしていけたら
いいな~♪
サンサラさんの所も 素敵だよ~(≧▽≦)b
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:45分 
  • [Edit]

アカーン 

泣いてまうやろー!!
な素敵なお話…

会いたくて仕方ない、もう一度話がしたい…
もう涙がね…ジーンと来ちゃった!
結婚して55年なんて、隣にいるのが当たり前になってるもん
会いたくて仕方ないよね…

ホントに仲のいい、素敵なご夫婦やね♪
素直な叔母さんの言葉に、心打たれます~

私もそんな夫婦になりたいな☆
私の理想はズバリ!
チャーミーグリーン♪

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.04/23 01:44分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

ほんと、そうですね☆

空気のようにそばにいて、
お互いに必要として過ごしてきたんでしょうね。
とても幸せだったとも言ってました。

絶対そばで見守っていると思います^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/23 02:16分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

本当にいい夫婦だったんだろうなぁって思いますね。

色んな事あったんだろうなぁって、
でもいつも二人で乗り越えて、
55年の中には色々と歴史が詰まっているんだなぁって。
それをずっと思い出してる。。。
遠い昔の事も思い返せるのでしょうね^^

ふり~manさん夫婦は、絶対だいじょうぶ!!
ふり~manさん、とてもいい旦那さんだもん!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/23 02:24分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは♪

私から見てもほんとにいい夫婦って感じでした。
あまりにも突然だったので、
はじめは気をはってここまで過ごしてきたみたいだけど、
だんだん悲しさ、寂しさがじーんとしみるみたいです。。

私も私が先に死にたいです。
旦那がいないなんて、考えただけで吐きそうです。
姐さんご夫婦もとっても素敵って、いつも思ってます。
俺様っていっても、心の奥底はとても暖かい人柄が分かります。

幸せだったなぁって思えたら、サイコーですよね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/23 12:51分 
  • [Edit]

はるさんへ 

ほんとに!

伯母の言葉は、とても素直で嘘が無く、心に響きましたね。
寂しくなっちゃったけど、この55年間、とても幸せだったんだろうって。

はるさん夫婦、絶対チャーミーグリーンになれるよ!
間違いない!! 素敵なご夫婦だもん^^
って、チャーミーグリーンって、懐かしいね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/23 12:56分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

歳をとっても 大切に想える夫婦って
羨ましいです(^_-)。

私は夫婦でなくてもいいから
お互い思いやれるボーイフレンド
募集したいわ☆

サンサラちゃんのブログ 文字が可愛い系ですね。
斬新で とっても新鮮です。

そうそう大腸検査。。。
大丈夫でしたか!?
胃カメラ上手な医師でしたら 大腸も安心かも。(*^_^*)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.04/23 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん!
私もじ~んときたよ・・
私もこんな夫婦になりたいな。
きっと素敵なご夫婦だったのね。
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.04/24 20:01分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは~

ほんとに!55年経ったいまでも、思いあえる夫婦って、
きっと幸せだったんだろうなって思いますよねぇ。

りっちゃまさん、募集中なんですねv-238
りっちゃまさん、ほんわかしててかわいらしい女性って思うので、素敵な男性が現れそう。。。

字は無料でダウンロードしたあんず文字ってのを使っているのですが、
皆さんが見えているのは「ポップ体」というフォントかもしれないみたいです^^(あやふや)

大腸カメラは・・・・これからなんです(><)
怖い・・・・・りっちゃまさん、付き添ってほしいです・・・。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/24 21:44分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんばんは^^

私も同じく、こんな夫婦になりたいです。
色々あったと思うけど、
幸せだったんだろうなぁって、見てて分かるんですよねぇ。

とても寂しそうだけど、
一番近くでおじさんが見守っている様な気がします。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.04/24 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

