アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



七夕ですね

t00990020_0099002010690150220.gif

昨日は、80207.gif

近所のダイエーでも飾ってあった、笹の葉
DSC_0183.jpg

我が家には笹の葉を飾らなかったので、
子供たちにうちわを作ってもらいました!!

って言っても、紙貼っただけだけどね 32320.gif


妹こは、まだ絵もあまり描けないので、
サンサラが描いた絵に色を塗ってもらったよん。

魚とスイカの絵。
これは魚。 説明しなくても分かるか・・・149204.gif
uchiwa.jpg
なかなか綺麗に塗るでしょ。
ヨシヨシ、それでいいぞ。


姉この作品は、これ。
uchiwa2.jpg
うーーーん、まぁまぁ・・・。
私が描いた魚とスイカを真似したのね。130147.gif ウフフフ・・・。
そうね、真似する事が第1歩ね。イイヨイイヨ


で、裏がコレ。
uchiwa4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何、コレ。
hiwai.jpg

なんか、はじゅかしいよ・・・158197.gif
何よ、これ??
こんなヒワイなもの描かないでよーーー。138171.gif キャッ

柄の部分から、カラフルな毛みたいのがヒラ~ってなってるけど、
あれ、何だろう。。。


学校から帰ったら、聞いてみる。

ではでは・・・135319.gif



pray_for_japan_by_nniggz-d3bim2q.jpg  「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

NoTitle 

こんにちは

うちわ作りっていいですね~~
家に広告入りのうちわが使わず眠っているので
オリジナルうちわ作ってみようかな。

姉こちゃんの想像力は未知数なものを感じますね~~
答えが気になりますね~~

マテ貝かと思っちゃいましたが(笑)・・・・果たして・・・。
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.07/08 17:37分 
  • [Edit]

 

プププッ
なんだ、これはー!!?(笑)
気になる気になる!!

うちわ?

うちわにうちわの絵を書くっていう…(笑)
早く正解が知りたい。

ブリッジしてから、足の付け根がイタイよ~
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
姉こちゃん、なんかすごいですね(笑)
なんか追いつけないって感じですか
ぜひ、正体をおしえて下さいね。

ちなみにボクは絵心ないですから、ハンパねーッス。(笑)
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.07/09 00:28分 
  • [Edit]

(^o^) 

姉こちゃんの 例の絵の正体は!?
。。。キノコとか
ほかにも 見えたりします(^◇^)。

果たして!?
謎です。☆ 笑
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:15分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんばんは☆

オリジナルうちわ、
ぜひふり~manさんも子供たちと一緒にやってみて下さいよぉ~。

確かに!!
マテ貝っぽい(笑)
なんと、これはうちわでしたぁ!!
うちわにうちわの絵を描いたらしいです・・・。
プププ・・・

っていうか、ひわいな想像した私が頭おかしいです(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/10 01:31分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

さすが!!
正解だよ!!

うちわにうちわ描いたんだってさ。
プププ
自分でも「こりゃダメだね、失敗だ」って言ってた。
いつも失敗なくせに・・・・とは言えなかったけどね。プププ

えぇブリッヂしちゃったのぉ?
プププ、だめだよぉ~、あぶないよ!!(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/10 01:42分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんばんは☆

姉こ、ほんとにぶっ飛んでる・・・。
これなんていい方です・・・。

ちなみに正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・、
うちわにうちわを描きました!!!
自分でも「これは失敗だ。」と言ってました。プププ

ちなみにサンサラも絵心ジェロです。
絵描ける人、尊敬ですよね~。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/10 01:52分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは☆

キノコ!!
確かにキノコにも見えますね(笑)
で、正解はうちわでした!
うちわにうちわを描いたらしいです(汗)
ひわいなことを考えてしまったサンサラって・・・。

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/10 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

