アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



板そば

今日は、ランチに板そばを食べに行きました 176300.gif

厚木市にある、ちょっとした有名店なんです
口コミで広がりました


板そば 喜右衛門
db264dba.jpg


入り口に臼があって、そば粉を引いています。
3f398d7ee92e8d500d99d799f42e24db.jpg


店内も和モダンで、とても居心地がいいです。
img_1198705_35265351_3.jpg


これが、板そば
1313319456.jpg

もり汁も美味しいですが、
ココのおすすめは、鴨きざみ汁
kamo.jpg
鴨の香ばしい油がそばに絡み、
おそばも手作りでとっても上品で美味しいですよ 176300.gif



お値段は、
写真の板そば2.5人前が、850円53174.gif
汁は別料金で、もり汁(200円)、きざみ鴨汁(520円)

それでも、
1人1000円弱でお腹いっぱい頂ける計算です!


カウンター席にはお一人でいらしてる方も結構いて、
日本酒を飲みながらおそばを頂いてたりして、

うーーーん、なかなかカッコイイ休日だなぁ~

なんて思ったりしましたよ 150538.gif



それでは、また 167639.gif


img_126790_27957434_28.jpg

Comment

NoTitle 

お蕎麦、美味しそう~。
鴨きざみ汁にも心引かれます。
ここのところ、忙しくて外食とはご無沙汰。
行くんだったら、美味しい麺類を食べさせてくれるお店が良いな~。

PS うちの子は県立高校の1年生。ちなみに一人っ子です。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:38分 
  • [Edit]

今晩は 

サンサラさん、これは美味しそうですねニャハハ (*^▽^*)
お蕎麦大好きです~
これからは、温かいのもいいですね(^^♪
NHKのドラマでそばが出てくるんですが・・・・
混ぜ混ぜしてみたい・・・と
いつも、思いながら見てます(^_^)v
手作り体験なんかもありますもんね~
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.09/25 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

わー、蕎麦大好き!!すげーおいしそう~!!
そしてカウンターで一人蕎麦を食べながら日本酒。
いーっすね~、かっこいいっすね~。
そんなおとこにわたしもなりたい。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁっ
板そば!!
羨ましい~っ
遠いからなかなか行けないよ~涙
いつも並んでるよね!
お蕎麦はもちろん、丼物も美味しいよね♪
近くに美味しいお蕎麦やさんがあっていいな。
本厚周辺、結構美味しいお店あるよね^^

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:16分 
  • [Edit]

美味しそう! 

要するにはなからたくさんの量の蕎麦がでてくるということですね。つゆが別料金というのも斬新かもですね。食べてみたいっす!
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:43分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~

お蕎麦、いいですよねぇ~♪
私も基本的に麺類が好きですね!

お子さん、高校生なんですね~
高校生になると、もう運動会とかも見に行かないですもんね。。
私もいつか、なつかしぃなぁって思う時が来るんでしょうね。
女の子ですか?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/26 10:29分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは~

マリリンカさんもお蕎麦好きなんですね。
食べた後も胃がもたれずスッキリしてて、いいです。

蕎麦打ちの体験ってありますよね。
私も一度やってみたいですね~
形は不恰好でも、それはそれで美味しいんでしょうね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/26 10:32分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは~

Nobbyさんもお蕎麦好きなんですね!!
美味しい蕎麦って値段も結構するけど、
ここの蕎麦屋さんは美味しくて、リーズナブルなので、
いつもお客様が並んでます。

その日本酒飲んでた方は、
たまに塩で蕎麦食べてましたよ!
汁で食べる時も麺の半分くらいまで軽く汁付けたら、
ズルズルズル~~って一気に吸い上げて食べてました!!
かっちょよかったです!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/26 10:36分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

ハロー

板そば屋知ってた??
行った事あるんだぁ~
いつも混んでるよね~、美味しいし安いしね♪

いやいや、東京の方が色々お店あって楽しそうだよ!
有り過ぎて大変(><)ってのもあるけどね(笑)
サンサラは、海老名、厚木近辺を制覇するよ!!(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/26 10:39分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは~

板そばを注文すると、
あの大きな板の上にたくさん蕎麦がのって出てきますよぉ~
汁も数種類あって、
何個か頼んでいる方もいました。
色々味が楽しめますよね~♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/26 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

