アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



夏を満喫♪

今年の夏は、長い夏になりそうですな158855.gif

毎日、3歳児連れて、どう時間をつぶすか・・・。
さすがに公園はヤバイので、
毎日、悪戦苦闘 80627.gif


ブログでもしょっちゅう出てくる海老名市にあるVINAですが、
ここには水路があって、
夏場はちびっ子たちの水遊びの場になっている。


今日はここで・・・



あまりきれいな水とは思えませんが、
我が家では姉こ時代から、この水路のお世話になってる 138035.gif

子供達はこの水路に行きたい時、「プール行こ~♪」って言うよ(汗)
今度、ちゃんとしたプール連れて行くからね~(汗)




大道芸人さん
風船で色々作ってくれる人がいました。

この平日の暑い中、
ほんの数名のおばあちゃんが見てました。(汗)

なんか、かわいそうなので、
妹こと風船をもらいに・・・。


妹こは、結構な人見知り。
お兄さんが何を話しかけても、 「・・・・・・・・。」

サンサラが「風船下さい。って言いな。」って促して、やっとこさ、
「ふうせん・・・カワイイのやつ・・・作って・・・125129.gifモジモジ・・・」


husen2.jpg
はい、GET~~~~

ハートの中でチュー 159304.gif
かわいい~♪

これは、サンサラと誰でしょーーーーーーーか? プププ
まだ妄想続いてる。。。なんて。


そして、夜は花火
hanabi2.jpg
hanabi4.jpg

妹こにとっては、初めての花火114542.gif
いやぁ~、やっぱいいね~、80707.gif


明日からの3連休
姉こは空手の合宿でいないの。。。

ウザイけど、やっぱり・・・いないと淋しいね157089.gif

ではまた136973.gif


o0333050011124965743.jpg  「東北関東大震災」支援クリック募金

Comment

(^<^) 

風船☆
ハートの中でチューv-238だったんですか!?
先日の 妹こちゃんの
絵を思いだした私です☆笑

姉こちゃん 合宿ですか(*^_^*)
バリバリ強くなって
帰ることでしょう♪

世間では連休ですね☆
楽しい休日を♪。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.07/16 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~、風船、かわいい!

私も子供のとき、妹こちゃんみたいに
人見知りだったな~
勇気を出して、風船作ってって言ったんだね^^
えらいぞ!

いいないいな水遊び♪
気持ちよさそう~
近くにそういう遊び場があるのっていいですよね!


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.07/16 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうですねーーーー!!冷たくて気持ちよさそう!
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.07/17 07:22分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは♪

ハートでチューv-10です^^

年に数回ある合宿の中で、
1番死ぬと言われている合宿なんです。
でもやり遂げた感があって、精神も鍛えられている気がします。
私こそ行った方がいいって噂です。。。

連休中は、お仕事ですか?
頑張ってくださいね~v-220
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:07分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

ハロー♪

えっっっ!
人見知りぃ~???
って、前も言ってたよね。いまだ信じてない・・・。
シャイなんだね、きっと。

妹こは最近こそだいぶ直ったけど、
かなりの人見知りでね・・・。
でもその中で、その人の事良く見てて、
後になって「あのおじさんさ、ピンクの靴下はいてたね」とか、
くっだらない事、よく覚えてる。(笑)

昨日は厚木市民プールに行ったよ!
知ってる?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:11分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは♪

暑いですね~v-278
気持ち良さそうなので、
サンサラもダイブしたいですv-356
足だけ入っちゃいましたよ~!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:13分 
  • [Edit]

 

厚木市民プール、しらない!
うちのパパ、そんなとこ連れてってくれなかった!

近所の坂本プールは毎週行ってたけど。25メートルプールが一つあるだけのすごい小さいプールなの。
いつも、パパに車で連れてってもらうんだけど、冷房入れず、窓も閉めきって、
暑~い状態で我慢して行くんだけど、その後のプールが気持ちいいの!
でも、今思えば熱中症の危険アリですよね。
帰りは、近くのお菓子やさんでモナカアイス買ってもらって、弟と2人で半分こして食べてた。
パパがモナカばっか買うのをなんの疑問もなく食べてたけど…
お母さんは体にいいもの食べなさいっていつも言ってておやつも全部手作りしてくれてたから、モナカもアイスの中では体にいいのかな?なんて思ってたけど、今思えば絶対、半分に割れるからだよね(笑)
騙されてた(-_-#)

パパほんとケチなの。

だから、私、ケチな人が異常に苦手なんだと思う(笑)トラウマ。

でも、坂本プールからのモナカ、毎週楽しみにしてたよ!いい思い出。



  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.07/19 19:18分 
  • [Edit]

AKKOさんへ(2) 

どーもー!

厚木市民プール知らないのね・・・。
相模川沿いにあるんだ!
AKKOんちとはちょっと方向が違うもんね。

パパ~、エアコン無しで窓しめきりって、あぶねぇ~
プールを満喫するためのパパの優しさなのか?
だってプール気持ちよかったんでしょ?!

へぇ~、ママってすっごい優しくてしっかり者なんだね。
子供たちの健康を考えて、お菓子も手作りなんて。
素敵なママだね。AKKOもそうなるんだろうなぁ~(なるのか?)
んで、パパはケチンボなの? 
あの男とどっちがケチンボ?

でもうちもね、
体に悪そうな食べ物とか食べさすのはパパだったね。
でもそのジャンクフード食べるのが旨くてね(笑)
それはそれで、やっぱり楽しかった思い出だよね!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/20 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

