アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



まったく・・・

img_1192385_30873585_1.jpg



昨日の朝、
仕事で早くに出かけたジロさんから電話があって、

「お財布、落とした。」って。119577.gif


現金は5万円位 164859.gif
カード類、運転免許証、健康保険証まで入ってたらしい。


まずはカード類止めて、
私は、警察署へ行って遺失届けを提出に。


そこまでしたら、
2011826145710.jpg



話を聞いたら、
高速道路の海老名SAで、恒例のウ〇コtimeで、

その時混んでて、和式トイレしか空いていなかったらしく、

後ろポケットに入れてる財布が落ちないように、
取り出して棚に置き、そのまま忘れたらしい。 152052.gif
落としたんじゃないじゃん。


アホだ・・・


そもそも、
さほど行きたくもないのに、「念のためトイレ」が多すぎwww
ウ〇コノイローゼ野郎め!(以前の記事にもジロさんの人生


海老名サービスエリアの看板を見ると、
「あっ、ウ〇コしなくちゃ」って思うらしい。71060.gif

看板に失礼だしっ 73348.gif


「きっと出てこないだろう。。。
  こんな事なら、焼肉でも食ってればよかった。」136678.gif だって。

まったくその通りである。

201182815141.jpg


で、今日になり警察署から電話があって、
届けてくれた人がいたんですって122437.gif

取りに行って中身を確認したら、全て健在。


その方、長距離のトラック運転手で、なんと広島県の方でした。

警察署でも
「名前とか、そんなんいいっていいって!!」と言っていたらしいのですが、
決まりですから・・・と無理やり連絡先をひかえて、
教えてくれました。


そして、お礼の電話をしたら、
とても若い感じの方だったそうで、

前に自分にも同じような感謝した経験があったらしいです。
その事もあって、ちゃんとに警察署へ届けてくれたらしいです。122437.gif



最後まで、お礼なんてイラン!!と断られたのですが、
なんとかお礼させてもらえる事になりました25095.gif


この場を借りて、改めて、
本当に有難うございました159344.gif

って、このブログ見てねぇーーーーーー。ボヘ

(なんか、オツカレさんのブログみたいになっちゃった。)




世の中、捨てたもんじゃないなぁ。。。って思った。169706.gif


絶対、出てこないと思ったしね。


当のジロさんですけど、
これ、初めての事じゃないし、
もう本気で気を付けるって反省してましたわ。155038.gif


ほんとに、頼むよぉ~147191.gif



もちろん、
無くなったと思ったお金が出てきた訳ですし、、、

たかりますけどねぇーーーーーー、鬼でしょwww 151005.gif



pfj.jpg


Comment

よかったですね~!!! 

財布を落とした(正確には置き忘れたw)事は不運に思うかも知れませんが
今回みたいな良い人に拾ってもらえたってのは強運の何ものでも無いですヨ!
実際、財布見つかっても中身の現金がそのままで戻るケースがどんだけ確率が
薄いか・・・
そかも大半は中身取られると足が付くことを恐れ届けるどころか
見つからないようなところに捨てられるってケースが今の世の中頻繁におこっているのが現状です!

・・・な・・なんか、世の中の分析してるような人のコメみたいですがwww
俺は、自分で財布落とした経験は3回ほどありますが、いままで生きてきて
財布拾ったことは1度も無いという。。。 もし生まれて初めて財布拾ったら
ちゃんと交番に届けてあげようと思います。o(^-^)o ワクワクッ
一回でいいから財布拾ってみて~www
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2011.08/28 15:59分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

お財布
戻ってきて良かったです(^o^)。

拾って、
ちゃんと警察に届けてくれる人がいる。
(*^_^*)
ありがたいですね。☆

私も見習わなくては。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.08/28 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!
どうなることかと、ハラハラしたけど、
戻ってくるなんてー!!
ほんと、世の中捨てたもんじゃないねーっ
ジロさんの日頃の行いもいいんだよ。
嫁と娘2人にコキ使われて頑張ってる・・・チガウ?

私も昔駅のATMで10万おろして、
なんとそのままお札をとり忘れて行っちゃったことがあるけど、
後ろに並んでた人が血相変えて追いかけてきてくれました^^;
音楽聴いてたから、アラーム?とかも聞こえなくて。。。
反省!そして感謝!!でした。

ブログ、お引越ししてみました。
富士山パワーのせいか、色々整理したくなって。

FC2にしちゃった^^
まだ何も書いてないけど、URL貼っておきました^^

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.08/29 16:56分 
  • [Edit]

ジロさんに一票 

私も・・・・財布落とす人なんで~
ジロさんの気持ちわかるような~
ちょっと置くのですよね~ 学生時代、隣の自転車の籠にポンと財布置いて
そのまま帰宅・・・・実家から電話あり某キャバレーの店員さんが拾ってくれたらしいよ~取りに行きなさい(>_<)・・(免許証入れてました)
菓子折り持って行きました。良い人でした(#^.^#)
お金は3,000円しか入ってなかったんですが・・・
嬉しかったです(^^♪
バッド・・戻ってこない方が多いんですが・・・
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.08/29 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、いい人に拾われてよかったです^^
トイレに置き忘れる人は結構多いようですよ^^;
うちのおっさんも財布じゃないけど、サングラスを置き忘れて、すぐに行ったけど、もうなかったそうです^^;
財布はカードや免許証が一緒に入ってるから、
くれぐれも気を付けないといけないですね^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.08/29 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

