アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



実はね・・・行ってきましたよ、アレ

img_1192385_31176777_2.jpg


これまた、今さらっちゅう話ですが、


8月のとある日に、
あの大腸カメラやってきましたよ~172704.gif


今年は、体をメンテしようと、色々ながん検診を受けていたんだけど、
これだけは、正直逃げてて・・・。

やっとこさ、やってきましたよ~172700.gif



わたくし、
こう見えても、かなりのヘタレ、ビビリですので、

こちらの病院で、麻酔してもらい検査しました (無痛内視鏡


全く意識がない訳ではないのですが、
かなり心が大きくなってますので、

あら、不思議 46354.gif

「はぁーーい、肛門に入れちゃってぇ~」って気分なのです。


さすが、経験数ともに腕のある先生だけあって、
スルスルスル~~って感じで、検査も苦痛なくできました!

ポリープも一つも無く、問題ナッシング166202.gif


何がツライってば、2リットルの下剤を飲むこと
あれは、やっぱりしんどかった 166539.gifアリエンティ



ま、でも何も無くてよかったぁ~48825.gif

これで・・・、がん検診全部やったよな、たぶん。。。

ヨッシャー 166202.gif
これで、無事、年越せるわぁ~img_1192385_30850108_43.jpg



o0300030011112358274.jpg


Comment

NoTitle 

あら、感心です~!
検診て自分からは中々行きたくないですものねえ^^;
特に大腸がんとか、子宮がんとかv-12
乳がんのマンモグラフィも痛いですよねえ^^;

サンサラさん、どこも異常がなくて一安心でしたね^^

私もおりを見て行かなくちゃ^^;

  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/09 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございました~
早速、遊びにきました(笑)

サンサラさん、色々検診受けてられるんですね。
私も気になりながら、病院嫌いでなかなか・・・
去年、やっと乳がん検診と子宮がん検診を受けたんです(苦笑)
大腸カメラ、辛そう~~
でも、麻酔なんてのもあるんですね。
異常もなく、これで安心ですね♪

では、また遊びに来させてくださいね~♪
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.09/09 18:53分 
  • [Edit]

お疲れ様です(^.^) 

サンサラちゃん 大腸検査 無事 済まれましたか。☆
良かったです。
うんうん。

検査前 2リットルの水分勧める人(看護師で介助してる)・・・
私も時々やってます。
飲む患者さんは大変そう。
年配の患者さんなんか
水分が「これビールv-275だったら すぐ飲めるのになぁ。笑」
・・・という方 いますよ。

私自身は怖くて
大腸検査 受けれません。(>_<)
肛門 痛そうやし。痔もちやし。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.09/09 22:26分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは☆

そうなんですよね、
どこが具合が悪くならないと、なかなか検診しないですよね。
今回は、30代最後の年齢という事で、
40代を迎えるにあたり、全部調べてみようかなぁーー。みたいな。

何でもないって分かる為に検診したって感じです!
にゃあもさんもぜひ、市の検診受けてみて下さい!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/10 00:51分 
  • [Edit]

そらさんへ 

早速来て頂けて、有難うございますぅ~、
うれすぃ~です!!!

分かりますよ!
特に何でもないのに、検査なんて・・・って感じですよね。
今回は来年に40代になる前に、
一度ちゃんとに調べてみようかなぁって思いたって(笑)
正直、「何でもない」って確信するために行った感じです^^

検査って、前と比べたら随分と楽になったのでしょうが、
でもやっぱり痛いし・・・・。

そらさんもぜひ、大腸カメラやってみて下さい!!v-411

また私も遊びに行きますね~。
これからも仲良くしてください^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/10 00:58分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんばんは☆

あれ?意外にも大腸カメラやってないんですね~。
でも検査の時の看護婦さんもやっぱり経験ないって言ってましたv-410
あの下剤は・・・ツライですね・・・。
確かに!!ビールだったら、何の問題もなく飲めそうです(笑)
しかもそのままカメラまで出来そうです(笑)

でも正直、終わった後は、肛門周辺が変な感じでした!
ここだけの話ですが、
私も若干の痔持ちですよん♪テヘ
いっしょーーーーっ!!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/10 01:03分 
  • [Edit]

・・・・・ 

サンサラさんこんにちは(^^)
だ・・・だ・・・大腸カメラ・・・ですか((+_+))
まだ未経験ゾーンです・・・
やったことある人の話では・・・
全くの無痛だった!!って人と・・・激痛だった!!ってひとがいますが
先生の腕でしょうかね??

それにしても!!ちゃんと検査して、サンサラさん!!すごい☆
今年一年がんばった体に!一番のプレゼントですね(^^)
お疲れ様でした~~☆
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.09/10 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です。

どこも悪いところがなくてなにより。

さらに元気に過ごせますねv-10
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.09/10 11:49分 
  • [Edit]

ご無事で何よりでしたね^^ 

し・・しかし下剤を2㍑飲むですと!!??(;゜ロ゜)・・・
オウム真理教か何かの修行ですか??
     (何か昔TVでそんなの観た気がするww)

自分の体が健康だって判るためにはそんな辛い過程を通過する
交換条件が必要だったなんて・・・(・ε・) 知らなかったw

よく頑張りましたね! サンサラさんえらい!ヽ(`◇´)/
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2011.09/10 18:02分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんばんは☆

だ・だ・大腸カメラですよぉーー。恐怖ですよねーーー。
私もそうとう逃げ回ってましたよ。

体験談は、ほんとに人それぞれですよね(><)
でもあまりの緊張の中検査すると、かなりつらい結果のようです。
だ・か・ら~、やっぱり
麻酔で少々おバカになってる間にやってもらのがベストですね^^

  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/10 22:10分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんばんは☆
お久しぶりですぅ~。

LISAさんは検査してますか?
検査した夜のビールは格別でしたv-411
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/10 22:12分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんばんは~☆

そうなんです!
2リットルもなんかちょっとしょっぱい水みたいの飲むんですよ(><)
ビールなら飲めるんですけどね(笑)テヘ

家に帰ってから、
ビール飲みながら、旦那にエラそうに説明しましたよ!
「余裕だね!」位言ってたと思います(笑)
検査1週間前から、ビビリまくっていたくせに(笑)

オツカレさんはお勤め先で健康診断しますもんね。
今度ぜひ、大腸カメラやってみて下さい!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/10 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

