アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



近所の夏祭り♪

15440.gif
7月とつにゅーーですね。160860.gif 昨日の話ですけどね44874.gif


今日は一足早く、近所の幼稚園でお祭りでした。
なんせローカルなので、近所のガキンチョが集まるだけですけど 155085.gif


当然ですが、我が家のガキンチョも毎年行ってます。

私も103697.gifだいすき。
夏、だーーいすき。

maturi.jpg
屋台とか、ワクワクしちゃう~


妹このお友だちも一緒(右が妹こ)
maturi2.jpg


もちろん、焼き鳥とビールを頂いたんですけど、
がっつき過ぎで、写真撮り忘れ 44874.gif


maturi3.jpg
園児たちも、一生懸命練習したお囃子を披露

この炎天下の中、みんな必死な顔でやってたよ。90836.gif


そして、来週末も近くの神社で103697.gif
これまたミニ神社なので、近所のガキンチョが集まるだけですけどね 155085.gif



今年は、
この地区で1番大きなお祭り「鮎まつり」の花火大会 が中止に・・・。

我が家のマンションから、この花火が目の前で一望でき、
マンション沈むんじゃないかって位、人が集まるの。
誰か知らない人と一緒に飲む157167.gif
毎年、みんなスゴイ楽しみにしてるお祭りだけに、、ちょっと残念87314.gif


未曽有の震災のあった後だから、自粛の意味もあるのだと思う。
でもな・・・、思いを乗せた花火が上がってもいいって思うな!!


では、また 158581.gifお会いしましょ~


71659604_v1301045708.jpg   「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

NoTitle 

毎度、飲んでますね~ww

お祭り、楽しいよね。

お祭り行くときのワクワク感は
なんともいえないですよね~

そうそう、鮎祭り、本当に残念!
私も毎年行ってたからなぁ
地元のお祭りだから、他のお祭りとは思い入れが違う。

いつも、あの辺のマンションに住んでる人を
憧れの目で見てましたよ~v-352
上でサンサラさんが、酒飲んでるとも知らず。

そういえば、記事には関係ないけども、
仙台の中心部は海沿いに比べたら、
そこまで影響はなかったみたいです。
それでも、水道が止まってしまって、
トモクンの友達もしばらく親戚の家に避難してたみたい。

暑い暑いって、文句言ってらんないですね。
節電も出来る限りがんばらないと・・・

やっと明日帰ってクルーーー!
あと1日くらい、いなくてもよかったかも。笑







  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.07/02 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

もう夏祭りが始まったんですね~~
赤白の帯を見るだけでワクワクしてきますね~~
幼稚園や地区のローカル夏祭りは
出店の食べ物など安いから嬉しいですよね~

サンサラさんが
焼き鳥、ビールを飲んでる姿が目に浮かびます(笑)
暑い会場で飲むのが美味しいですよね~~

花火大会中止なんですか・・・・
毎年恒例になっていると寂しいものがありますよね~~
元気付けの為にも花火大会はあって欲しいですね。
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.07/04 14:43分 
  • [Edit]

(^.^) 

地元の花火大会 中止とは残念ですね(>_<)。
今。。。だからこそ
開催という意見もあるでしょうに。

私の方は 8月が夏まつり 多いかなぁ♪
今月は 小さいのがあるみたいだけど(*^_^*)
今の時期の v-275ビアガーデンも
行きたいですよね(^o^)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.07/04 17:24分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

どーもです^^
返信遅れちゃってごめんね。

やっぱりお祭り好き??
なんかワクワクするよねぇv-411
そうでしょ?鮎祭り残念だよね。
今だからこそ、ぜひやってほしいよね!

仙台の中心部は、それほどひどくはないんだぁ。
でもやっぱり大変なんだね(><)
氷まくら持ち歩いて、節電がんばろーー!!

>>あと1日くらい、いなくてもよかったかも。笑
友君もあと1日くらい帰らなくてもいいな。って思ってるかもよぉ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/04 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。

いいな~、夏祭り。うちの近くは夏祭りないんですよね・・・
子供が通ってる幼稚園では毎年やってるんですが、土曜は仕事なので毎年行けてません・・・終わるの早いし(泣)
それにしても姐さん飲み過ぎじゃ・・・ウラヤマ(笑)

花火大会中止ってのも寂しいですね、なんでも自粛ってのもどうかと思うんですが・・・こっちも毎年隣町で花火大会やってるんですがやるのかな~。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.07/04 23:48分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは♪
暑いですねぇ~v-278

ふり~manさんもお祭りずきですね!
紅白の垂れ幕見ると、ウズウウしちゃいますよねぇ~^^
ローカルなお祭りは、ほんと安い!!
焼き鳥も1本50円、ビールも生200円、綿あめ20円・・・
いやぁーーっ、暑いねぇと言いながら、1杯v-275
くぅーーーーーーv-411

花火大会・・・とても残念です。。。
1度は花火大会に行きたいので、花火探して
家族でフラフラ行ってみたいと思います^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/05 15:47分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは♪
今日も熱いですv-278そちらはどうですか??

花火大会は、本当にみーーーんな残念がっています。
こんな時だからこそ!! 私もそう思います^^

きゃーーーーーーっ
ビヤガーデン、行きたいーーーーーーーっ
暑い中、ギンギンの生ビールv-275
上唇に泡のヒゲつけながら、くぅーーーーーー(笑)

りっちゃまさぁーーーん、行きたいーーーーーーっv-411

はぁはぁ、取り乱しちゃいました(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/05 15:54分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは♪

Nobbyさんちの近くは、あまりお祭り無いんですかぁ。
そら、残念ですね。
でもお祭りって言っても、ミニミニですけどね(笑)
でも、大きいのから小さいのまで、お祭り大好きなんですよねぇ。
やっぱり、ウキウキしますよねぇv-411

花火大会・・・ほんとに残念です。
元気づけに!!!ぜひ上がってほしいです^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/05 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

