アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



義父(汗)

ハロハローtt0099.gif

今日は、義父(ジロさんの父ちゃん)の小話をちょっと。

このオッサン、ちょっと厄介なオッサンでして・・・tt0289.gif


何年前だろう・・・
5年位まえかな、、、たばこの不始末で火事起こして。
ジロさんの実家全焼


しばらく、我が家に義父、義母、義妹も一緒に住んでたんだけど、
「オレやってない!」
「オレはちゃんとに消した!」
と、一切自分の非を認めようとせず・・・毎日義母と義妹とケンカ o0020002010570816526.gif


現場検証で、タバコが原因て言われたのに、、、
いまだ認めず tt0290.gif ドンダケーー



そんな義父が、オレオレ詐欺に騙されそうになって、先日。


なんか、実家の自営業のお店に「オレだけど・・・」と電話が。
こんな一昔前のベタな「オレオレ詐欺」の電話に、

「おっ、ジローか」と言ったらしい・・・ tt0074.gif ナマエ言ッチャッタヨ

んで、
「そうそうジローだけど、信用で株買って暴落しちゃって、
追証払わなくちゃいけないから、金貸して。」と言われたらしい。


そして、まんまと信じた彼は、
「俺は今金持ってないから、母ちゃんに言ってくれ。
俺からも母ちゃんに言ってみるから。」 と言ったらしい・・・ tt0290.gif


まさか、ジローに限ってそんな事無いだろうと思いながらも、
義母から確認の電話が。
義母ちゃん、「だよね・・・、ごめんね変な事聞いて。」だって。tt0026.gif

義父は義母にこっぴどく注意されたらしい。
そりゃそうだわぁ~


そして夜にジロさんからも義父に厳重注意するために電話して、
ちょっと声を変えて、
「あっ、オレだけど。」って言ってみたら、

「ジローか!」と言ったらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・tt0062.gif


そんなオッサンとサンサラは、何気に仲良しです。


71659604_v1301045708.jpg   東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Comment

NoTitle 

あはは^^
面白過ぎるお父さんですねえ!^^
・・・て、家族は、大変だ~!^^;

リンクの件、ありがとうございます!
よろしくお願いします^^
私も貼らせて下さいね^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.05/26 15:50分 
  • [Edit]

オッサン最高!(笑) 

おもろ過ぎる…
そして懲りなさすぎる…(笑)(笑)

でも仲良しのサンサラさん、いいわ~~☆彡
アタイもそんな感じかも(笑)

私も義父と仲良くやってる方かな~
同居するなら義母より、義父のがイイという…(笑)
お義姉さんは義父がダメらしいんで、
恐怖の大阪の嫁連合で勝手に引き取る親を決めてます(笑)(笑)

まぁね、一般的に行くとかなり仲良しな義親子ですわ~
最近でこそなくなったけど、パパン置いて私と子供だけで
ダンナの実家に一週間とか泊まりに行ったり…(笑)(笑)

最近会ってナイから、近々呼ぶ予定~~☆彡
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっはっは~!ごめんね~笑ったわ~♪
おっ!サンサラさんも義父の記事がきたか~と思ったら笑えた!
しかし煙草で全焼はきついね~!
自分の非を認めようとしないのは一緒だわ(・_・;)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.05/27 17:22分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは♪
リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです^^

義母さんや子供たちは、
もうずーーーっと大変な思いをしたみたいです。。
昭和な感じの頑固おやじってやつです(笑)
想像はつくんですけど、私は直接害はなく、
なぜか仲良しなんです。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/27 18:14分 
  • [Edit]

はるちゃんへ 

こんにちは♪

オッサン、うけるっしょ~(笑)
義母や子供達は、それはそれは今まで散々な目に合ってきたようで、
逆に反面教師になって、義兄ちゃんもジロさんも
全然違うタイプに育ちました(笑)

うちもジロさん居なくても、
ジロさんの実家泊まったり、出かけたりする~v-410
同じだね!!
仲良くさせてもらって、ほんと感謝だよねぇ~v-411

このオッサン、ほんとどうしようもないオッサンなんだけど、
なんかね、憎めないタイプ(笑)
自営業のお店でも、近所のおばちゃんに随分世話になってるらしい(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/27 18:20分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは~♪

うけましたぁ!よかったぁv-411
いよいよ義父登場しちゃいました(笑)

まぁーーー、我が強すぎるオッサンですわ。
もう、昭和な感じがプンプンです(笑)

家族は大変だったみたいです、いつもみんな愚痴ってますよ。
同居だったら、私もふつうにぶち切れてると思います(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/27 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

えええ~~全焼って!!!
凄いコトをやらかした義父様なんですね~~
火事は思い出も全て失くしてしまうので
ご家族の気持ちも相当なものだったでしょうね・・・・

私の親父と似ているような気が・・・・(笑)
私、親に電話するときって「オレオレ」って言ってますが
何の疑いもなく同じように名前を言ってきますよ・・・(笑)
うちの親は両親とも騙されますね・・・(汗)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.05/27 23:52分 
  • [Edit]

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

こんばんは♪

お義父さんも「やった」と認めたら 父親の威厳が!!
と思ったのではないかね~
笑っちゃいけないけど 全焼だしさ~
でも、ごめん、笑っちゃうわ~(≧m≦)ぷっ!

そんなお義父さん、優しいのね♪
騙される人って 優しい人が多いよね!
騙す奴が 悪いんだ!!
お義父さんは 悪くないよ・・・(≧m≦)ぷっ!

サンサラさん、いつまでも仲良くね(≧ω≦ )b
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.05/28 00:23分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんばんは☆

そうなんです!!
えらい事やらかしたオヤジなんですv-391
言い出せばキリがないほど、色んな事やってます(笑)
火事の時も連絡を受けて、すぐにすっ飛んで行って、
近所のおばちゃんと「すげぇなぁ」と言いながら見てたらしいです(笑)
どうしょもないんです(笑うしかない)

ふり~manさんのお父様も意地っ張りな感じですよねv-410
電話、オレって言われたら、絶対に名前を言ってはいけないらしいです。
「誰?」って聞くのが正解みたいです。
つい名前を言っちゃうんですけどね~。
私もヤバそう(汗)

気を付けましょうね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/29 01:47分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんばんは~

ほんとほんと、もうね、笑うしかないv-356
自分で火事見ながら、近所のおばちゃんと、
「すげぇなぁ」って見てたらしい(笑)

もうねっ、ピュアすぎwwwwwww
憎めないこっちも悪いんだけどね^^
周りは大変v-356
逆に羨ましくなる~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/29 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

オレオレ詐欺って今新しい手口流行ってるみたいだけど…

古典的なのでまだ騙されるひといんだね。ま、お金もってないからうちの両親はだまされることないだろうけどね。
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.05/30 07:06分 
  • [Edit]

びっくり 

おれおれ詐欺っていまだ健在なんだってビックリしました。

うちの親は大丈夫と思っていたら・・・だめかもしれませんね。

言っておきます。
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:00分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんばんは☆

ね、ビックリなんです!!
今はもっと巧妙な手口で詐欺するのに、入り口でつまづいてます(笑)
うちも一流にお金ないですよぉーーー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:55分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんばんは☆

そうなんです!!!
オレオレ詐欺、最近では手口も巧妙なのに、
こんなベタな電話にまんまと引っかかりました(汗)

当時「オレは引っかかんない」と言ってたんですが(汗)

LISAさんちのご両親も、
念のため、気を付けてくださいね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/31 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

