アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



彼女に作ってもらいたい料理

はろー o0020002010335660107.gif


去年12月に 女子会、たのすぃーー♪ の記事で、

38年目にして初めて彼氏ができた友達のことを書いたことがあったんだけど、

昨日メールしてて、順調に交際してるって DIMG036920(2)-thumbnail2.gif

友達(あっこたん)は、
この間、手作りの料理を振る舞ったらしいんだけど、

何を作ったかと言ったら、

肉じゃが
050226-1.jpg
これ、お借りした写真です。。。


ド定番じゃん!!って言ったら、

彼に何食べたい?って聞いたら、肉じゃがって言ったんだって。

肉じゃが・・・、長い間、男子の心をがっちり掴んでるよねぇ~ tt0259.gif サスガ、肉ジャガ


私、ジロさんに初めて作ったのは・・・サンドイッチだったな tt0253.gif スマン、ジロー
だって、一人暮らしのキッチンて、コンロ1個の激セマだったんだもーーん


でね、さっきGooリサーチで調べたら、

彼女に作ってもらいたい料理ランキング

10位からいくよ!!!

10位 ロールキャベツ
 9位 チャーハン
 8位 オムライス
 7位 ハンバーグ
 6位 きんぴら
 5位 筑前煮
 4位 パスタ

そして・・・トップ3はーーーーーーtt0218.giftt0218.giftt0218.gif モリアガッテマーース!!



 3位 鶏のから揚げ
 2位 カレー
 1位 肉じゃが 


やっぱ、肉じゃがだった!!!!!!!

順位にさりげなく煮物系が入ってるところを見ると、
おふくろの味的な料理も好きなんだろうね^^

なんか一人でモリアガッテしまったわぃ tt0220.gif


Pray-for-Japan1-1024x682.jpg

Comment

NoTitle 

なるほど!
やっぱり肉じゃがですか^^
地方や、家庭によって、材料や味付けも違うし
結構、奥が深いですものねえ^^

ところで、「がんばろう日本」の雲の画像、
本当に日本列島そっくりですね^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.05/30 13:45分 
  • [Edit]

ウチはね… 

パパンがジャガイモ嫌いとゆー(笑)(笑)
今でも肉じゃがはあんまり食卓に出てこない…
よし!今日は肉じゃがにする~~♪(笑)

私は何作ってあげたかな~?
んー、たしかドリアだったような気がする☆
付き合ってすぐXmasやったから、ケーキが一番と思うけど(笑)

ちなみにパパンが一番好きな我が家の料理は…
にんにくたっぷりの鶏のから揚げよ♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.05/30 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

マジで肉じゃが~~~www
王道なのね~v-10
でも確かに肉じゃがはシンプルで簡単なようで難しい…
わたし苦手かも~~。サンサラさん得意??

で、ジロさんに初めてサンドイッチでもじゅうぶん料理やぁんv-218v-7
わたしは料理どころか洗濯もしたことない…米も洗剤いれる?さんまとサバとアジ全部一緒…くらいの女だったのよ。
よく結婚できたわぁ~v-8

  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2011.05/30 15:57分 
  • [Edit]

おおっ 

一位は 唐揚げですか☆

カレー、肉じゃが が ここウン十年 人気な感じですね(^u^)。

サンサラちゃん ダーリンに初めて作ったのが*サンドイッチとは(^o^)。
サンド・・・って結構 手間かかりそうじゃないですか(^.^)。エライ☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~♪
1位って肉じゃがなんだぁ(^-^)
私最初の手作りなんだったかな・・
覚えてないの・・
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:10分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは☆

そうなんです! 肉じゃがなんですよぉ。
家庭でも味付けが違いますし、
美味しい肉じゃがはほんとに美味しいですよねぇ^^

長い間、男子の中では、人気メニューなんですねv-410

この写真とてもきれいですよね。
個人的にも空の写真て大好きなんです。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:55分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

