アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



9月の始まり~

img_1192385_30873585_57.jpg


今日から9月ですねぇ
はぁーーーーー、夏休み終わったぁーーーーっ171595.gif


今日は、ジロさんが携帯電話をスマホに機種変してきました。


今もかなりパニクッてる65483.gif
なんせ、アナログな人間なんで(笑)


色々と初期設定しないといけないらしく、
帰ってきてから、サポートセンターに電話しっぱなし。152528.gif


「電話とメールが出来たら、それでいいです。。。」
とか言ってるし。161736.gif スマホの意味ねぇじゃん。

ま、そのうちちょっとづつ覚えるでしょう。



そして、サンサラは秋のマラソン大会に参加申し込みしてまいりました164812.gif
marason.jpg
10/23(日)えびな健康マラソン


市民のちっちゃな大会なので、最高距離でも6キロです。
もっちろん、6キロを申し込みました165438.gif

でもな、時間制限があるんだよなぁ・・・。
40分。。。出来るかな・・・。

ま、いいか。マイペースでね、頑張ってみますよ 158444.gif


98564.gifが日本列島に近づいていますね。
我が家もバルコニーにある植物を部屋に避難させました。

皆さんも十分に気を付けて下さいね90724.gif


それでは、
img_1192385_30873585_61.jpg



o0300030011112358274.jpg

Comment

NoTitle 

私も携帯 機種変更しないといけないんですけど、
(もうすぐ使えなくなる機種らしいです^^;)
スマホは、無理っぽいです^^;
なんせ、今のだって、使いこなせてないし^^;

マラソン大会申しこまれましたか!
いいですねえ、スポーツの秋!
頑張って下さいね!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:00分 
  • [Edit]

仲間だ~~♪ 

サンサラさんこんにちは(^^)
スマホ!!仲間だ~~
ちなみに!!私もかなりの機械音痴で(-_-;)
いまだに、説明書が離せません・・・
そうですとも(ー_ー)!!電話は、まず!!
通話と、メールができればそれでいいんです!!
ってジロさんに伝えといて下さい☆

長い夏休み!!お疲れ様でした☆
台風も心配ですね・・・
用心に越したことはありません!!
しっかり対策してくださいね(^^)
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.09/02 07:20分 
  • [Edit]

こんちわん 

も~~うジロさん笑える~~www
電話とメールだけなら…スマホ意味なーーーいv-8

でもわたしも最初はチンプンカンプンやったけど~
スマホ持つともうやめれないね~~!スマホ病だわwww
ジロさんもそのうちサックサクに使える日が来るでしょう~!!
か?v-8www
  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2011.09/02 16:14分 
  • [Edit]

 

ハハハッ
もう、らくらくフォンでいいじゃん(笑)
私もアプリとか全然使ってないし、まったく使いこなせてない^_^;
でも、便利だよね。
慣れると手放せないね。

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.09/02 18:53分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

スマホ☆
かなり気になっているものの・・・
今の携帯が おかしくなってから
考えてみようか!?考えてます。

知り合いの おばちゃんが、月の使用料が約2000円から5000円近くになった 言ってて
料金も どうなるか心配だったり・・・です。(^.^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.09/02 21:30分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは☆

いずれなくなっちゃう機種って、、、
どんな携帯をお使いなのか、気になっちゃいま視した(笑)
私もすでにスマホ使ってますが、ほぼ使いこなせていません(汗)
でも、やっぱり・・・便利な気がします^^

そうなんです、マラソン申し込んじゃいましたぁ~。
タイムは気にせず、マイペースでゴールしたいと思います!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/02 23:43分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんばんは☆

そうかぁ、まな母さんも最近スマホにしたんだった!
私は今年の初めにスマホにしたんだけど、
ジロさんのとはメーカーが違って、操作がよく分からないので、
教えられないんです。。。
でも自力でやった方が、覚える!!!

ノロノロ台風のせいで、ここ毎日ジメジメですね。
大きな被害がないといいのですが・・・。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/02 23:46分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

こんばんわに~

ジロさん、
らくらくフォンでいいじゃん!!って感じ(笑)

ゆにちゃんは、完璧に使いこなしてるね!!
サンサラは使いこなしてるとは言えないレベルだけど、
やっぱり便利だから、もう手放せないね。

ジロさんにそんな日が来るとは、思えまテン
普通の携帯に変えそうな気がするんだけどv-356

いつも携帯で平面ゲームやってたのに、
今スマホは、そっと机に置いてあるよ(笑)
スマホのゲームの方が楽しいのにね!(爆)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/02 23:52分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんばんは~☆

ほんとほんと!
らくらくフォンで十分って感じ(爆)
そのうち携帯に変えてきそうでコワイわぁーー。

AKKOは、
携帯でブログ更新したり、結構使いこなしてる感じ!!
写真系のアプリはなかなか使えるし、面白いよ♪
私も使いこなしてないけど、
やっぱり便利だね! 
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/02 23:55分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは☆

だんだんとスマホが使われだしてますよね~。
私も1月にスマホに変えてから、
使いこなしてるとは言えないんですが、
やっぱり、なんか・・・便利です^^

確かに少々月々の金額は大きいかも・・・です。
パケット定額は強制ですので、それだけでもちょっと高いですよね。

ジロさんは・・・、
携帯に変更してきそうで・・・コワイです(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/02 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

