アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



口裂け女・・・ふたたび

こんにちは o0020002010575289207.gif


今、姉この学校で「口裂け女」が大流行している。
あの頃と同じく、子供たちは恐怖におののいている。o0020002011223427981.gif


内容を聞いてみると、ほぼ一緒。
って事は、「昔、こんな事があったんだよぉ」的に話した事が、
また都市伝説のようになっているんじゃないかしら。


カマを持っている。 コワイコワイ
返り血を浴びてもいいように、赤いコートを着ている。 コワイコワイ

そして・・・、

100mを3秒で走る。 deco4bc1ce62a1d7b.gif

100m3秒て・・・・、メッサ怖いっすけど・・・deco4bc1ce62a1d7b.gif


でも、ポマードって3回言えば、助かる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?
それだけで、いいの? みたいな(笑) DIMG0201.gif ソレダケ?
しかも、この時代にポマードって・・・(汗)



でも、自分も子供の時、怖くて怖くて、怯えてたっけか。
習い事のお習字やそろばんの帰りは、
友達と猛ダッシュで帰ってきた。o0020002010593989015.gif ニゲローーー

30年近い昔の都市伝説が、今また息を吹き返して、
親子2代に渡って、ビビらせているなんて、

恐るべし、口裂け女だね。deco4bc1ce62a1d7b.gif


kutisake.jpg





71659604_v1301045708.jpg   「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

・・・・・ 

ちょっと・・・サンサラさん・・・
その画像怖いんですけど・・・(ー_ー)!!
トイレ、一人で行けなくなるから・・・
やめて~~~v-12
ありましたね~~口裂け女とか、
テクテク(テケテケ)とか・・・

怖い話は、いつの時代も不滅ですね・・・
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.05/16 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば ありましたね~。
口裂け女伝説。
もう30年も経ちますか!
早いですねえ。
口裂け女ももう、口裂けおばばになってるかもね^^;

でも、この画像こわいですねえ^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:15分 
  • [Edit]

うんうん(>_<) 

口裂け女さん。。。怖い(>_<)。

小学校くらいの頃って
何でも いろいろ流行りますね・・・。
しかし 今 画像見ても
迫力あります(+_+)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

最初に画面を下スクロールしてビックリ!!!
心臓が飛び出しそうになりましたよ~(驚)
怖すぎる口酒女・・・・。
その大きな口で一升瓶を3秒でガバガバ飲むんでしょうね・・・・
くわばらくわばら・・・。
身近にいませんように・・・

夢に出そうです。口裂け女の画像が・・・・こわっ!(汗)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.05/16 22:19分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんばんは~☆

口裂け女もテケテケも日本全部で流行ったんですねぇ。
風説って、スゴイです!

この写真、怖いですよね~。
水野美紀ちゃんなんですよぉ~。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/16 22:54分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは~☆

そうなんですよ、もう30年も昔の話です。
そっちのほうが、怖いです(><)
まさしく、口裂けオババでしょうね(笑)
もう3秒では走れないでしょう!!

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/16 22:56分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは♪

流行りましたよねぇ、口裂け女。
当時、警察も出動するほどの騒ぎがありました。
小学生のネットワークもすごい勢いがあるので、
あっという間にうわさが広がるんですよぉ~。

ちなみにこの写真、水野美紀ちゃんなんですよぉ^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/16 22:59分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

(笑)~!!!
口酒女、3秒で一升瓶をガバガバ(笑)
って、ちゃうちゃう~v-422

この写真、怖いですよねぇ~。
水野美紀ちゃんなんですよぉ^^


  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

姐さん、ちょっと怖すぎなんですが・・・画像。

懐かしいですね~、
口裂け女、普通に怖かったな~、ダッシュで帰ってた、帰ってた(笑)
100m3秒って・・・・
速いなんてもんじゃないんですが・・・ヤベーッス。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:19分 
  • [Edit]

ヒィー(>ω<ノ)ノヒィー(>ω<ノ)ノフーー(>ω<ノ)ノ 

って、お産か?(笑)

いやーーーー!!
口裂け女、怖すぎぃーーー!!
中島美嘉かと思った!

なんか食べても 口からこぼれるね・・・(笑)
きっと あんだけ裂けていたら 発音も悪いと思う!

ポマードって・・・・今の子は知らんやろぉ~
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.05/17 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~ん、サンサラさん!
懐かしい、口裂け女。

今、あまりの懐かしさに、子どもたちに
「ねえねえ、口裂け女って知ってる?」
って聞いてみた。
こっちでは、まだ広まってないみたい。

それにしても100メートルを3秒って。
なんなんだ、それ。
  • posted by うるっち 
  • URL 
  • 2011.05/17 19:12分 
  • [Edit]

コワい怖い!! 

口裂け女画像コワ過ぎる…って!!
メッチャ裂けてるし…

姉こ平気なん?
ウチは二人ともショボイからアカンと思うわ(笑)
そーゆー私も無理(笑)

100mを3秒で走ってくる間に『ポマード』3回言えるかな…
早口言葉の練習しとかなアカンね!!(笑)(笑)

それにしても懐かしい…トイレの花子さんとかね~いろいろあったね!
ちなみに私が通ってた小学校では、夜になると銅像の【いわてたろう】が動くと言う…
ぎょえ~~~~!!!(笑)(笑)
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.05/17 20:52分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

うふふふふふ。

ん、もう、みんな怖がりなんだからぁ~。
やっぱり、当時ビビってダッシュで帰ってたくちですね(笑)

100m3秒で走ってきたら、
ポマード言う時間無いよね・・・。
怖い~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/17 22:31分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さんのところでも流行った??
これ、韓国まで飛び火したらしいです。

この写真、
サンサラ的にはちょっとイメージが違うんだけど、
これはこれでマジ怖いですよねぇ~。

そうなの、
でもいまだにポマードなんだって(笑)
今はワックスでしょ!って言ってやったわぁ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/17 22:34分 
  • [Edit]

うるっちさんへ 

うるっちさんのところまでは広まっていないんだぁ。
海老名地区止まりなのかな。。

でも、懐かしいでしょーー。
当時は、ヤバかったよね~(笑)

そうそう!
100m3秒ってさ・・・もう人間ちゃうちゃう~(笑)
オリンピック出とけ!!みたいな(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/17 22:40分 
  • [Edit]

はるちゃんへ 

姉こは・・・ぜーんぜん平気。
ちょっとは怖がっとけ、フリでもいいから~。みたいな。
女として、問題多すぎwwwwww

そうだよぉ~。
ポマード言う時間ないよぉ、早口言葉練習しときーーーっ(笑)
ヤバイよぉ~

いやーーん、花子さんも懐かしいわぁ。
テケテケとかね!
銅像の「いわてたろう」が動く(笑)、何ソレ~??(笑)
色々あるよねぇ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/17 22:47分 
  • [Edit]

口裂け女 

口裂け女舞い戻ってきたんですね。
懐かしいわ(^^♪

第一次口裂け女ブームの時は、
まだばば(^^♪は、若さが弾けていた時代
さすがに私も「きゃ~きゃ~」って言っていた記憶が・・・

もう今の私だと
口裂け女さんに「お疲れちゃん!」言いたいですね。
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2011.05/17 23:34分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

こんにちは~

懐かしいですよねぇ~
親が話した話が、再び都市伝説になってる気がします。

もう30年も経っているから、
口裂け女も口裂けオババになってますね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/19 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

