アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



またちょっと断捨離ってみた

こんにちは~139144.gif

真夏に戻ってる神奈川県ですので、171714.gif
こんな日は、引きこもって、断捨離ってみようかな・・・と


先日もちょっと断捨離ってみたわけですが、



年賀状が7年分位出てきたよ
さすがに7年分は要らないので、4年分断捨離 172197.gif


そして、手紙類もあって、
これは、どうしても捨てる事が出来ず、
嫁入り道具と共に持ってきた手紙
2011910192940.jpg
ん・・・・やっぱり捨てらなかったよぉ。


そして、結菜ちゃんの幼稚園時代の絵や工作など
どうしましょう・・・。

小学校で作ってくる工作類は、
ほんとにあまりにもヒドイので、
家族みんなで見ながら、さんざん大笑いして、
処分します。

だって・・・結菜ちゃんの作品たら・・・ヒドイのよ 160193.gif


保育園の作品は、年末まで取っておこう、とりあえず。

みなさん、
年賀状とか手紙、子供が幼稚園や学校で作った作品や絵
どうしてますぅ?171634.gif




薬箱やキッチンの引き出しの中も
結構使うと思って取ってあるものが、わんさか出てきた

そして、いよいよクローゼットへ
もうね、今回は思い切っていこうと心に決めたので、
ゴミ袋3袋にもなった


悩んで取ってあった服も思い切り捨ててみたら、
案外、心までスッキリしたimg_1192385_30912729_38.jpg



クローゼットも引き出しもスペースが結構できた
う~ん、なんか気持ちいい~img_1192385_30912729_45.jpg

よぉーーーし、
今度は、ジロさんの本類、断捨離っちゃおう うしし~1



pray_for_japan_by_reishiithedemon-d3bhmzo.jpg


Comment

困ってます 

サンサラさん今晩は(*^^)v
内も、ずっと捨てられずあります~
特に・・に困るのが、賞状です。
金とかなら良いんですが銀、銅、佳作、参加賞、努力賞等
いる・・??ってのが困ります~
幼稚園からもらう行事のVYRとか・・・
本当に困りますね~
今はPCに保存してますが、以前の写真とか・・
結局はかどらないんですよ~(*^^)v
サンサラは頑張りましたね!(^^)!
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.09/10 22:55分 
  • [Edit]

きりがないですよね・・・ 

サンサラさん!!お疲れ様でした~~
季節の変わり目!!ホント、家じゅうスッキリさせたい(ー_ー)!!
こどものね~~きりがないですよね~~
私の場合、メダルや賞状などは、とりあえず保存!!
作品や絵は、ある程度飾ったら写真に撮って処分です☆
おもちゃや、思い出の服なんかもそう!!
もう・・・いくらなんでも遊ばない(着ない)かな~~
でも、すごく思い出のあるものだし・・・
って物は、みんな写真に撮っていつでも思い出せるようにしてから捨てます・・・
服は、リメイクしたり♪

捨てると、本当に家じゅう軽くなった気がしてスッキリしますよね☆
我が家も(ー_ー)!!最近毒が溜まってきてるな~~捨てないと・・・
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.09/11 07:18分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

いや~年賀状って ついつい捨てないで取ってあるよね~
ウチにも過去5年分くらいあり。。。(´-∀-`;)
引き出しが 閉まらなくなったら 捨ててます(笑)

お手紙は 取って置いたほうがいいって!!
後から読んで じーんときたり 恥ずかしかったり。。
私も取ってあるよ~お手紙さん♪

子供の工作とかは 暫く飾って置いてから捨ててたわ!
でも、作品展とかに展示されたのは 今でも保管してあるよ。
絵とかは ファイルにしまってあるし。。。
あれ、何処にしまったっけ??(笑)

洋服は 後から着るかな~って物は 捨てるが一番!!
ぜってぇーーー着ねぇから!!(≧▽≦)b
流行は繰り返すって言うけど 何かしらアレンジされてるから
似たような物でも ちと厳しいんだよね~。。。

あらら~、今度のターゲットは ジロさんなのね。。。( ̄Д ̄;;

大腸カメラ、お疲れさんどぇーーす!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
どうにでもして状態で 大胆になったのね~
良かった、良かった、無事済んで、何ともなくて!!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.09/11 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~、エライ!!
私も本読んだ直後はやる気まんまんだったけど・・・
洋服が本当に捨てられない!!
もう着れなくても結構愛着があったりして。
引越しの時には思い切って捨てないとなぁ

