アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



こんな歌、知ってる?

九州は梅雨明けの発表があったけど、
こりゃ関東も明けたと思うなぁ。o0020002011309772836.gif

真夏の太陽に変わった感じがする太陽_L~1



そして・・・・・、
まーた、やっちゃったおもし~4
beer.jpg

今日はジロさんもお休みでさ、仕方ないね。
ジロさんがどうしてもっていうからさ すな_L~2

はぁ・・・なんかね、申し訳ない・・・。


そんなの、どうでもいいのっ。


子供番組「おかあさんといっしょ」でやってる歌で、
ぼよよん行進曲 って歌知ってる??

一瞬、バカっぽい歌のようなんだけどね、
詩をちゃんとに聞いてみたら、

ヤバイ、泣ける キ9206~1

結構子供の歌って、まっすぐで素敵な歌多いんだよねぇ。
それを子供たちが歌ってるの見ると、ほんとに泣けてくる。

ほんと、がんばろーーーって思うよなぁ。





 ぼよよん行進曲

作詞:中西圭三、田中有里
作曲:中西圭三


どんな大変な事が起きたって
君の足の、その下には 
とてもとても丈夫なバネがついてるんだぜ!!

押しつぶされそうな、そんな時だって
ぐぅっ!っとひざ小僧に勇気をため、
「今だ!スタンバイOK!!」
その時を待つのさ!

ぴゅ~ら~り~ら~
風が君を呼んでいるよ

ぴゅ~ら~り~ら~ら~
今こそ!!

ボヨヨヨーーーンと空へ 飛び上がってみよう!
ほら あの雲まで手が届きそう
ボヨヨヨーーーンと高く 飛び越えてゆこう!!
虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる

ボヨヨヨーーーンと空へ 飛び上がってみよう!
ほら あの星さえ手が届きそう
ボヨヨヨーーーンと高く 飛び越えてゆこう!!
星のしずくは 初めての明日へとつづく



pray_for_japan1-1.jpg   「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

NoTitle 

こんにちは

梅雨明けだぁ~と思っていたら来週は雨マーク・・・・
暑い夏!と冷たいビール!!
昼間からビール最高~~!!誰も止めませんよ~~(笑)
私も金麦派です(笑)

ヒーローものの歌かと・・・(汗)
中西圭三って久しぶりに名前見ましたね~~
懐かしい~~学生の頃を思い出します・・
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.06/29 21:05分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

(゜ロ゜;)エェッ!? こっちはもう梅雨あけしたんですか!?
知らなかった(゜ー゜;Aアセアセ
どうりで暑いはずですwww

でも、博多は山笠ってお祭りあるんですが、雨が降るのが常識なのに・・・
明けちゃったんですね。。。梅雨・・・
そんなこととは梅雨知らず(スルーでいいです・・・)

涙もろくなるのはそろそろ40代の仲間だからでは?
こっちへおいで~♬щ(▼ロ▼щ) カモ-ン40代ww
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:33分 
  • [Edit]

 

いいこと言うなぁ!中西圭三!
ほんとジーンときますね(/_;)

私もこういうの弱い。


昼間からのルービー最高ですね!







  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.06/30 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわー、昼ビールだ!!
この時期の昼ビールはいつもの倍以上のおいしさを感じますよね。
今度の休みはぼくもしようかな~。

ぼよよん行進曲。前の歌のおにいさんとおねえさんの曲ですね。
ボクもこの歌は大好きです。
中西圭三やるじゃん!!って感じですよね~。
名曲だと思います。あ、CDも持ってます。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.06/30 01:04分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんばんは♪

えっ?そうなんですか?
来週は雨なんですか・・・(><)
それはそれでイヤですよね・・・
やぱっり、晴れv-278がいいですよね~

中西圭三、懐かしいですよね^^
ふり~manさんとは若干の年齢の差がありますが・・・、
私もちょっとした若かりし頃の思い出人物ですねぇ~
あの頃の恋人とか、思い出しますねぇ^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/30 01:42分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんばんは☆

何言ってるんですかぁ~っ、
九州の梅雨明け、今日じゃないですよぉ~
もうね、明けてから数年経ってますぅ~(笑)オモロないね・・・

山笠ってお祭り、知ってますよぉ~♪
あの男くさいお祭りですよね!!!
あぁいうの、結構好きですv-10
TVでしか見た事ないですけどね。。
梅雨のくだり・・・スルーでいいですか・・・ね・・・。

うぉっ!!
40代に引き込まそうとしてるなっ!!
ん・・・・・・・・、まだしがみ付いてやるぅーーーーっ!
さては、オツカレさんも涙もろいんですね、ウフフフフ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/30 01:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

良い歌詞ですね。どんよりした今のぼくの気持がいくばくか晴れた気がします!ありがとう。そして…ビールも呑みたくなりました(笑)
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.06/30 10:31分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんにちは♪

中西も最近見ないと思ったら、子供歌結構作ってるよ。
なかなかいい詩書くのよねぇ~。

子供の歌って、
結構泣けるv-409し、心が洗われる。
ってジロさんに言ったら、
「ずっと聞いとけ!」って言われちゃった。 チッ、クソヤロー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/30 14:58分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは♪

子供の歌って、意外にいい歌多くて、
車でかけてたりすると、涙が・・・なーんて事もあります。。
ヤバイんですよね、意外に。

昼ビール、サイコーですよねぇ^^
またお休みの時に、ちー坊とフードコートでv-275
一杯やっちゃってくださいよぉ!!くぅーーーっ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.06/30 15:03分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは♪

あれあれ~??
Nobbyさんに返信コメしたのに、反映されてなかった。。。
なんでだろう??? ごめんなさい。。。

昼ビール、サイコーv-275
この暑さで、飲んでもすぐ蒸発するのか、全然酔わなかったです^^
Nobbyさんは、お休みの日にv-275v-411

小さい子がいると、知ってますね、ぼよよん行進曲^^
おかあさんといっしょは、結構泣かす歌あるんですよね。
車で聞いてて、涙が出てきちゃう時もv-409
ほんと、名曲ですね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/01 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