財布、出てきて良かったですね~~~

私も同じく忘れ物するタイプで
いつも嫁から忘れ物チェックされてますよ・・・(笑)
もし私がそんな大金が入った財布を無くしたりしたら・・・・・・
しばらく旅に出るでしょう~(笑)

この日本、まだまだ捨てたもんじゃないですね~~
旦那様には悪いですが・・・いい話が聞けて良かったです(笑)
  • posted by ふり〜man 
  • URL 
  • 2011.08/29 22:43分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんばんは~♪

熱いコメント、有難うございます!
「お前は強運の持ち主だ!」と旦那に言いましたよ!!マジで。

ヒドイと、中身抜いて、お財布はポイですよね。
財布が見つかったって電話貰った時も、中身は無いだろう
って思いましたしね。。。

お財布拾うのワクワクしているオツカレさん、かわいいです^^(笑)
「お財布拾ったどーーーー!!」ってニッコニコで交番へ行ってる姿、
想像できますよぉ~(笑)
拾えるといいですね!!・・・・(ん?)

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/30 01:14分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは~☆

ほんとです!
届けてもらえたなんて、、、
絶対見つからないって思っていたので、
ジーンとしちゃいました。。。
人っていいなぁって。

顔も知らない人ですけど、
こんなことがあったって、ずっと覚えていると思います。

私こそ、見習わなくては!!!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/30 01:22分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

おばんですぅ~

ほんとに、戻ってきてよかったよぉーーー
それもこれも、全て!!!
私のお蔭だと思ってるv-391 (笑)

>>嫁と娘2人にコキ使われて頑張ってる・・・チガウ?

ん・・・・ちょっとだけ違うよ。
頑張ってるけど・・・イマイチ、使えないよv-389
最近は文句言うしね!!

にしても!
AKKOのエピソード、マジうけしちゃったんだけどぉーーー(爆)
その人も驚いただろうね!!
「アイツ、まじでアホちゃうかーーーーっ!!」って(笑)

でも、
ほんとに世の中捨てたもんじゃないよねーー!

あらっ、お引越ししたのね~^^
富士山効果なのか、、、不明ですが・・・、
でもリニューアルって気分いいよね~!
リンクもなおしておくね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/30 01:39分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

いや~~~~!!

良かったね~無事で見つかって!!
いい人に拾われて 本当、良かったわ。。(´▽`) ホッ

財布は見つかっても 中身が無い。。とかが 当たり前じゃん。
全部無事で。。。
世の中には 悪い人ばかりじゃないんだな~って思ったよ。

ジロさんに 何をタカるのかな~(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.08/31 00:16分 
  • [Edit]

よかったですね☆ 

サンサラさんこんにちは(^^)
いや~~戻ってきて本当によかった~~
財布はね~~(*_*)現金ももちろん痛いけど・・・
その他の情報が一番困りますよね・・・
でも、よい方に拾ってもらって本当によかったですね!!

無いと思って出てきたお金です!!
パ~~ッと飲みに行っちゃいましょう\(^o^)/

ジロさん!!今後は気を付けてくださいね☆
ウ○コタイムは、小銭のみポッケに入れて!!財布は車に置いて鍵かけたほうがよいかも~~(・_・;)
それか!!小さなポシェットを財布と携帯用に腰に巻くとか??
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.08/31 07:50分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは~^^

そうなの、ちょっと置くんですよね。

マリリンカさんのエピソードもすごいですね~。
キャバレーの店員さんってのも、なんか笑っちゃいましたよ。

お互いに、
いい人に拾ってもらえて、ラッキーでしたよね。
中身抜かれて、ポイなんて、当たり前の世の中ですからね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/31 18:03分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは~♪

トイレの置き忘れって多いみたいですねぇ~。
警察署でも言われましたよぉ(><)
必ず置いて用をたしますもんね。

おっさんも!!
サングラス戻らなかったんですか?!
んんん・・・酷いですねぇ・・・。
でもそれが普通なのかもしれませんよね。
ジロさんはかなりラッキーでしたね。
車に財布は置いてトイレ行くって言ってます(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/31 18:09分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

こんにちは~♪

届けてもらえてよかったですよぉ~。
有難うございます。

ふりーmanさんも忘れ物常習犯なんですか?!
コメを読んでいると、意外に多いんですよ^^
大金の入ったお財布無くしたら、
私も旅に出たいです。。。ケド、
お金も免許証もないから、どこも行けないです(笑)
ふりーmanさんも近所の公園ってとこでしょうか??(笑)

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/31 18:15分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは~

ほんとほんと!!
中身取られて、財布ごと捨てられちゃうなんて、
当たり前の世の中ですもんね。
だから、ジロさんはかなりラッキーだったと思いますよぉ。

もっちろん、たかったよぉーーーーv-221
またの記事で!!
鬼でしょーーーーー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/31 18:17分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは~♪

有難うございますぅ~。
ほんとにほんとにいい人に拾ってもらえて、
感謝感謝です。
そうなんですよねぇ、お金と言うより、
財布自体だったり中に入ってるものがとっても困る!!

もっちろんv-219
もう飲みに行っちゃいましたよん!イエイ
鬼ですから~

ウェストポーチの件は、、、
言ってみますね(笑)「オサレだし!!」って(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.08/31 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