肉じゃがか~

ウチの旦那も はるちゃん所と一緒で いも嫌い(笑)
フライドポテトは食べるけど。。。
肉じゃがは作れるけど 肉の方が多いです!(≧ω≦ )b

旦那じゃないけど 付き合った彼氏に最初に作ってあげたのは
カレー♪ 
自慢じゃないけど 結婚するまで料理ってもの 作った事無い!!(笑)
嫁に来て やり始めたのよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんとかなるもんだね!!
今は 結構作れるよ~料理は嫌いだけどね!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.05/30 22:30分 
  • [Edit]

はるちゃんへ 

こんばんは☆

えぇーーーーっ、ぱぱん、じゃが芋嫌いなのぉ???
おどろきーーーっ
へぇ・・・・じゃポテトサラダもダメ?マックポテトもダメ?
美味しいのにね^^

そっかぁ、ケーキかぁ。
はるちゃんぽいなぁv-410 かわいい~♪

はるちゃんちのから揚げは、にんにくたっぷりだったね、そういえば。
ぱぱんが大好きなんだ!!
にんにくたっぷりから揚げ、うちでも作ってみる!!
にんにくはなるべく避けて通るんだけど、
実際は旨いんだよねぇ~。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:06分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

こんばんは☆

そうよぉ、マジで肉じゃがよぉ!!
世の中の男子ってば、けっこう堅実系なの。フフフフ
サイドメニューのくせにwwwwww (笑)
サンサラ、意外に煮物得意かも・・・・・・しれない・・・・かも(?)

えぇえええええええーーーーっ、
ゆにちゃん、めっちゃ料理上手じゃぁーーーーーん!!!!!!
出来るようになるんだね、、、、
さすが、愛の力だv-238
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:12分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは☆

1位は・・・・・・・肉じゃがですv-411
私の書き方が逆になってて・・・・ワカリズラくて・・・ごめんちゃいv-222

でもでもでもでも、
1-3位は、なんか定番ですよねぇ~。
世の男子っちゅうもんは、戻るところはココなんでしょうか??

サンドイッチて・・・・(笑)
でもりっちゃまさんにそんな風に言ってもらえて、サンサラうれしいです^^
「サンドイッチって結構手間かかるんだよ!!」と今更旦那に説明しようかな~(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:25分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんばんは~☆

そうなんです!!!
されど・・・・・肉じゃが・・・・なんです!!
なんやかんや、洋食が多い中、戻ってくるところはココみたいです^^

たんぽぽさぁーーん、忘れちゃったんですかぁ(笑)
でも、そんなたんぽぽさんが、かわいいv-10
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:44分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんばんは☆

俺様もぉーーーー???
イモ嫌いって、北海道なのにぃwwwwwww
そっかぁ、じゃ、じゃが肉なんだね^^
さすが!!肉屋!!!
あの口の中でモグモグする感じが嫌いなのかしら?

はちゅん姐さん、料理めちゃめちゃ旨いのに!!
そっかぁ、結婚して愛の力(と、オババのお蔭で)こんなに上手に!!
初めて男子に作ったのは、カレーなんだv-238
なんか、きゃわいい~~~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:51分 
  • [Edit]

肉じゃが!! 

やっぱり肉じゃがなんですね~~
この1位ってけっこう長くキープしてますよね(^^)

ちなみに!!私の旦那も、はるさん&はちゅんねこさんとこといっしょ!!
イモ系はダメなんです(^^;
食卓に上がると・・・あまり喜ばれるメニューではありません(^^;
初めて作ってあげたのは・・・たぶん???おにぎりだったかな(・_・;)
サンドイッチの方が全然いいですって☆
  • posted by redーwineglass(まな母) 
  • URL 
  • 2011.05/31 09:49分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは♪

肉じゃがは、王者ですよね^^
私も大好きなんですけどね~(笑)

えぇーーっ、まな母さんの旦那さんもイモダメ????
ほぉーーー、結構ジャガイモ苦手な旦那さんいるんですねぇ~。
これまた驚き~!!

初めての料理は、おにぎり。。かわいい~
私たち、そんな可愛いときがあったんですね^^
あ、まな母さんは今もかわいいか(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/01 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

