アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



恒例の かかし祭り

おこんにちは~ 32008.gifドーモドーモ


ここは、神奈川県と言っても、
73254.gifですので、畑や田んぼもたっくさんあります
kakasi (2)


恒例のかかし祭り ってのもあるんです
kakasi (3)

今日は、美凪と自転車で見に行ってみました 117912.gif テンソン上げていきますよ~


まずは、大人気チョッパと(海老名市で)大人気エビーニャ
kakasi (4)
こういったキャラクター系がやっぱり多いですね~144584.gif


こ、これは、、、まさか、、、の? 
kakasi (6)
・・・・・ミッキーちゃん 167912.gif

ここは中国か・・・?てきな(笑)167850.gif


そして、ちょっと懐かしくもある
「伊達 直人」ことタイガーマスクさんですね。
ランドセルをたくさん担いでますよぉ~
kakasi (7)


それから、
こちらは今旬の3人ですねぇ~


まず、この方
kakasi (11)
分かりますよね??

で、この方
kakasi (9)
う・・・・・ん、惜しい!!
ま、でも何かと話題のお方という事で、思い浮かびますね??


で、この方、
kakasi (8)
誰? 37369.gif

今旬の3人と言えば、お分かりいただけますよね? よね?

正解は、こちら↓ (文字色を変えていますので、クリックでなぞってみて下さい^^)
なでしこ澤選手、レディーガガ、長友選手


このかかし祭りは、海老名市の秋の風物詩になってるんです
あぁ~、秋だなぁって思います


で、img_1192385_30873585_26.jpg

これ知ってます??
サクっと塩トマトスナック
tomato.jpg
プチトマトで出来てるスナック菓子なんです 91960.gif


あのプチトマトさんが、丸ごとサクサクしてるんです
驚きの 89258.gif うまさなんですよぉ~!

ポテチとか食べるより、ずっと体にも良さそうです
もし見かけたら、ぜひ試してみて下さい 167363.gif

普通にスーパーで売ってましたよん♪♪



それでは、また 166318.gif



img_1109900_27957249_27.jpg


Comment

(*^_^*) 

いろんなカカシがあって
めちゃ 楽しいですね♪

エビーニャ☆かわいい~(^o^)
レディ ガガ似のカカシ すぐ分かりました!
あれは 徹子の部屋に出演されていた時の衣装ですね♪

胸が焦がれるような 想い。。。秋めいてますね(*^_^*)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

個性的なかかしがいっぱいで見ていて楽しいです。
澤選手のかかし、すぐにわかりました。
これを作った人、きっと彼女の大ファンなんだろうな。

トマトにスナックがあったなんて知らなかったです。
体に良さそう~。
こっちのスーパーにもあるかしら。探してみようっと。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

PS サンサラさんのブログ、私のブログにリンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:33分 
  • [Edit]

かかしだ~~!! 

サンサラさんおはようございます☆
すっごいかかしがいっぱい\(◎o◎)/!
沖縄では、田んぼがあんまりないので・・・
かかし・・・って見かけないんですが・・・
それ面白い☆
なんですか!!その嘘っぽいミッキーちゃん(笑)
一般人が作って飾るんですか??
賞とかもあったり??

サンサラさんは、秋の食欲に負けてませんか??
私は、妊娠&飲めないストレスで・・・
最近食べまくりの秋です(*_*)恐るべし・・・秋・・・
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.09/16 05:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

水田があるというのは日本の原風景で良いですよね。ここいらはもうほとんど見かけなくなってしまったのでさびしいかぎりです。
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.09/16 09:32分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは♪

ほんとに色々なかかしが展示されてて、面白いんですよ!
でもだいたい、その時の旬な人を皆さん作ってますね~

レディーガガ、大当たりですよぉ!
徹子の部屋に出た時の衣装なんですか?
それは知りませんでした。
徹子の部屋にもレディーガガ来たんですね、ビックリ!

秋・・・なんか物思う季節って感じですよねv-398
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/16 10:06分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~^^

澤選手、大当たりですね!
さすがに旬な人ってだけあって、
澤選手、かなりの数かかしになってました(笑)
その中で、1番似てたのが、このかかしちゃんでしたv-411

このトマトスナック、
パーム油を使って揚げてあるので、体に良さそうなんですよ♪
すっごい美味しいんですけどね、、、
子供たちは・・・ダメでした(汗)
不思議です・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/16 10:14分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

リンクの件、貼って頂けて、有難うございます!!!
とっても嬉しいです^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/16 10:16分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは♪

そっかぁ、沖縄には田んぼとかあまり無いんですね。
サトウキビ畑は、たくさんありそうですね♪

一応、上位3位までが入賞という事で、
競い合ってるんですよ^^
市民の方も作ってるんですが、幼稚園児とか老人ホームのお年寄りも
参加してました!!
ミッキーちゃん、笑えるでしょ??

サンサラ、ダイエット頑張ってますよぉ~
まな母さんは、大きな赤ちゃんがいるにもかかわらず、
全然体重増えてないし、
これから母乳もじゃんじゃんあげなくちゃいけないから、
バリバリ食べちゃって下さいよぉ~、私の分まで!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/16 10:22分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

田んぼや畑があると、
夕方や夜になると虫の声も聞こえて、風情がありますよね。
季節を感じることができて、いいですね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/16 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