トモクンにも断捨離の話して、ときめかなくなったものは捨てるんだぞ!
って教えたら、「お前ら2人(コマメとワタシ)まとめて捨てるぞ」
って言われた^^;
ひーっ

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.09/11 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

断捨離・・・。

なかなか難しいですよね。

わたしもやろうっと。
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.09/11 23:09分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは♪

賞状類も確かにそうですね~。
今hデジカメなので、写真類はデータで取っておけますが、
昔の写真で、しかも
1枚だけとか、そういうバラバラの写真が何気に
困るんですよね~

100均で安いアルバムでも買ってきて整理しようかなと思ってます^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/12 14:43分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは♪

なるほどぉ、作品類は写真撮ればいいのかぁ~。
そんな事言っていた友達がいた気がします。
忘れてましたよ~。
それはいい考えですね!!

学校へ行ったり幼稚園に行ったり、
習い事も始めると、
色んなもので家が溢れますよね(><)

でも思い切って捨ててしまったら、
意外にもスッキリしました。
たまにはやらないとダメですね、断捨離v-410
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/12 14:51分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは♪

やっぱり年賀状捨てれないですよね(><)
特に見返すことはないんだけど、、、。
でもやっぱり数年分あれば要らないんだなぁって思った(笑)

そうなの、
洋服類!!
いつか着るって思って5年位着てないのがわんさか!
5年着なかったら、もう着ないよね。
でも、ちょっと高かったり、可愛かったりすると、
捨てれず・・・。

ジロは本が大好きだから、
すっごいたくさんあるの・・・。
たまに読み返したくなるみたいなんだけど、
それも数年に1回程度。
そしたらBookOffで100円で買えるから、捨てろ!!と言ってやりましたぁ~。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/12 15:04分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんにちは♪

洋服は、なかなかねぇ~、すっごい分かる!!
すごい可愛いけど、なかなか着る機会がないとか、
ちょっと高かったとか・・・。
またいつか着ると思うけど、結局着ないよね。。。

なんか、得意げに断舎利の話を友君にしている姿は、
想像できる。(笑)
えぇ~っ、コマメまで捨てちゃうなんて言うのぉ~、友君v-411
AKKOは分かるけどさぁ~(笑)
コマメは捨てないでぇ~~~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/12 15:08分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは♪

断舎利は、「捨てるぞぉーーー」って気合い入れないと、
なかなかできないですよね。

でも捨ててみたら、かなりスッキリしました(笑)

そんなものかもしれないですね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/12 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

引越しに伴う片づけで、昔の年賀状や手紙の類がたくさん出てきました。
私も捨てられなくて・・・・・。
結局、新居に持ち込んでしまいました。

娘の工作の類は、デジカメで撮影して保存し、捨てることにします。
もの凄い量になりそう・・・・・・。

断捨離、お疲れ様です。
心まですっきりしてよかったですね。


  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.09/12 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

年賀状、7年分!!すごい~
って、うちにもあるかも・・・苦笑
私もなかなか捨てられなくって、
でも、ゴミの袋がいっぱいできると、
すっきりして、何だか嬉しいですよね(笑)
子どもの作品は難しいですよね~
最初は置いてたけど、今は捨ててますね(笑)

サンサラさん、お疲れ様でした♪
私もやろっと♪
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.09/12 18:57分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~♪

お引越しが無事に完了したようで、良かったです^^
また後で、お邪魔しますね~!!

やはり・・・手紙類捨てれないんですよね~
無理に捨てる必要もないかも・・・ですねv-410
今はメール時代なので、手紙は増えていかないですもんね!

作品類は写真に収める。
これはとってもナイスアイデアですね!
頂いたコメで、ゆうきさん以外にも写真に収めるという方がいて、
とってもいいと思い、
早速整理しようと思ってるんです^^v
いい事聞いちゃいましたv-221
有難うございます!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/13 11:39分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは~。

そうなんですぅ、7年分もあったんです!v-221
どんだけーーって感じですよ。
年賀状だけのお付き合いになってしまった友達とか、
今はもう年賀状も出していない友達とか、
7年前にはあったりして、、、捨てれず・・・みたいな。。。

でもでも、
思い切って捨ててしまったら、
特に不自由もなく、すっきりしたんですよ♪

じゃんじゃん断捨離していこうと思いますv-220
間違えて、旦那捨てないようにしないとv-356(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/13 11:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

