アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



チャーガ茶とウコン

img_1192385_30916415_28.jpg

寒い・・・ もう半袖じゃ無理・・・140214.gif
そいえば、もう今週で9月も終わりだもんなぁ~
あと、3か月で今年も終わり・・・って、コワクナイデスカ?


さて、
チャーガ茶って知ってますか?
別名、カバノアナタケ って言うんですけど、
日本では北海道の山岳部の一部でしか取れない「幻のきのこ」151732.gif
chaga.jpg
我が家では、
健康の為にお茶や麦茶代わりに飲んでまっす176432.gif


色々な効果があるんだけど、

一番は「活性酸素」を除去する作用がアガリスクの20-30倍
免疫力もあがり、
もしかしたら肌もキレイになっちゃう??のか???130147.gif135585.gif


こんな風にして、煮出しますの。
nidasu.jpg

5分位煮ます
nidasigo.jpg
温かいままでも冷たくしても155958.gif
全くクセがなくて、飲みやすいです。



それから、我が家の必需品「うこん」です
ukon.jpg
近所の薬局で普通に売ってる「うこん」
なんせ、我が家はお酒を良く頂くので、常備品っす163781.gif


前は飲みやすい錠剤を買っていたんだけど、
ウコンは若返り効果やら肌にもいいって事で、

粉末に変更して、料理にも使ってますの 156860.gif
味の邪魔にならない程度に、必ずちょっと入れます


どんどん、肌がきれいにーーーーーーー99368.gifイヤァーン・・・と妄想
(この妄想も大事ですよwww)


さて、夕飯の準備しなくっちゃ 159656.gifソレ


img_126795_25329909_2.jpg

Comment

NoTitle 

サンサラさんの文章って面白いですね(笑)
笑ってしまいます~
妄想と絵文字がおもしろいですね。

チャーガ茶、知らなかったです。
体にいいとわかっていても、飲めなかったら意味ないですもんね。
飲みやすいのが一番ですね♪
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.09/26 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

茶~ガって初めて知りました。
北海道の山岳の一部ってほんと幻の一品なんですね~~
限定とか今だけとか幻という言葉に弱い私・・・飲んでみたくなってきました。

私もここ数年、
飲む前にうこんは欠かせないアイテムですね~~

板そば、美味しそう~~~そば山盛りで
一人1000円弱って安っ!!日本酒とそばの組み合わせも良さそう~(笑)

運動会お疲れ様でした~~
走って踊って楽しい思い出になった運動会だったようですね~

場所取り・・・・私も隣のお父さんに頼もうかな・・・(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2011.09/26 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャーガ茶,初めて聞きましたけど、
「活性酸素」を除去する作用がアガリスクの20-30倍は、すごい!

うちも、以前はいろいろ飲んでたけど、今は青汁ぐらいかなあ^^;
体にいい物を積極的に摂り入れて、感心です!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/26 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほぉーーーっ
前に教えてくれた、カバノアナタケのお茶ね!
飲みやすいならいいなぁ
我が家も飲もうかな。健康って大切だもんね!!
色々やってるから、お肌きれいなんだね^^

私も色々お茶とか試すんだけど、なかなか続かなくて。
色々あるから、結局どれがいいのか分からないけど、
このチャーガ茶?が一番よさそう。
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうすぐ9月も終わりですね~。
今月はバタバタしていたせいか、あっという間でした。
今年も残すところ残り3ヶ月・・・・・私もコワいです。


チャーガ茶、初耳です。
体に良さそうですね。
どんな味がするのかしら?
一度、飲んでみたいです。

PS うちの子は生物学的には女の子ですが中身は男です。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:49分 
  • [Edit]

お茶♪ 

サンサラさんおはようございます☆
チャーガ茶??初めて聞きましたが・・・何やら体に良さげですね!!
アッツ!!ウコンは、もちろん知ってますよ!!沖縄だし☆
我が家も・・・酒呑み一家なので☆錠剤やら粉末やらドリンクやら・・・
常備してます(^^;

娘ちゃんの運動会♪頑張りましたね!!
うちのとこは、席取りはもちろんお父さん方が頑張ってくれますが・・・
当日ではなく、前日です(^^;
当日の朝には、もう席は無い状態・・・(ー_ー)!!恐るべしです☆

季節の変わり目!!お酒も、ビールより日本酒や焼酎が美味しい季節ですね☆体調に気を付けて!秋を楽しんでください(^^)
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.09/27 05:58分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは♪

面白いって言って頂けて、うれしぃ~です♪
妄想、大好きです!!

そうなんですよね!
体に良くてもまずいと続かないですよね~
かなり前に「青汁」を買ってたことがあって、
健康の為にと思い飲んでたんですけど、
いつも飲んでる途中で「おぇ~」ってなって、飲んだ後ずっと
逆に気持ち悪くなって・・・みたいな・・・(笑)
やっぱり続かなかったですね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:27分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは~

たしかにぃ~!
期間限定!なんてお菓子に書かれていると、ついつい買っちゃいます。

ふりーmanさんもウコン飲んでるんですね。
そうそう、飲む人は必需品ですよねv-219

日本酒を飲んでた方は、
お蕎麦を塩で頂いていました。作務衣着てて、かっこよかったです。

(爆)ふりーmanさんは、お隣さんに席取りたのんじゃぁ、ダメですって(笑)ぎゃはは~。
もうっ、ふりーmanさんったらぁ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:32分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは♪

病気のほとんどが、活性酸素って聞いたことがあって、
しかもアガリスクの20-30倍なら、飲んでみようかな~って。

かなり前、我が家も青汁飲んでましたよぉ~
絶対に体にいいですよね、青汁。
でも当時まだ結構まずくて、続かなかったです・・・トホホ
今は結構飲みやすくなったって聞きますよね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:36分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんにちは~♪

薬局とか健康系の店行くと、
お茶だのサプリだの、いっぱいあって困るよね。
うちはサプリ貧乏になってた時期あるもん(笑)

カバノアナタケってネットで調べると、色んな情報が見れるんだけど、
見れば見るほど、摂りたくなると思うわよん♪
免疫力が上がるから、最近では病院食でも出されるみたいだよ。

でもな・・・、煮出すのがちょっとめんどいよね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:40分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは♪
いつも有難うございます。

チャーガ茶、無味無臭に近いです(笑)
ほんのりとミネラル系の味がするかぁ~って感じですね。
チャンスがあったら、ぜひ試して見て下さいv-410

(笑)~
生物学的には女性の娘さんがいらっしゃるんですね~(笑)
笑わせないで下さいよぉ~v-411
サッパリした女の子、いいですよぉ~
うちも上の娘が、そんな感じなんですよん
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:47分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは~
コメ、ありがとう♪ もう、無理したらダメですよ!!

そっか、沖縄ですもんね、ウコンは飲んでますね!
酒豪ですしね!!
この間、泡盛をボトルで買って飲んだんですけど、
翌日、結構サッパリしてました。気に入りました^^

パパさん前日に席取りしたのに、
無くなっちゃったんですかっ???!!! ヒドイ・・・
やはり、当日じゃなくちゃダメなんですね~
残念でしたね・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

