アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



日曜日は、群馬県

y3210.gif


日曜日は、3月に亡くなった叔父のお墓参りに行ってきました。
群馬県の吾妻郡という所。

先日、ちょっと記事にしたこともあったんですが・・・
ジーーーンとした。の記事です。)


日曜日は、関東地方も台風の影響で大雨でした。
DSC_0158.jpg


畑しかない山間に住んでて、
お墓はその裏山の途中の見晴らしのいい所でした。
おじちゃんの特等席だね^^
おばちゃんの事見守っててね DIMG035920(2).gif



その山の途中の田んぼに・・・・


コワイコワイ・・・・tt0032.gif

で、硬直しながら見てたら、
このヘビ、縮こまって飛ぼうとしたんだよぉーーーーーーっ

ジロさんと2人で、
猛ダッシュ tt0042.giftt0042.gif ニゲロ~

山中にうちら夫婦の叫び声が、こだましてましたわ。。。

生きた心地しないわ・・・、ヘビはないょ・・・


で、おじさんのお墓参りの帰り、
さっきヘビがいた場所を覗いてみると、消えた!! 8640.gif


「さっき飛び掛かろうとしてたじゃん?ヤバイって。
   どっかで待ち伏せしてるよ。」
「・・・・・・・・・・・。逃げるか!!」


んで、2人で猛ダッシュtt0042.giftt0042.gif ニゲロ~


叔母ちゃんちに着いた時には、2人ともグッタリ tt0002.giftt0002.gif


留守番させてた娘2人と叔母ちゃんは、「何があったん?」と呆れ顔でした。


つうかさ、ジローーーー、たのむわぁ。


そして、日帰りだったので、長く居れず、
叔母ちゃんの家を後にしたんだけど・・・。

叔母ちゃん、、、心にぽっかりと穴が開いてしまった。
そんな感じだったなぁ。


また、今度はゆっくり遊びに行こう!!って思った。 tt0084.gif オバチャン、ゲンキデネ



PrayForJapanHeart.jpg



Comment

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ 

雨の中 ご苦労様でした!!

叔母さんも 月日が経たないと 落ち着かないかな~
仲良い夫婦だったから 居なくなって寂しいのね。。。
遊びに行って 励ましてあげてね♪

って!!  ヒィー(>ω<ノ)ノ へび!!!!!!
田んぼにへび?????

のどかな所ですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.06/01 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

私もヘビは苦手です・・・
旦那様は優しいですね~~
私だったら嫁より先に猛ダッシュで逃げてますよ~(笑)

叔母さん、寂しい日々の中
賑やかなサンサラさん家族がきて嬉しかったでしょう~
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.06/01 14:50分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さん、おハロー!

叔母ちゃん、ご飯食べてても、TV見てても、つまらないって。
張り合いが無くなっちゃったって言ってた。。。
とても心配です。。。
それを心配して、近所の人たちが毎日来てくれてるらしいです。

ヘビの野郎~、
威嚇して変な声出てたし、ばねみたいに縮こまったのぉ!!
超~こわかったぁv-12
今まで生きてきて、トップ3に入る恐怖ですね(汗)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/02 10:06分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは~。

ヘビの野郎、威嚇して変な声出てました(汗)
この時期の田んぼにいるカエルをむしゃむしゃ食べているのでしょう。
カエルが動けなくなっちゃう気持ち、分かりましたv-12

ふり~manさん!
奥様おいて猛ダッシュしちゃ、ダメですよぉ~。。(笑)

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/02 10:10分 
  • [Edit]

おひさです 

へびですか・・・

家の方も出ますよ。
因みに、昂平は小学生の時に
蛇を捕まえて、グルグル振り回していたような
淡い記憶が・・・・

もう一つですが、
大樹の同級生で、蛇の抜け殻を
財布に入れて置いたら
生臭くなったと言うお話もありますよ

  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2011.06/10 14:50分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

こんばんは☆
お久です! 忙しいですか??

ばばさんちのところにも出るんですか?
男の子にしたら、おもちゃなんでしょうね。
紐のように振り回してたんでしょうね・・・。
男の子って・・・コワイ・・・

ヘビの抜け殻ですか?! 皮の事ですよね?
うわぁ~、きしょいですぅ。。。
でもヘビ関係って、縁起物なんですよね。
私・・・ムリかも・・・です。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/10 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

