アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



お洗濯の話

55275.gif

今日、雑貨屋さんに行ったら、
アメリカングッズたくさん置いてて、
その中でも、ダウニーシリーズ(柔軟剤)が、もう何種類だろうって位。

ちょっと香りもドギツイんだけど、これ買ってみました。
41Im3eo2YgL__SL500_AA300_.jpg

オーキッドアリュールだって160859.gif 舌かみそう・・・。


帰ってから、早速洗濯 154272.gif

部屋干ししたんだけど、
あーーーん、ヤバイいい香り~53174.gif
ここはタヒチですか?っちゅう感じだね。

そして、再びコレですわ。
img83859b98hlb6ls.jpg

今日は部屋中にイイ香りが漂ってる。82439.gif


でね、
我が家は夜洗濯なので、夜再び洗濯したんだけど、

誰かのポッケにティッシュが入っていたらしく、
洗濯物全滅・・・ 112559.gif

犯人はわかってる。
もう絶対、アイツ 
DSC_0026.jpg
「違う」って言い張っていたけど、
ポケット付の短パン履いてたの、お前だけって話。
そのポケット周辺に、ごっそりティッシュ付いてるし。

けっこう、このパターンてガックリくるよね 134589.gif

どなたか、こんな風にしたらキレイに取れるよ!とか、
アイデアあったら、教えて~

私もちゃんとにポケット確認すればいいんだけどね 163197.gif

家族そろって、学習機能ないのね・・・。ザンネンながら147629.gif


ではまた 156574.gif


pray_for_japan_by_reishiithedemon-d3bhmzo.jpg

Comment

NoTitle 

ダウニーだめだわ。いろんな種類あるんだろうけど…もう、耐えられないっす。

ティッシュか…まだないけど…砂がごっそりはいっててとんでもないことになることはしょっちゅうですよ(涙)
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.07/15 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

アメリカ~ンって感じのボトルですね~~
その匂いで車乗ると酔いそう~~(笑)

テイッシュ入りの洗濯、
子供の頃、よく親に怒られてましたね~~
常習犯でしたから・・・・(汗)
お札を洗濯したときは、さらにショックですが・・・(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2011.07/15 16:33分 
  • [Edit]

 

あーあ、また竹野内出てきちゃったよ(汗)

いい香りになるの、いいなぁ
ダウニー人気だね!
私は肌弱いから、洗濯石鹸です!
洗濯石鹸は、無臭な上に、部屋干しするとすぐ臭くなるの。
友くんは肌丈夫だから、アタック(笑)
漂白剤ドバドバ入れて。

ボールドもいい香りって聞いたことあるなぁ
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.07/15 20:10分 
  • [Edit]

2回目! 

大事なこと、書き忘れた!

ティッシュ、すごい分かる~!!
うちもたまにやる(/o\)
しかも、そういう時に限って、黒いパンツとか洗ってたりするんですよ。
絶望!!
地味にコロコロとかガムテープでぺたぺたするしかない。
いい解決策、私も知りたいです。

犯人は100%自分なので、気を付ける!!っていうのが一番の解決策だね(-_-;)



  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.07/15 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、ティッシュ!
あれ、やっちゃうと、がっかりしますよね~v-12
洗濯機もティッシュだらけになるしe-259
広げて、パンパンっと、力いっぱい 
はたくぐらいしか、やったことないです~^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.07/15 21:15分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんばんは☆

そうそう、ダウニーって結構匂いがキツイので、苦手な人多いんですよね。
私も何種類かは、無理ーーーーって感じです。
アメリカンは香りですよね。。。

砂攻撃ですかぁ~。
ティッシュもハンパないですけど、砂も大変ですね・・・。
さすが男の子ですね^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:58分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんばんは☆

めっちゃ、アメリカーーーンですよね。
ドギツイ感じ!
車は酔いますね。
私も芳香剤とかキツイ車、絶対ムリです。

お札はショックゥー(><)
綺麗にキレイに広げちゃいますよね(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:01分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんばんは☆

そっかぁ、AKKOは肌弱かったよね。
柔軟剤とかもあまり良くないんだぁ。
ダウニーは人気だよね~。ちょっと香強いけどね。
友君とは洗濯別にしてるんだぁ。
アタック&漂白剤(笑)
ある意味、ドギツイね(爆)

ジロもシャンプーなんて使ってないよ、固形石鹸。
冬何て顔パキパキしてるv-410
いいのいいの、男なんて。

うちは洗濯石鹸はボールドで、更にダウニー。
品ねえーーーーーー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:06分 
  • [Edit]

AKKOさんへ(2) 

大事な事・・・・だよね、ありがとう!!(笑)

やっぱり!!
AKKOはやりそう(笑)
そういう「あぁーーーー」的なミスは一通りやりそうなタイプ(笑)

そうなの、そういう時に限って、
黒の洋服一緒に洗ってるのよね。
もうね、夜にマンション中に響き渡る声でわめいてる(笑)

やっぱコロコロ&ガムテープしかないか・・・。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:16分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは☆

にゃあもさんもやっちゃいますか、ティッシュ洗濯。
ほんと、ガッカリですよ。。。
わめくしかない・・・です。(笑)

やっぱり地味に取るしかないんですね。
アイデア商品生まれないかしら・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

