アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



パニック障害・・・

img_1192385_31176777_2.jpg


9/18は何事もなく過ごせて、本当によかったです155079.gif

私、不思議な能力とか信じちゃう派なんですよね
自分にはそんな能力ないんですがね

幽霊もUFOも予知能力も・・・、全部信じちゃう




さてさて、

実はジロさんの妹(みんちゃんと言います)が、精神の病なんです。。。
正直、信じられないくらい、普通なんですけどねぇ~ 137834.gif


不安症候群とパニック障害


突然襲ってくる不安と戦っているんだとか。
そうすると、
めまいがしたり、激しい頭痛に襲われたり、過呼吸になったり、、、。

それが原因で、社交的だったのに、
もはや友達とも会う事が出来なくなってしまったらしい 145071.gif



ずっとそういう事があったらしいけど、
自分で認める事が出来ず数年苦しんで、

でも、いよいよ心療内科に行ったんだと話してくれた。



実両親も3人兄妹の誰にも言ってないけど、
サンサラにだけ教えてくれた(相談された)
実際、私と義妹は、結構仲良しなんです173612.gif
そして、私からジロさんに話してくれと。。。


両親と一番上の兄ちゃんには、やっぱり言えないらしい。

確かにね・・・、
心根はとっても優しい人たちなんだけど、
初めは必ず偏見の目で見る感じがする。。。



ま、折り入って相談してくれたし、
それだって、勇気を振り絞ってこの事だろうし、

ここはいっちょ、力になってあげたいな 161186.gif



病院の先生を信じて、治療を続けながら、
ん・・・・サンサラにできる事はなんだろう・・・って考えてます166086.gif




昨日の空
神が降りてきそうな感じです131917.gif
sorakami.jpg

台風がやって来る気マンマンって感じの空です

もうすぐ、神奈川県にも台風がやってきそうです
みなさんも台風には十分に気を付けて下さいね!!


後ほど、皆さんのところへ遊びに行きま~~す60091.gif


img_1038011_3288078_5.jpg

Comment

 

おぉーっ、空すごい!
神降臨ですね\(◎o◎)/

パニック障害って、結構なる人いますね…
私の従妹にもいるし、旦那のお姉ちゃんも一時期なったらしい。
本当に普通だし、むしろ明るくて社交的で、信じられないくらい。
従妹はまだ治ってなくて、デイケアとか通ってます。
akko からメールくると元気が出ると言ってくれてるから、なるべくすぐ返信するようにしてる。

全ての病気は自律神経の乱れが原因とか言うし、ヨガ習ったりするのもいいと思うけどなぁ
人それぞれだから、何とも言えないけど。
少しずつ、時間をかけて、ケアしてくしかないですね。


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.09/20 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょうど、私もパニック障害の友達の話を聞いたところでした。

いろいろなことが重なって心の病になってしまうそうですね。

一人で頑張らないで病院に行ったほうがいいそうです。

よくなるといいですね。

きっと優しいサンサラさんを頼りにしてるんですね。

  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.09/20 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントに何事もなくてよかったです。
私も不思議な能力とか信じるタチなので。

実のご両親やご兄弟にも言えない事を、サンサラさんには言えた・・・・・・。
サンサラさんが信頼されているんですね。

私には何も出来ないけれど、義妹さんが一日も早く元気になることをお祈りしています。
サンサラさん自身もあまり思いつめすぎないよう気をつけてくださいね。

空の写真、神秘的ですね。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~!
本当にすごい空!
エンジェルラダーって言うんでしたっけ?(違ったらごめんなさい^^;)

若い人にもメンタルの病気の人多いですよね。
見た目は何ともないんですけどね。
相談できる人が誰もいないと ずっとかかえこんでたでしょうけど
義妹さんは、サンサラさんに相談ができてよかったです^^
サンサラさんて、きっと人の話を親身になって聞いてあげれる方なんですね^^

  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/20 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

私も不思議な力、信じる派ですね~

私、スプーン曲げぐらいなら
ちょちょいと出来ますよ~~~
親指が痛くなりますが・・・(笑)


精神的な病は周りの方が理解してくれるコトも大事ですよね。
頼りになるサンサラさん、相談や話をするだけでも良いと思いますよ~

サンサラさ~ん、是非この機会に連休は西の九州へ~~~(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2011.09/21 10:30分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

不思議な能力、私も無いですが。。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!って思う人は 中には居ますね!
明らかに インチキ臭いのも あるけどね~

パニック障害、友達がそうでした。。。
近くに居なかったので 直接 支えてはあげられなかったけど
心療内科に行って 何年かかかって 治りましたよ。
でも、完治とはいかなくて 今でも調子の悪い日はあるみたいです。
その間、会うことも出来なくて 辛かったけどね。。。

サンサラさん、支えてあげてくださいね♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.09/21 14:11分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんにちは♪

そうなんだ、結構なる人っているんだぁ。
AKKOの従妹もそうなんだぁ。
やっぱり、力になってあげたいって思うよね!

自律神経か、それはあるかもねぇ~
私も、ホットヨガに誘おうって思ってたんだ。
あれはいいよね!!
深い呼吸するって、絶対大事だし、心がシンとして、
終わった後、頭がすっきりしてるもん♪

私は、その後のビールが旨いって話だけどねv-392
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/21 15:45分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは♪

お友達もそうなんですかぁ。
結構いるんですね。。。
心の病は誰にでもありうる事ですもんね

きっと誰にも言えなかったのだと思うので、
ちゃんとに向き合ってあげたいなぁって思ってますv-410

LISAさんのお友達も良くなるといいですねぇ^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/21 15:48分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは♪

ゆうきさんも不思議な力とか信じるタイプなんですね!
今回は無事でよかったです!!

義妹は、きっと誰にも言えず苦しんでいたと思うので、
ちゃんとに向き合って話を聞いたりしてあげたいですv-410

お心遣い、本当に有難うございます!!

台風激しいですね(><)
やっぱり日本列島を横断していますね(><) コワイです・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/21 15:53分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは♪

エンジェルラダーって言うって旦那も言ってました!
天使のはしごですか。。。うーーーん、ロマンチックですね!!

メンタルの病気は、
本当に珍しくない病気ですよね。
偏見の目があるのも事実でしょうが、
ちゃんとした治療で治る病気なので、ゆっくりと頑張ってほしいです^^

イエイエ、サンサラはそんな・・・テヘ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/21 15:59分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは~♪

不思議な力、信じますよねぇ~v-410
スプーン曲げ、前もできるって言ってましたよね!
ふりーmanさん、何か力持ってますね!!

でも親指が痛くなる・・・・・ん?

義妹は、誰にも言えず苦しんだようなので、
ちゃんとに向き合って話を聞いてあげたいなぁと思いますv-410

イヤァ~、サンサラが頼れて、しかもキレイで、スマートで、歌もウマイ。だなんて・・・。そんな事、無いですよぉv-413

そこまで言うなら、
義妹と九州行っちゃいますかっっっ!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/21 16:09分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんにちは♪

姐さんのお友達も???
コメ見てるだけでも、結構身近にいるんですね。
もう、ほんとに、
誰にでも起こりうる病気なんですね~。

私は、たまに一緒にヨガに行ったり、
温泉風呂に行ったりして、
お話を一杯したいと思ってます!!
おしゃべりは、得意なんで(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/21 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

