アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



阿波踊りのお祭り

ハローン 164186.gif


昨日は大和市で毎年行われる「阿波踊り」
これが、盛り上がるのよ~


硫黄島や厚木の航空自衛隊の連がとってもかっこいいです。
すっごいかっこいい~164189.gif

MATURI (7)

太鼓の迫力ったら スゴイです
男の汗って、いい! 

太鼓に合わせて、ビールもじゃんじゃんいきますのよ157167.gif


自衛隊の連と徳島県の連は、さすがにすごい迫力。
徳島はね、負けちゃいられませんものね~

外人さんもいるよ
MATURI (2)
しっかりカメラ目線 155733.gif


チビッコも頑張ってる!
MATURI (4)
かっこよかったよ~ 139358.gif


男踊りもいいけど、

阿波踊りっていったら
女踊りも 素敵です

MATURI (3)
ODORI.jpg

下駄の音が、カチカチカチカチ揃ってて、響き渡ってる


エアマックスの足袋!!
MATURI (1)
時代ってすごいわぁ~159684.gif



毎年の我が家の恒例の夏祭りの一つがコレ「阿波踊り」
いやぁー 祭り っていいわぁ~ 138754.gif

生ビール3杯と緑茶ハイ4杯 ということで、まぁまぁです155085.gif


今日は地元 海老名のお祭り 103697.gif
姉こが空手の演武を行ったので、また後程・・・

祭りが続くよ、どこまでも 5142.gif


pfj.jpg

Comment

お~(^◇^) 

お祭り☆続きですか(^<^)。

v-275生三杯 頑張りましたね~♪

姉こちゃんの演武。。。楽しみです☆
確か 空手は
演武と試合があるんでしたか!?(^v^)

夏は スポーツの季節でもあるようですね☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~いいですね☆
祭りはやっぱり!!生ビールv-275

なんだか楽しさがすっごく伝わってきますよ~~

来年の夏は、ガンガン飲みますよ~~
その分・・・(ー_ー)!!今年はがまんがまん・・・

男汗ですか~(^^;
ジロさんに沢山かいてもらいましょう☆
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.07/25 06:38分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは~♪♪

お祭り続きなんです♪
お祭り、大好きです!
阿波踊りは徳島県ですものね、りっちゃまさんの住む町でも
阿波踊りのお祭りってあるのですか?
同じ四国でもまた違うのでしょうかね。。

空手の演武はなかなか良かったのですが、
ビデオを取りながら、写真を撮っていたため、
ほとんど全滅・・・(笑)(笑)ポリポリ

そうですね~、演武(型)と試合があるんですよ~。
姉こは、もっぱらファイターらしく、型はイマイチです(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/25 10:41分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは♪

この時期はやはりv-275ですね
飲んだその場で、汗で出て行きます!
まな母さんは、来年までおあずけ・・・ですね。
しばらくはオッパイもあるから、ガマンガマンですね。。
その分、サンサラが飲んでおきますよ~

えっと・・・
ジロさんの汗は・・・くさくてムリです(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/25 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

夏はお祭りラッシュでビールの本数も増えますね~~
楽しくて美味しいものは欠かせないですよね。
エアマックスの足袋にはビックリ!!
そのうち、底が丸くなった足袋も出たりして・・・きつそう・・(笑)

我が家の夏休みも同じで姉妹喧嘩、グ~タラ生活で
嫁の雷が落ちまくってます・・・・(怖)
嫁が機嫌悪いと私が帰宅してからも家の中ピリピリしてます・・・(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2011.07/25 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~
大和でこんなお祭りがあるとは・・・
全然知らなかった!
面白そう!

サンサラさんて、ほんと、祭りが似合う!
サラシ巻いておみこし担いでる姿が容易に想像できる(笑)
担ぐというより、おみこしの上に乗っかっちゃってそう。
そして、下で一生懸命担いでるジロさん・・・



  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.07/25 23:24分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは!!

こうもお祭りがあると、
禁酒どころじゃありませんよ~。誰かたすけて~
と言いながら、今日も飲むv-275
シェイプアップ足袋はマジでで効きそうですね!
って、誰も買わないと思いますけど・・・。

サリちゃんとユイちゃん位年齢が離れてても、
やはりケンカしますか?
でもサリちゃん、しっかりしてて優しそうですよね!
夏休み中、母ちゃんの怒鳴り声が、
日本中で響き渡ってるのですね(笑)
はぁ・・・肌に悪い。。。

旦那様は、空気読んで、おとなしくしていましょうね!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/26 11:14分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんにちは♪

そうなのよぉ、大和で毎年盛大にやってるんだよ!
今年は保阪尚輝も屋台を出してて、本人もいたよ!
ん・・・中途半端だよね(汗)

お祭り、大好きなのよね~
ウズウズしちゃう~♪
お神輿の上乗ってみたいねぇ~(笑)ソレソレソレソレって言いたいねぇ~
or 選挙カーで手振ってみたい(笑)とか。アホだね
担ぐ人も運転する人も、ジロ~。ククク
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.07/26 16:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

