アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



断捨離

thm_3394_m.gif


ちょっとだけ断捨離ってみた。

そんなに物を取っておくほうではないサンサラですが、
それでも半年も経つと、いらない物がたんまり 160316.gif


まず、お財布

saihu.jpg
かわいい財布でしょ165269.gif
風水的にもカラフルっていいみたいです


この中に・・・
ごちゃごちゃと、入ってる入ってる
cards.jpg

1年に数回しか行かないような店のポイントカードとかね、
かなり捨てた 157684.gif フゥ・・・


それから、化粧品類
make.jpg

いつかまた使うと思い、取ってある・・・が、
2年位使ってない物もあったりして、

ほぼ捨てた 157684.gif フゥ・・・


とりあえずとってある紙袋とか包装紙
クローゼットの中の引き出しを一つ使ってたからね160316.gif
5-6袋残して、捨てた


断捨離 

物を粗末にするという事ではなくて、
執着心から離れるという事みたいですね。

ずっと使わずにある物たちって、負のエネルギーで満ちているらしいです。
思い切って断捨離する事で、
新しい空間、エネルギーができる。

なるほど・・・159517.gif



この夏の間に、
クローゼットの中、思い切って断捨離ってみたいと思いますです161186.gif


o0300030011112358274.jpg


Comment

NoTitle 

わあ!
かわいいお財布ですね!^^

ずっと使わずにある物たちって、負のエネルギーで満ちてるんですか!@@
いいことお聞きしました!
私はいらない物を捨てきれなくてとってるから、いつまでたってもビンボーなのかも^^;
おっさんなんかもっとひどいです^^;
人が要らないって言った物を貰ってくるし^^;
ビンボーなはずだわ^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ

私も数ヶ月前に、モノを捨てる系の本を買ったんです。
その本もいいたいことは同じで、モノに愛情もって大切にするってことだった。
捨てるって、なんかマイナスな感じで、もったいないとか罪悪感かんじて
なかなか実行できずにいたけど、
よし!愛情持って捨てるぞ!って思いました。

って、
まだ捨てれてない!!
だめだこりゃ

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:36分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは♪

なんか、財布はカラフルな色合いがいいって聞き、
こんなに賑やかな財布を使ってます^^

そうなんですよ!
負のエネルギーに満ちているみたいですよ~。
良く考えたら、実家もごちゃごちゃしてたなぁ(笑)
そして・・・ビンボー(笑)
ついつい取っておいてしまうんですよね~。

夏の間に一掃したいと思いますv-220
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/05 16:18分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

ハロー♪

捨てる系の本、あるよねぇ~。
断捨離、流行ってるもんね!

なるほど、愛情を持って、捨てる(笑)
今までありがとね!って感じだね^^
でも捨てちゃったら捨てちゃったで、
結構スッキリしていいんだよね。
(なんか、このクダリだけ読むと、別れ話みたいだねv-410

AKKOはさ、引っ越しも控えているし、
その時には結構スッキリできるんじゃない?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/05 16:24分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

元気そうですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
凄いご無沙汰で。。。<(_ _)>

可愛い財布ですなぁ~
しかし、たんまりカードが入っていましたな~
ポイントカードって つい貯めちゃってね。。。(´-∀-`;)
私もお財布 もっこりしていますわ(笑)

お化粧品も 高級なものばっかで!!
貰いに行きますって!!(≧ω≦ )b

片付いて気分的にもいいですよねぇ~♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.08/06 16:37分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは♪
ほんとに、お久~
ずいぶんと落ち着いたんですか??
またまた、無理はいけませんよ~、のんびりで!

姐さんのブログ人気がありすぎて、
コメ返&訪問だけで、絶対大変だと思うの。
記事も更新したいし・・・ってなると、
それだけで結構な時間費やしてしまうもんね~。
姐さん、律儀だし優しいから、ジレンマになっちゃうと思うv-398

姐さんのブログ見に行ってたんだけど、
コメをオープンしてるの少し前まで知らなかったよ・・・。
後ほどまたお邪魔するね~

お久で嬉しかった~v-411
有難うございます!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/07 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

